Character

Character

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

備忘録-睦月十六日(土) 遂にモグコイン購入

Public
昼間にコンパニオンのクポの実が無くなった。
いつもなら翌朝迄待つのだが、
何故か無性にマーケットに出品したかったので
ついついモグコインを5個購入してしまった。
これでもう後戻りは出来ない、
廃人への第一歩を踏み出してしまった等と考えて
マーケットへ出品。
何だかんだと理由を付け
もう一度購入しようとしたがポイントが足らず
購入出来なかったので少し頭が冷えた。
気を付けよう。

夜ログイン、二時間弱と長目にログイン出来た。
マーケットへの出品、小隊任務依頼、
古ぼけた地図の採集、
リテイナーベンチャー依頼、
マーケット出品用アイテム製作を行った。
地図はG3。

アイテム製作
先日間違ってノーマルクオリティー品を
大量に作ってしまった理由に気が付いた。
一手目に匠の早業と間違えて
真価を行っていたと思われる。
疲れていてキラキラしているアイコンを
勘違いしていた模様。
疲労感が有る時は作業を控えよう。
小隊員用に不良在庫化しているアメジストと
ジルコンでサークレットを作成。
ミラプリで見ると天つ水影流手甲も相まって
剣術士エリスの格好が
聖衣っぽく見えなくも無い。
そう考えると背中に背負った円陣猫盾が
天秤座の盾かメデューサの盾に
見えてくる不思議よ。
今度金属製のカリガをミラプリしてみるか。

長目にログインしていたので
何時部屋に乗り込んで来られるかと思い
ビクビクしながらログアウト。

朝こっそりログイン。
マーケット出品を行い、ミニくじ、
グランドカンパニーへの納品、
トレジャーハント、ギルドリーヴを行う。
ミニくじが終わった後土曜日思い出した。
21時過ぎだったらジャンボくじテンダーと
合わせて優待券使ったのに、
しょっちゅう忘れてしまう。

トレジャーハント
G3、G4、G5をそれぞれ1回ずつ。
今日、明日の採集分で攻略手帳を達成する予定。

ギルドリーヴ
手持ちのノーマルクオリティー品で作成していた
製品を納品。
製作依頼だけで攻略手帳の納品回数を達成、
後3種絵柄違いを行う予定。

ビギナーチャンネルに招待されたので
参加釦を押してみた。
チャット欄の表示が変わったのを確認。
暫く作業をしていてが10分程して
挨拶が必要かと思い遅ればせながら
「宜しく御願いします。」と挨拶した。
挨拶が遅かったからなのか反応が無かった。
チャット欄の表記はBeginner。
機能が良く分からないので
ギルドリーヴ終了後ログアウト。
普通にログアウトしたが
それで良かったのかも分からない。
そこら辺のマナーとかも
教えてもられるのだろうか?
Comments (4)

Ceri Elgafar

Ultima [Gaia]

ビギナーチャットは若葉マークの人とメンター資格を持った人しか入れないチャットグループで、同時にそのチャンネルを見ていられる人数制限が設けられている&若葉側は分からないけど少なくともメンター側は常時見れるワケではなくて「今ちょっと覗いてみようかな」て感じで入るんだった…ハズやので、ちょうど誰も見てなかったか、鯖によって雰囲気あるかもやけど挨拶は不要、何か分からない事があった時に質問を投げたら見てくれてる人が答えてくれるって感じの場です。あやふやで申し訳ないw

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

Sukura Mocchiさん
コメントありがとうございます。

ビギナーチャットってそんな感じなんですね。
分からない事は聞くようにします。
ありがとうございました。

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

大変な思いでエオルゼア来てるのですねー。
めげずに頑張ってね!

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

Kumi Kichiさん
コメントありがとうございます。

もうそろそろ慣れて来た感が有ります。
エオルゼアの安寧の為にも頑張ります。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying