Character

Character

Saint of the Firmament

Dosukoi Baruto

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

最近悩まされている2つの事

Public
どうも、どすこいです。

船釣りは変わらず行っておりますが、以前よりもメインに重点を置いて進めています。

今回は、最近悩んでいる2つの事。

1つは新生の頃から続いてる戦闘の話。それは

「ターゲットが切り替わる事」

具体的な話でいうと

敵Aに照準を合わせて攻撃

味方にターゲットが変わる

敵Aに戻して再度攻撃

味方に...のループ

マウスを買ったらマシになるかなと、多ボタンマウスを購入したものの、慣れない二刀流のまま今日に至る。

IDで時々棒立ちしたり、インスタントバトルではタゲ換えにもたついてしまい、即死技(時間切れ)をくらったりしていますね。


皆さんの操作方法が気になるところでございます。現在は、ユーマさんに教えていただいたL2+R1?を試しております。
メインが終わって、高難度ダンジョンに挑むまでにはなんとかしておきたいですね。



そして、もう一つはエラーコードについて
先日、家に工事の業者が入り、接続方法が変わったわけですが、そこから発生しているエラー「90002」
全く動かないわけではないのですが、突然サーバーから切断を食らう恐ろしいものです。怖くてIDとか行けないですね。

今まで起きたことがない+設置後に頻繁に発生+コード番号がこちらの回線機器が原因

となると、原因については答えがでていますよね。改善策はまだ見つかっていませんが。
調べてみると、この手の問題は突然解決したりとなんともいえないケースもあるのだとか。

最悪、恩恵は受けられないが、前の接続環境に戻してみるか。
Comments (4)

Karen Sumeragi

Ridill [Gaia]

通りすがりに失礼します。
私の場合ですが、L3とR3に近くの敵をターゲットとタンク(2番)がターゲットにしている敵をターゲットというマクロを組んで設定してます。
どちらも1ボタン簡潔なので使い勝手はいいと思います。
参考までに( ´∀`)

Dosukoi Baruto

Zeromus [Meteor]

コメントありがとうございます!
マクロ組まれてたのですねぇ。別のターゲットを狙う際にも問題なさそうであれば、私もマクロさがしてみます。ありがとうございます!

How Dy

Tiamat [Gaia]

ターゲットに関しては攻撃をする前に◯ボタンを押したら解決すると思います

敵にターゲットを固定して味方の回復をする時などは◯を押さずに回復入れると、回復入れた後敵にターゲットが戻るはずです

Dosukoi Baruto

Zeromus [Meteor]

コメントありがとうございます!

たしかに、タゲを選択したあとはそのまま攻撃していたような気がします。ありがとうございます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying