Character

Character

Patate Meteore

The Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

また会ったねバハムート

Public
前回お誘いしてもらって楽しんだ大迷宮バハムート邂逅編。
残念ながらクリアはできませんでした。
今度リベンジしなきゃなと思っていたら…

ちょうどよくいのりさん主催のクリタワツアーで仲良くなったフレンドさんの中にまだ行ったこと無いメンバーが!
これはチャンス!と思って初見3名、制限解除無し未クリア5名のメンバーに集まってもらって再突入してきました。

事前に日時とかロールとか決めて雑談しながら準備して突入する日を迎えるのもすごく楽しかった。



そして本日、いよいよ突入です。











なんだろうこの大迷宮


様子のおかしい人しかいない

ムービーが全くもって頭に入ってこない


ドレスコードは「ネタプリ」だったんだけど、

なんか…
種族変わってる人いますけど??




←普段の彼女

今日の彼女(彼女か?)→


こんなこと、ある?

「ミラプリ」の定義ってなんだっけ?

まさか種族の壁越えてくるとはね。。
この女の超える力…恐ろしい。
アシエンに消してもらうしかない…のか。





自分はLSの先輩にライオン頭を布教されたので(ゆっきーさんありがとうございます!)ちょうど修行のために山篭りしてたソーム・アルでもらえる獣装備を着ていったんだけど、他の人がここまでだとなんかまともな服着てるみたいに見えてすごい。

他のメンバー

「なんかまともな服着てる方が恥ずかしくなってきました」



分かるんだよなあああその気持ち




ちょっとミラプリに対する考えが甘かったよね。
次の時はもっとちゃんと真剣に考えて行かないと、勝てるもんも勝てないよね。
真剣に笑わせたらツインタニアだってスタンするかもしれないしね!?



そして、こいつらはこれでは終わらなかった。
一層進むごとにさらに様子がおかしくなっていく。

Click to showClick to hide



一層


二層、三層


四層


五層

まりーさんの様子がどんどんおかしくなっていく上になんかチョコボの数増えてない?






最終的にはスケバンなのにロングスカート忘れるまりーさん。
ララたちから「目のやり場に困ります」とか言われてた。
視界がパンツだもんね…。



しかも、なんか携帯電話の番号ばらまかれたんだけど!
めっちゃ個人情報なんですけど!
(このあと防衛システムにも渡された)


終始笑いに満ちた大迷宮だった。
むしろこの人たちの頭の中が大迷宮ですよ。







そしてそして攻略もすごく大興奮!



ツインタニアに焼かれまくってたくさんの床を舐めて焼きチョコボ、焼きパンツ、焼きいも、焼きお父さんなどがどんどん積み上がっていく。



また勝てなかった!
勝てなかったんだけど!



越えられないのにこんなに楽しいのすごくない?



経験あるとか予習してきたメンバーに教えてもらってやる事は分かる。
実際できるとは言ってない。

だが断る。

みたいな(違う)



それでも一切イヤな気持ちにはならず、むしろだんだんちょっとずつ上手くなっていくのが超絶楽しい。
楽しくて楽しくて震える。





先週メインストーリーでショックな事あって未だにたまに思い出しては凹んでたんだけど今日みんなのおかげで完全復活した!
ありがとう。本当に楽しかった!

いつか絶対に勝とうね!!
Comments (18)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

え〜と、また会ったね百鬼夜行、でしたかねタイトル。
もう、ビジュアルでぶっ込んじゃうと後に引けなくなるからね…気をつけてね…。
私もぶっ込み過ぎて、変なプレッシャーと戦ってます。

ともかく、私のイベントから輪が広がって嬉しい限りです♪
私もバハムート、放置してるわぁ。

----

----

This character has been deleted.

SSから、ものすんごい楽しんでる様子が伝わってきますw

私たちは通常シンクでツインタニアに挑戦したことないんですけど、ダイブボムはやはり大変なようですね!!

お互い、大迷宮がんばりましょう٩(>ω<*)و
(ってか、追い抜かれるかな!?汗)

Eir Lyfjaberg

Atomos [Elemental]

めっちゃおもしろかったねぇ♪

なーんか動きづらいなぁって思ってたらそんなことになってたのね
ずっと違和感しかなかったから次はだいじょぶやと思う!

体調管理には気をつけるよ♪(すっとぼけ‪w)

Ominaeshi Tsukinagi

Unicorn [Meteor]

今日はお疲れ様でした!!本当ずっと笑いっぱなしでした!!層が深まるほどまた深まる?ビジュアルの奇抜さ、、攻略についていろいろ熱く語るその姿がまた面白くて、、!!是非またリベンジお願いします!!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさん

ちょっとあれですね…危険ゾーンを見たって感じしました。
今後の方向性を見誤らないように気をつけます。

クリタワツアーのおかげでたくさんフレンドさんできてかなり世界が広がりました。
本当にツアーやって頂いてありがとうございます!
闇の世界も楽しみにしてます(*^^*)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

なめこさん

ツインタニアに殺られるより前に笑いすぎて死にそうでした。
お腹よじれるかと思った…。

ダイブボムは逃げ遅れた場合の処理がうまくいかなくて苦戦中です(汗)
でも少しずつ上手くなってる気がするのできっといつか!

あれを下限で越してきたって本当に尊敬します。。通常でもこんななのに。゚(゚^ω^゚)゚。
お互いに悔いなく頑張りましょおおおお!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

えいるちゃん

優勝おめでとう!!!
ツインタニアには勝てなかったけどな!

自分で気づいてなかったオチやめてwww
もう笑いすぎて体力ないよ。
次も期待してるね←追い込み

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

おみさん

お疲れ様でした!!!
あんなに楽しい旅になるとは想像してませんでしたねww
おみさんの4本耳にもびっくりしましたけどね!
次こそは次のフェーズ行けるように頑張りましょうねっ。
また日程調整の連絡させて頂きます٩('ω')ﻭ

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

スカート忘れて学校行ったこと、何回かあるよね!
あるある!!

まぁ正直一回でクリア出来るとは思ってなかったけど、やっぱり厳しかったね!
裸で一人で練習してきます…

さて、次は何着ようかな…
ミラプリ結構全力出したから、次回には期待しないで…

Sary Tk

Ramuh [Meteor]

最後のデブチョコボララ、可愛い((o(。・ω・。)o))

レイドとかは超えられないの楽しいですよねー!
私も2滅したあたりで笑いだしますwww

死んだー(´∇`)ケラケラ

そして、自分たちでこうしたらいい、ああしたらいいって考えるのも楽しい!

Miso San

Unicorn [Meteor]

ものこさんもいる!
バハムートって難しいんですね~…でも皆さん楽しそうでいいですね!(^o^)/

バハムートがなんなのかもよく分かっていませんが、光のお父さんから始めた人間なのでいつか行ってみたいです…いつか…(遠い目

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

まりーさん

昨日はありがとうございました!!
ギミック処理メンバーの振り分けとか本当に助かりました!
厚すぎる壁だったけどへこたれないで楽しめるメンバーだったのでそこだけでもう8割成功かなって思ってます‪( ◜௰◝ )‬

あと毎回変わる見た目にこれが本気のネタプリってやつなんだなって…めっちゃ勉強になりました!!ww

制限解除で行けばダイブボムの自主練できますかね。。避ける方向もう少しじっくり見てみたい。

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

バハ邂逅編は,私もずいぶん時間かかったけど,思い出深いレイド遊びのひとつ。
おいもさんにとっても,楽しい時間になりますように。
これからがんばってね!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

さりーさん

可愛いですよねデブチョコボ!
深くもぐる度に数が増えて最終的にはガタイのいい親鳥まで現れましたww

ケラケラ分かりますっ!
床ペロしても謝らない!へこまない!って師匠から仕込まれているので終始笑って死んでました。

戦って負けてからの作戦会議もほんとーに楽しい。
高難易度なコンテンツって怖そうとか思ってたけど一緒に行ってくれるメンバーによってはそんなことないんだなあって知りました٩(ˊᗜˋ*)و

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みそさん

そうなんです!ものこさんも制限解除無しではまだクリアされてないってことで一緒に挑んでいます!

難しいんですけどアスレチックみたいなとことかもあったりして楽しいですよ〜(すごく雑な説明)
わたしも光のお父さんのブログを読んでたので、ここが解放された時あっ!ここは!?って思いました。

いつかみそさんも行く時人数足りなかったら呼んでくださいね!
喜んで駆けつけまーすヽ(^0^)ノ

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るかにゃん師匠

やっぱり時間かかったんですね…ごくり。
メンバーさんが分かりやすいダイブボムの解説があったからって見せてくれたやつ、なんとるかにゃんの師匠のボランさんの日記でした!こんなことが!!

最後まで楽しく攻略してきたいと思います!!

Luca Tachibana

Unicorn [Meteor]

まさかの大先輩,ここでも登場するとは! 大先輩からつながる,バハムートの縁,おそるべし…。

ぼらんさん,見てますかー!? ぼらんさんのまいた種は,ちゃんとユニコーンですくすくと育ってますよー!
(たぶん届かないw

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るかにゃん

すごいよね…弟子から弟子へ!
これがMMOのすごさか!って思う(*^^*)

ボランさん初めまして!
ダイブボムの攻略丁寧に書いてくださったおかげでなんとかなりそうです!!
(届かなくてもお礼だいじ!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying