Character

Character

Beata of the Firmament

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

頑張ろう、シニア世代!!~やっちまったぜ!~

Public
日課である今日のレベルレを先ほど済ませました。で、いわゆる「あるある」なのですけれど・・・。

オープニングムービーが流れて「あれっ?!」「ま、まさか?!!」
そう、グブラ図書館を引き当ててしまったんですねぇ・・・。

「ちょ、ちょっと待ってくださいよ。心の準備が!」
「やべぇ、足引っ張っちゃったらどうしよう・・・」

明らかに動揺してます。(-_-;

最初の道中ボス(本のやつ)。YouTubeを見ながら書き留めた手元のメモは「詠唱始めたら裏に回る」。
裏に回ったは良いけれど、ツルツル滑る床。「何じゃこれ!」
ガンガン減るHP。ヒーラーさんすんません(-人-)
でも、どうにか突破!

次の道中ボス。メモ書きは「炎をビブロスに当てる」。
(´・ω`・)エッ?ドウヤッテアテルンダッケ??
でも、どうにか突破!

そして最後のボス!メモ書きは「1回目→1人×6ヶ所、2回目→2人×4ヶ所、3回目→3人×2ヶ所」。
1回目が間に合わなくて湧いてしまったけど、何とかやっつけた!
2回目、3回目は無事に踏むことが出来ました!

・・・ってことで、初見でクリア出来てしまったんです!v(^-^)
幸い、パーティー内にもうお一人初見の方がいらっしゃったので、私の存在が目立つことはありませんでしたが、ヒーラーさんにはご迷惑お掛けしました<(_ _)>

それにしても、そのもう一人の初見の方は途中で蘇生してもらっていたので、そこまでにはならなかった私は、まんざらではないのかな?な~んて!
でも、ちょっと自信つきました(^^♪

前回の日記でコメント頂いた皆様、ありがとうございました!
調子に乗ってこの先もガンガン行くぞー!!

やっぱり楽しいね、FF!!!
Comments (2)

Tsukimi Dango

Ultima [Gaia]

応援しています!
と言っても、私よりずっと先へ進んでいらっしゃるのですよね^^;

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

Tsukimi Dango様

コメントありがとうございます!
こういう経験を経て、また励ましのお言葉を頂いたりすると、「困っている人の役に立ちたい」という思いが強くなります。
そういう方々の支えで、このゲームは成り立っている部分もあるかと思います。

まずは「自分にできること」を見つけて、自分なりに楽しんでいきたいと思います。
Tsukimi様も頑張ってください!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying