Character

Character

Saint of the Firmament

Dosukoi Baruto

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【ゼロムス村の】紹介屋の利用方法について【FC紹介屋】

Public
どうも、どすこいです。

先月から始めたFC紹介業についてですが、少しずつ応募者さんと希望者さんのマッチングが出来つつあります。ありがとうございます。興味を持っていただいてる方もいらっしゃいますので、今後も頑張ります。


今回は、FC紹介屋って具体的にどんなことをしているかというのを、「応募者さん」「希望者さん」、それぞれの視点でご紹介します。



まずは、「応募者さん」について

ロードストーン(つまりこの日記)のコメント欄や、パーティー募集から、参加なりTELLなりで私にご連絡いただいております。その際に、応募者だということをお伝えください。

お話を伺うために、どこかでエーテライト前やFCハウスまで駆け付けます。


その後、応募者さんのFCを知るために取材をさせて頂いております。

取材の内容の具体例をいくつか紹介します。

・FCの活動時間について(19時~23時がログインしてる人が多いなど)
・どのような人を探しているのか(FC内で極に行ったりするので、戦闘が好きな方など)
・アクティブ人数
・VCの有無(好みがあるために事前に伺っています)
・FCの方針やセールスポイント(こんなことやってますよという。具体的であるほど良いです)など


取材を終了後は、希望者が現れるまではお待ちいただくことになります。こればかりはタイミングもわかりませんので、長い目でみて頂いて、そういえば募集していたな。ラッキーくらいに思っていただけると幸いです。
また、FCハウス持ちの方は事前に見学許可をいただいております。希望者さんが現れて、ご案内する際に担当者さんがご不在の場合は、ハウス見学と事前に取材した内容をご紹介していただいて終了ということになります。




次は、「希望者さん」について

応募者さん同様、ロードストーンやパーティ募集などからご連絡いただきます。お伺いします。
希望者さんにも、ご紹介するにあたっていくつか質問させていただいています。


・活動時間について
・FCに入ってどんなことがしたいか
・FCの規模について
・VCの有無

希望内容によっては、応募者さんの数によりご案内が難しいこともございます。ご了承ください。

お話の中から、ご紹介できそうな応募者FCさんにご連絡を取り、お連れ致します。
直接挨拶やお話をした後、両者に質問タイムを設けています。
もし、お互いにFC活動をしてみたいという事であれば、マッチング成立です。おめでとうございます。

複数紹介させていただいてる時は、その場ではお話して終了、一通り訪問を終えたあと「〇件目のFCさんにします」という事が決まれば、再度訪問やご連絡いたします。相違が無ければそこでマッチング成立となります。

基本的には体験入隊を用意しているFCさんが多いので、まずは体験をお勧めします。



両サイドについての説明は以上になります。最後に、これまでにあった質問についてお答えしますね。

Q.料金は発生しますか?
A.応募者さん、希望者さんどちらにもお題はいただいておりません。ボランティアでやらせていただいております。

Q.サブ垢でも大丈夫ですか?
A.応募者さんの受け入れ次第になると思います。

Q.家に行きましたが不在でした
A.イベントとして開店している時を除いて、不在のことが多いです。ロドストか直接tellなどをいただけたら、遅くなるかもしれませんが折り返しご連絡いたします。


最後に、希望者さんへのメッセージ。
初めてのFC選びの方であればなおさらですが、できるだけミスマッチが無いようにご案内をしていますが、それでも人間同士のやり取り。入ってみたけど、何か違うなということは発生する可能性はございます。
「せっかく紹介してもらったから抜けるのも悪いな」などを思う必要はございません。それぞれが楽しくゲームができる環境作りが一番なので、再度利用したいということであればご案内します。

FCを探している方、新しいメンバーを心待ちにしている人達に良いご縁がありますように。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying