Character

Character

Saint of the Firmament

Dosukoi Baruto

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

13人目の希望者さん紹介と、未経験者さんに向けたFCを選ぶための3つのプラン

Public
どうも、どすこいです。

他のFCさんからお悩み相談を受けているのと並行して、依頼者さんが現れましたのでご案内をしていました。

今回のキーワードは「無」です。

どうやらFC交流にお疲れの様子でした。確かに、交流の無いFCの募集ってあまりみかけないですよね。一ヵ月探し回られて困っていたようでした。

今回は、namo naki kusaさんに紹介しました。代表者さんとはタイミングが合わず、モグレター経由でのご案内になりました。何はともあれ、喜んでいただいてよかったです。おめでとうございます!



さて、ここからは前回の記事でも載せていた「若葉さんやFC未経験の方に向けたプラン」をご紹介しますね。

FC自体には興味があるけど、入って何がしてみたいのだろう?とお話をしていても漠然とされている方がいらっしゃいます。ざっとまとめたプランを3つご提案したいと思います。


①これぞ王道!皆でわいわいコンテンツに参加!
メンバーを募集されているFCさんの中で大半を占めているのが①になると思います。FCチャットなど(一部VC有り)で交流をしながら、ルーレットや地図。更には高難度クエストに挑戦してみたりという、メンバーで楽しく遊ぶことを目的としています。「せっかくオンラインで遊んでいるのだから、誰かと一緒に遊びたい」という方はこのようなFCさんを探してみてください。


②一人は寂しいが、のびのびやってみたい!
①でご紹介したFCもメリットをご紹介しましたが、「○○行きますけどどうですか?」という誘いが当然増えることだと思います。「自身のコンテンツを進めたいのだけど、断りづらい」などのお悩みをお持ちの方は、ソロの延長にはなりますが、雑談をメインにしたFCさんをお勧めします。
基本的にFCチャットやVCのみでの交流になりますので、自分の事を何かしながらできるので、縛られず自由にやってみたい方などはこのようなFCさんを探してみてはいかがでしょうか?


③恩恵だけ欲しい
はじめに、FCに入るといくつか恩恵を得られます。その中でも魅力的なのはテレポの割引や食事効果の延長などがあります。恩恵を得たいけど、交流が疲れるという方はこのようなFCを探してみましょう。



いかがでしたでしょうか?紹介したのは、あくまでも方向性の話になります。ここからは人数や時間帯。どのようなコンテンツをしているかなどで、ご紹介するFCがいくつか分かれていくと思います。また、大半のFCさんは体験期間を設けていますので、お試しで入ってみるのも良いかと思います。

FCは興味があるけど、よくわからないから一歩踏み出せないと思われていた方が進むきっかけになればと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying