Character

Character

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

掃き溜め週記 49 助言(前編)

Public
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


こうしたら強くなれるという助言に対して、

「強くなることを楽しいと思っていない人もいるから、
聞いていないことは教えてくれなくていい」


装備が足りていないという指摘に対して、

「その時できる精一杯の装備で来ている。一生懸命考えて
お出かけに着た服にダメ出しされたら君だって嫌でしょ」


というのを某所で見かけて、なんだか考え込んでしまったわ。

この方(黄文字の方ね)は、こういうやり取りが嫌になってネットゲームをやめたんですって。

アタシの素直な感想としては「引退して正解よ、オフゲのほうが向いていると思うわ。」

確かに、求めてもいない助言をされるのって余計なお世話よ。

でもこの助言内容、そんなに常識外れてるかしらね?

言い方が相当きつかったならともかく、この例はかなり優しい言い方だったわ。

これで傷ついて引退まで考えちゃうようなら、この先つらいことばっかりよ。

傷の深くならないうちにやめたほうが本人も周りも幸せでしょう。

アタシだって、例えばそのへんでFATEやってる子が適当装備で死にそうになっていたなら

あらあら大変ね、と外からリジェネかけるくらいの気持ちはあるつもりよ。

でもPTプレイとなったら話は別じゃないかしら。

かなり以前のことだけど、レベルレで召喚さんがパンツ丸出しで来てたことがあってね。

そういうミラプリとかじゃないのよ、履いてないの。脚装備を。それだけじゃない、

アクセは全部空欄。左装備も武器と手と胴だけ、あとは空欄。

初期装備でというのも困りものだけれど、空欄とはまた斬新だわ。

最初からつけてた装備どこいった?お金に困って売ったのかしら。

わかばちゃんだからなのか、立ち回りも分かっていなくてね、

何故かタンクのすぐそばに立つから範囲も食らうし、

かと思えばフラフラと寄り道して余計な敵を連れてくるし、

タンクも居るライトパーティーでタイタンエギ喚んじゃうし。

もう少し長くなりそうね。次回に続くわ。またね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying