Character

Character

Kupibo Mie

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

パーティ募集で下限ドラゴンズエアリーに行ってきました!

Public
こんにちは!

自分用の装備品を作っているのですが、必要な素材が空を飛べないと採れないようなので、風脈のためにIDに行ってきました。

場所はドラゴンズエアリーで、下限で挑戦しました。
今回は15分ほどで集合していただけました!

●集合まで

●突入後


ニーズヘッグという大物と戦い行くということで、
今までの通常IDに比べてもずいぶんと凝った造りになってると感じました!

空中に浮いている竜の巣ってすごい設定ですよね。
外殻のやや人工的なブロックの多い層から侵入していき、大穴から内側にすべり落ちていくと蜘蛛の糸のような道のある洞窟的な空間に出て、そこを抜け出ると神殿っぽい雰囲気の場所になる……と、二転三転する風景が楽しかったです。
柱が倒れて道になったり、逆に道を塞いだりと、雰囲気的な仕掛けもあったりして、大変ワクワクしました。

そして、まさかの!
いや、お話的にはまさかでもなんでもないのですが、そのままニーズヘッグと戦うとは!

実は、復帰時に過去のパッチノートを見返した時、どこかで「ニーズヘッグ討伐戦」という文字を見かけた覚えがあったので、なんだかんだでここでは戦わないだろうと思っていたのです。
それがごく普通に戦闘になったので、意表を突かれて素で驚いてしまいました!

ニーズヘッグ戦も、搦め手のないストレートなボス戦で、楽しかったです。
メンバーのアドバイスで、途中でエスティニアンがいることに気づき、必死に回復しました。
バリアで敵の強力な攻撃を防ぐ展開は、気持ちよかった!

その後のイベントでニーズヘッグの眼をえぐり取ってきた真っ赤なエスティニアンを見て、100%ダークサイドに堕ちたと思いましたが……どうなのでしょう。
シナリオの続きが楽しみです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying