Character

Character

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

掃き溜め週記 74 横取り

Public
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


素材のみ主ニードの募集に関する日記が気になったので、今回はそのことについて。

主さんは極蛮神の素材が欲しくて、3周、1個目の素材のみ主ニード、

マウントはパスしますっていう募集を立てたのですって。

3周目に無事素材が出て、喜び勇んでロットしたら

なんと別人がロットして素材を持って行っちゃったんだそう。

唖然としている主さんと他のメンバーをよそに、その方はすぐにPTを抜けられて

慌ててtelしたもののエラーが出てしまい、きっとBLされたんだ、逃げられたんだ、という内容よ。

悲しいわね。災難だったわね。

ただ、telの件はね、別サーバーの相手にはフレンドでない限りtelできない仕様なのよ。

相手と同じサーバーにいる場合はフレンドでなくてもtelができるから、

サーバー間テレポで移動してからならtelができたかもよ?

それともう一つ。

BLに登録された場合、された側にはエラーメッセージが出ないの。

おそらくトラブル防止のためかと思うのだけれど、

エラーが出ないので送信は問題なくできているように見えるものの、

実際は相手にメッセージが届かないのよ(表示されないというべきかしら?)。

つまりこちらからはBLされているのか単に無視されているのかの判断ができないわけ。

だから、ひょっとしたら本当に募集内容を間違えた、

あるいは見逃した方だったかもしれないと割り切って、こっちからBLしてやんなさい。

間違えただけにしても、そんな慌てんぼうさんとは今後関わりたくないものね。

そしてこれから、そういう募集をなさるときは、目的のものが出たらロットせずに

PTの人全員に退出してもらうと確実に手に入るわよ。

その方法でも居残る人だったら、確実に横取りにきてるからね、遠慮なく通報していいんじゃない。

(2021/4/30追記:そういえばロットルールのマスタールートという方法もあったわ)

今回のことは悲しい事故だったけれど、いい勉強になったと思ってあまり気を落とさないでほしいわね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying