Character

Character

Beata of the Firmament

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

どうしても気になってしまった、若葉の人。

Public
もしかしたら、それは

「余計なお世話」だったり、

「ありがた迷惑」だったのかもしれない…


私は日々、ログイン時間の大部分をグリダニアの町で過ごす。
すると、よく見かける人が何人か出てくる。

気になる若葉の人も、そんな一人。

その人は2ヵ月くらい前から見かけるようになった。
名前が特徴的だったので、最初は「あ、今日も会った」程度に思っていた。

しばらくして気づいた。
その人はいつも、ポツンと一人で居る。
エーテライト・プラザの椅子に足をぶらぶらさせて座っていたり、地面に体育座りしていたりする。
FCに入っている様子もない。

もちろん、楽しみ方や価値観は人それぞれだから、その人がぼっちプレイを楽しんでいるのだとしたら、それはそれで私がどうこう口を出すことではない。

けれど、どうしても気になってしまう。

例えぼっちに満足しているのだとしても、困ったり悩んだりした時に、気軽に相談できる仲間が一人くらいは居ても良いのではないか?
いや、そもそもぼっちが良いのであれば、オフラインゲームをプレイするべきではないのか…。

思案の末、意を決した私は、その人にtellした。数日前のことだ。

私も恥ずかしがり屋なので、離席中だったその人に話しかけ、その場を去った。
「こんばんは、初めまして!よくお見かけします。よろしかったら友達になって頂けませんか?」

その日、その人からtellは来なかった。

「きっとログが流されて気が付かなかったのだろう」
そう思うことにした。

一昨日、その人を見かけたので、今度は離席していない時にtellした。
「昨日tellさせて頂いたのですが、ログ流れちゃいましたかね(^^;」
「よかったらお友達になって頂きたいのですが」

その人から返事が来ない。

長い数分の後、
「チャットが上手くできません」
反応が有った。

二言三言、会話を交わしたが、その人はどうも警戒している様子だったので、その日は切り上げた。

昨日。

その人はログインしてこなかった。

私のとった行動。

もしかしたら、それは

「余計なお世話」だったり、

「ありがた迷惑」だったのかもしれない…

傲慢な私の思い上がりが、その人の密やかな楽しみを打ち砕いてしまったのだとしたら…。
何ということをしてしまったのだろうと思うと、ゲームも楽しめなかった。

今日。

私はエーテライト・プラザの前で、製作手帳を開いて装備の品定めをしていた。

その時、チャットウィンドウのログが動いた気がした。

「(´・ω`・)エッ?」

ふと見ると、その人が私に挨拶をしてくれていた。

…ホッとした。

それから、昨日より多くの会話を交わすことができた。



昨日よりは幾分、警戒しなくなってくれているように感じたが、まだその人とは友達になっていない。

なに、先は長いんだ。慌てることはあるまい。

タンクの修行、頑張ろう!

Comments (4)

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

突然のコメ失礼します!

なんだか気になってしまう人っていますよね!
相手の気持ちはわかりませんし、ありがた迷惑かも…
って思うことはありますよね…Σ(ノд<)

相手の方がどう思っているかはわかりませんが、、、
でもLadyさんのとった行動は僕はなんというか応援したいな!と思いましたし、この日記を見ていて嬉しく思いました。

良い結果になることを願っています!
なんか上手く言えずすみません!でも応援してます!

Usa Usako

Ultima [Gaia]

お節介から始まるそんな出会いもあるのではないでしょうか(・∀・)
お互いが良い関係を気づけたらそれは嬉しいし、オンラインの醍醐味なのかなとも思いましたw

Chawan Mushi

Ultima [Gaia]

私も心が折れそうなったことは何回もあります。

話しかけることが迷惑、余計なお世話、たしかに思うところは多々ありましたが、

私はそれ以上に素敵な出会いもあったので、良いも悪いも、何もしないで後悔するより、断然やった方がよいちゃわ(≧∇≦*)

ララは初心者さんの警戒心が弱まる?おすすめちゃわです。

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

Rackpot様
Usaさん
Chawanさん

皆さまコメントありがとうございます<(_ _)>

ララフェルの仕草は本当に可愛らしいですよね!
そんなララさんが一人ぼっちでぶらぶらしてたら、お節介の一つでも焼いてみたくなるというもの。

もちろん、相手の気持ちや心情を慮ってあげるのが当たり前なのですが、今回はどうしても放っておけなかったんですよねぇ。

ともかく、どのような形であれ、あの人が喜んだり楽しんだりしてくれれば、私は満足ですよ♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying