Character

Character

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

けじめとチョコボとお化け。

Public
こんにちは。ナカと申します。

今までの日記をご覧くださった方、いいねをくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございます。

前回の日記の後、トトラクを開放いたしました。
この約一週間で、ご縁があってFCに加入させていただき、頼もしい先輩方と知り合うことができました。しかし、イフリートの次のIDは、ひとりで行く、と決めておりました。

単なる自己満足とは承知の上ですが、自分自身に対してけじめをつけたかったのです。
操作の覚束無い初心者でも、初見でも、その段階で出来ることを自分も出来るのだと、自らに示したかったのです。
そうでなければ、これからずっと、他人様のご厚意にずるずると甘えてしまうのではないかという恐怖心がありました。それを、克服したかったのです。
ともあれ、ムービーカットの方法を調べ、記事と動画で予習をして、道中のギミックも頭の中で反芻し、参加申請を行いました。タイミングを合わせるのに失敗して、粘糸の壁に何度か引っ掛かってしまいましたが、ギミック自体は把握していたため、どうにか落ち着いて対処することができました。あの時ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

昨日は、ログインのあと、FCチャットでコンテンツルーレットに誘っていただきました。ありがとうございました。
二度目のダンジョンということで、場所そのものに対する焦りが減るぶん、自分の操作の改善すべき点が少し分かりました。今後は、戦闘操作について調べる際も、的を絞ることができそうです。

その後、チョコボにおやつをあげに行きました。
はじめは自分とお揃いの群青色にしたいと思っていましたが、乗ったときの絵面がいまひとつかもしれないと考え、アイスブルーを目指すことにしました。
必要な分のおやつを調べて購入し、厩舎のマイチョコボに与えました。「羽が生え換わりそう」という表示は無事に出ていましたので、とても楽しみです!今晩はなんとしてでもログインして、新しい色のマイチョコボを拝みたいと思います。
自分用のチョコボのおやつや餌を気兼ねなく栽培するためにも、植木鉢(と個室)が欲しいです。
ほんのり急いで30万ギルと植木鉢代を貯めることにいたします。

換羽を楽しみにしつつ、メインストーリーをハウケタ開放まで進めました。
例によって予習をしていると、「メイドはDPSがスタンさせる」とありました。
スタン技を覚えていない召喚士の自分はジョブチェンジしてレベリングし直す必要があるのだろうか、まさか初見IDで初めての学者をするわけにも、と暫く悩み、思いきってFCチャットで質問してみました。
結果として、タンクさんがやるから大丈夫とのお返事を頂き、更にはその時いらした皆さんがご一緒してくださることになりました!
カニさん、ライムさん、ドロテアさん、ありがとうございました。

お化けの類が苦手なことと、最後のランプがうまくいかずに焦ったことで、クリアしたときには手汗が酷かったですが、知っている方々との攻略は、不安や緊張も含めて楽しむことができました。
道中で一番驚いたのですが、皆さん走ったり戦ったりしながらチャットを打っていらっしゃるのです!一体どのようになさっているのでしょうか。
実は手が四本あるのでしょうか。

次回の戦闘はブレイフロクスというID、その後にタイタン戦のようです。
スキル回しやターゲティングについてもう一度勉強して、臨みたいと思います。


2019.12.11 ナカ 拝
Comments (7)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

通りすがりのミコッテです、お邪魔します(`・ω・´)

始めた頃のことを思い出して懐かしくなり、すごーく微笑ましい気持ちにさせて頂きました♪
私もずっと頼ってばかりで申し訳なくて、優しさに甘えつつ、いつか恩返しが出来たらなって、
いつだったか「もっと頼っていいんだよ!」って言われてからは今以上に頑張って、追い着きたくて、
肩を並べるにはまだまだ遠いんだけれど、毎日、一緒に楽しくエオライフを満喫しております!
最初はね、みんな同じ所からスタートしてるから大丈夫だよ!エオライフ楽しみましょう!(*'ω'*)b

Navia Tomte

Fenrir [Gaia]

こんな風にかけるナカさんの素敵でかわいらしく真面目なところがまぶしい・・・っ

それは変わらずずっとそのままで居て欲しいとも思うのですが、世の中には心臓に毛の生えた予習なんてしないでID行って死にまくる私みたいな人もいるので、そこまで気にしないでもだいじょうぶ!!!たぶん!!! ムービー切っちゃうのがもったいないです><(後でまたFCメンバーと行ってもみれますけど...)

あと、最近は服作るくらいしか楽しみがないので、ほんとに何でも頼ってもらったら嬉しいです。
低いLvのキャラもいるので一緒にナカさんのしたい事についてまわらせてもらうだけでも楽しいです。
装備とか高くて迷ったら先に聞いてくれたらほんとに嬉しいです。
(それがみなさんシャイで絶対聞いてくれないんですよねえええええええ)

あまり気張らずっエオルゼアライフ楽しみましょうー:)
1ヶ月後にはナカさんに操作スキル抜かれてそうです!!!w

Raim K-two

Fenrir [Gaia]

実は手が4本あるのです(ΦωΦ)ふふふ

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

>>アリーチェさん
コメントありがとうございます。
このような半分覚え書きのような日記で楽しんでいただけましたなら僥倖です。
素敵な優しい先輩方と、そしてすれ違う方々と、エオルゼアの日々を楽しもうと思います。

>>ナヴィアさん
身に余るお言葉、恐縮です。ありがとうございます。
ムービーカットについては、トトラクでマッチングした方にも同様に仰っていただきました。今後は、初見であることはきちんとお伝えしたうえで、ムービーを楽しませていただこうと思います。
ID未予習も面白そうですね...!(蛮神未予習はトラウマですが...)
操作に慣れたら、一度やってみたいです。その際はご都合が合いましたらぜひ、ご一緒してください!
純粋に守備力の高い装備は勿論、ミラプリにも興味がありますので、いずれご相談させていただければと思います。その時は宜しくお願いいたします!

>>ライムさん
!!!やはり、そうだったのですね......!
カニ道楽なだけに、階級が上がると腕も増えるのでしょうか...もしや、マスターのカニさんの腕は...8本!!

Khaki Garaku

Fenrir [Gaia]

僕の腕は6本あります(ΦωΦ)ふふふ

Nikuo Niku

Fenrir [Gaia]

悲しいことに自分は腕が2本しかないので、ID中は全然チャットできないです。難しい!

チョコボの餌をチェストに入れておいたのでご自由にお使いください!
植木鉢でしたらすぐに空くと思うのでハウス玄関に置いてあるもの使っていいですよ・・・
(いつも占領しててすみません)

Nak'a Thina

Fenrir [Gaia]

>>カーキさん
なんと......!!
ライムさんは4本、カーキさんは6本、
これは、カニさんの腕8本説が濃厚になりますね!

>>ニクオさん
やはり、腕が2本しか無いと難しいですよね。生やすしかないのでしょうか。

チョコボの餌について、ありがとうございます!
大事に使わせていただきます。
植木鉢は、まだ種も入手できておりませんので、どうぞお気になさらないでください、ありがとうございます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying