Character

Character

Mammeteer

Jel Klude

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

闇の世界攻略④~暗闇の領域~暗闇の雲編

Public
皆様こんにちは

本日は暗闇の領域暗闇の殻にての暗闇の雲戦攻略です。
まだまだ闇の世界の攻略法が浸透していない様で結構全滅したりもしますね。
頑張って敵の行動を紐解いていきます。

暗闇の雲は、ヴォイドを統べる魔王の一人で様々な波動砲で攻撃をしてきます。


ではまず簡単な攻略を

a.マーカーがついて潜地式波動砲に狙われたら外周周回で逃げよう!結構しつこいぞ!
b.暗闇の雲が引っ込んだら、零式波動砲に注意!自分の真後ろは壁際でも死角!要注意!
c.上から降ってくる波動爆発は最低一人でも下に入る事!人任せにしてはダメ!
d.暗雲モードは重なってヘヴィ状態にしよう!波動爆発も忘れないように!
e.邪霊はなんでもいいから一撃あてれば消えるぞ!放置は厳禁!
f.地面が区切られる波動雲は、地面が白くなってる箇所の近くに出るぞ!
g.波動雲を処理した後は最も零式波動砲をくらいやすいタイミング!要注意!

では細かく見ていきましょう。

<潜地式波動砲>

タンク以外のキャラクター一人にマーカーがつき、連続して地面から波動砲の柱が立ちます。
食らうとダメージはもちろん被ダメージ上昇がつきますので、走って回避します。
その際他のキャラクターを巻き込まないように外周沿いに走りましょう。

<零式波動砲>

暗闇の雲がすっと消えた後、外周のいずれかに出現しておもむろに前方に発射します。
基本的には非常に避けやすい攻撃なのですが、出てくる場所がランダムな上、
かなり太い範囲の直線な為、タイミングによってはかなり避けづらくなります。
特に外周で真後ろに出現した時や、波動雲の処理直後などは避けるのが
間に合わなくなる場合もあります。
この波動砲も被ダメージ上昇がつき、どんどんスタックしていくので連続で食らわないようにしましょう。

<波動爆発>

地面に魔法陣が出現し、上空から光がゆっくり落ちてきます。
光が着弾すると、全体にかなりのダメージとなります。
光が着弾する前に、魔法陣に乗れば青い円が出現し、内部にいるキャラクターのみ
中ダメージとなります。

内部には一人いればいいので、複数人で乗る事はないのですが、
他がいるからいいやと外に出てしまうと、他の人も同じ事をする可能性もあるので、
なるべく入ったら着弾までじっとしていましょう。

<暗雲&大暗雲>

地面が黄色く光ったら、暗闇の雲、暗雲吸い込みモードです。
フィールドの各所に暗雲&大暗雲が出現し、暗闇の雲に吸い込まれていきます。

そのまま放置すると、暗闇の雲が強化され、闇の氾濫にて全滅するので、到達前に処理をします。
暗雲&大暗雲は、進路に立つとヘヴィがかかり進行が遅くなるので、それを意識して処理を行います。
基本重なればOKです。
尚、暗雲処理中も波動爆発の魔法陣は出現するので、忘れずに処理を行います。

<闇の氾濫>

暗雲&大暗雲モードが終了した後に行ってくる全体攻撃です。
暗闇の雲が強化されていなくてもかなりのダメージなので、しっかり回復を行いましょう。

<邪霊>

フィールドの各所に出現する黄色い敵です。
なんらかの攻撃を一発でもあてれば倒せますが、放置しておくと闇の雷での攻撃や
臭い息並みの状態異常(暗闇、麻痺、最大hpダウン、スロウ、ヘヴィ、ダメージ低下、沈黙)をばらまきます。
詠唱が必要ない遠隔攻撃をどんどんあてて処理しましょう。

<波動雲>

フィールドの3か所がバリアで囲まれ波動雲波動放射が開始します。
キャストゲージが溜まる前に破壊しないと全滅必至の大ダメージとなります。
フィールド外周の白いエリアの前に出現するの場所を覚えておいて素早く移動しましょう。
DPSが2名もいれば破壊は間に合うので、小人数になってもあきらめずに!
また波動雲を破壊した後は、かならず零式波動砲をうってくるので、気を抜かずに回避しましょう。


こんな感じですね。
何度かやった印象では、零式波動砲を見逃してから徐々に壊滅か、波動爆発を踏まないでの
大爆死が多かったですね。
是非、七色の波動砲をすべて処理してスマートな勝利を収めてください!

ではでは
Comments (2)

Maco Jpn

Aegis [Elemental]

ガッツリ書き込んでもらい、助かります。
まだまだ全滅覚悟で突撃してくる人(あたしを含む)も多いので、それはそれで楽しいけど、時間をかけることが楽しいと思えない人も少しずつ増えてきている昨今。
しっかり参照SSまで用意していただいて。GJ!GJ!!

Jel Klude

Aegis [Elemental]

>マコさん
そう言っていただけると、もう週の装備をGETしたのにもかかわらず
「あー、波動雲のSS取るの忘れたー」とか無駄に通ってたかいがあったと言うものです!

まーこんだけ通ってるのにまだ零式波動砲くらったりするんですけどね…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying