Character

Character

Akies Printemps

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

二回目のサレタ。レイドの恐怖と、人の優しさ。

Public


昨日、2回目のサレタへ。


初見未予習で行った1回目が、あまりにも攻撃を全力で受け過ぎていたので、攻略サイトを読んでみたものの…
わかったようなわからないような…。(←多分わかっていない。)

理解した気になっても、実際にやると全然動けない!!焦って頭が真っ白になる!!というのが、いつとのパターン()

でも、ここで行かないと苦手意識が先行してなかなか行けなくなる気がして、意を固めて出勤することに!!
2Bの装備が欲しい!!その気持ちが最優先!!
2Bになれないんじゃ、タチノにも行けない…。(←気持ち的にね。)



野良で行く決心をしつつもやはり不安で、フレに声をかけたら…ご友人と一緒に来てくれて、ダブルヒラで手厚いバリアと回復をしていただけることに!!
素直に甘えた(苦笑)


それでもギミック避けきれなくて、やはり大地を抱き締める。
蘇生してもらっても、お礼を言うタイミングを逃す始末。
心の中ではお礼を叫んでいるのに指がうまく動かなくて、範囲避けるだけで精一杯。(なのに被弾する…。)

それでも初見のときよりはしななかったし、攻撃も出来た。
少しだけ成長。


そんなとき事件が!!
いや、事件ってほどでもないんだけど…。


私を含めて3人?4人?が到着する前に9S戦が開始。

「あー、始まっちゃった。間に合いますように…。」
と思いつつ、簡易移動しながら走る!!

蘇生してもらおうか迷ったんだけど、そのとき4人転がっていたからスタート地点に戻ってしまったんだよね。
他にもスタート地点に戻っていた人いたし。


でもやっぱり、ちょっと寂しくて(待たせるのも嫌なんだけど、間に合わなかったらと思うとね…。)気落ちしていたら、私のいたアライアンスのタンクさんがそれを指摘してくれて

「あ、いないこと気がついてくれてた。」って、それだけでちょっと嬉しくなって、同時に情けなくもなって(苦笑)


メインタンク?この場合Bアラのタンクさん?も、揃ってると勘違いしてスタートしたらしくて…もういろんな人に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。私がもたもたしていたばっかりに💦


フレがひとり、途中で待っていてくれててそれにも申し訳なくて、土下座エモしそうになった(そんな時間はない)



申し訳なさと情けなさと不安の三重奏を奏でていたら、天からの救いが!!

よく覚えていないけど間に合わないでしょ?今すぐ9Sのとこ行く?行くならポチっとして!!的なメッセージが出て、突然最終決戦の場に転移!!
(あ、もっとちゃんと完結なメッセージです。覚えてないけど。ただ、私にはこう見えただけです…。)




こんなシステムあったのか!!



これは初心者、レイド恐怖症、苦手な人にはありがたい。

クリスタルタワーでも初見の人のムービー終わる前にそのまま戦闘開始しちゃったり、
ヒラさんがみんな先へ進んでしまっているのに、その場で横たわっている人を見てきたから…

アライアンスレイド本当に怖い!!

って、全力で回避していた…。



ムービー空けに周りに誰もいないのって本当に怖いんだよね💦
私も初見のとき、いくつかスキップしたし…。



トラウマがあるわけじゃないけど、本当にレイドは苦手ー。

実はまだ、ダンスカーは行ってすらいない(遠い目)




で…


遅れたものの無事に9Sと対面!!
ギミック判断出来ないから、周りの人の動きにあわせる!!

うん!!
前回より動けている!!嬉しい!!楽しい!!


私が単純で良かったw



終わった後、イケメンタンクさんと戯れさせてもらって雑談w
SSも撮らせてもらった✨




闘い方も素敵だったし、こういう人がレイドでタンクをやっているなら、レイドも怖くないかもって思えた。


まぁ、まずは少しずつでもいいからギミック覚えなきゃだよね。


レイドに限らず、1回しか行ってないIDも討滅戦もたくさんあるから、そっちもやりたい。

怖い怖いと言いつつも、なんだかんだ楽しいからまた行きたくなるんだよね!!



そして!!なんと!!2B装備とポッドを入手!!!!


チャットで叫んだ!!w


戻ってすぐにミラプリして髪も戻して、ポッドと記念撮影✨

本当に可愛い。
ポッドも可愛いし、自分も可愛い✨()




そしてイケメンタンクさんとフレに言われていた続きのサブクエをやったんだけど…




ちょっと待って。
え?
ニーアじゃん。
ただのニーアじゃん。

FFの中に、そのままNieRの世界が在る!!

ちょっと意味がわからないレベルでニーア。
最高じゃないか!!!!






ますます人形タチノ軍事基地が楽しみ!!!!!!






大丈夫。
レイドだって、みんな優しい人ばかりだよ。

自分の気持ち次第。


楽しむ!!






んんんん!?パッチ5.3のメンテナンス終わってる!?やったーーーーーー!!!!














Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying