Character

Character

Patate Meteore

The Ultimate Legend

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 24

俺たちの希望の砲台:「ヒラLB3」

Public
こちらのニーアレイド第三弾ツアーを完遂してきました!
ご参加の皆さまありがとうございました~




しかしおかしいな?
気のおける23人の仲間たちと、ゆっくりじっくり床きらっきらにして攻略してきたはずなのに



いまだに何にも分かんねえ



どういうことだ?





ま、まあいつものことか・・・





てなことで、ゆっくりイベントの様子を振り返ってみたいと思います。
何の配慮もなく画像貼ります(開き直り)

まだ塔行ってなくて写真見たくない人もいると思うのでそこは自己責任でなんとかしてね!
見たくない写真のとこは薄目で通りすぎるといいよってオバアチャンが言ってた!








【集合と自己紹介タイム】

集合には見晴らしの良い場所を選んだのですが、到着してみたら




まさかの大雨。しかも夜。

うそだろ・・・



いや、うん分かってた分かってた。
どっちかいうとこういう星の元に生まれてる。
持ってないほうの人間です知ってましたうんうん。





時間が経ったら今度は暴風。
何も見えん。

あーはいはい、そっちのパターンのやつね。
こういうこともよくあるよくある。




しかし!






集合してたら晴れてきました!
(世界一熊が似合う男と成金がいたことを報告しておきます)



神はいた

わたしの世界線にも神的なものは実装されていた模様!
ありがとうありがとう神






今回はイレギュラーでコンテンツ外での自己紹介タイム~
アライアンスチャットって便利






自分の自己紹介では、みんな初見の気持ちで楽しみたいだろうな~と思って
初見じゃない人の記憶を消すおまじない(物理)をかけてあげました。






この姿でじりじり近寄って行ったらけっこう普通にドン引きしてくれて嬉しかったです。
初見じゃない人の記憶は燃やしたからもう安心!

万が一クリアできないかもってなった時のために、いにしえの記憶を呼び戻す合言葉も決めておきました。




バ 〇 ス




この滅びの言葉をお伝えした時にちょうどよく回りが暗くなって。。
吉田神のPOWERを感じざるを得ませんでしたね。
すごない?



さらに



みんなの自己紹介が終わって最初の撮影タイムに入ったところで朝日が昇ってくるという。
吉田神サービス良すぎですよ!!!





さて、全員が初見未予習になったしご来光も浴びたところで出発です!








行くで行くで~~~






【1ボス】

ツアーの滑り出しはいつも

写真のことなど忘れて戦いに没頭してしまう

途中で気づいて撮り始めるんだけど、今回は1ボス中に思い出すことなく終了。
入場写真のあとは2ボスで床にひれ伏してる時の写真しか残ってなかったよ。
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。。(まだ1ボスである)



途中で「体当たり」っていういかにもボス方向から強攻撃きます、障害物置いとくからうまく使えよ的な攻撃が。

ここで初見未予習多数である我らは

吹き飛ばされるから落っこちないように障害物に引っかかろう派



あっちから攻撃くるからメテオみたいに障害物を盾にして隠れよう派

の2大派閥にほぼ半分くらいずつ分かれたんだよね。


もちろんわたしは盾派。
だってナイトですし
クリタワが実家ですし
おすし


その結果は・・・







解釈違いでしたね







隠れる派を選んだ約半数の人たちがステージ下にぼろぼろと落ちて逝きました。

ここの体当たりには引っかかる派が勝ったみたいですけど、メテオが墜ちてきたら隠れるが正解なんだからねっ!
別に負けた訳じゃないんだからねっ!


※完全に負けですすみませんでしたもうしません







【2ボス】

ボスがご登場した瞬間にタンク3人ポカーン



2体



2体!?新しいのキタコレ!!

どうやって担当するかとってもものすごく公正な判断の結果、AアラとBアラで1体ずつ持ってもらうことに。
べ、べつにタンクであることを放棄して丸投げした訳ではありませんが???


完全にスタンス切って気楽な気持ちでDPSムーブしてました。たまにどっちかのタンク墜ちてないかな~とかチラ見してたけど2人ともギミックに対する勘が良くて完璧すぎて私の出る幕なぞなくめちゃくちゃ安心してたことは絶対に内緒だ誰にも言うなよ


2体が槍と盾に分かれるから防御力の低い槍の方を攻撃するっていうのはだいたい皆分かってなんだ楽勝じゃんwみたいな雰囲気が出てたんですが・・・まあそれで終わる訳ないよねアライアンスレイド第三弾ともあろうものが。


途中の範囲攻撃ラッシュで築かれる死体の山




たぶん距離減衰マーカーとじりじり動く丸い範囲攻撃に気を取られて外周からボスが打ってくるクソでか範囲攻撃をもろにくらってしまったのだと思われる死体の山。
もちろんわたしもその一人である。
2つもギミック避けて自分イケてる~くらいに思ってたんだけどな~


慈悲などない









【3ボス】

もういよいよもってワカラナイ



ワカラナイからいっぱい死ぬ。
もう2Bちゃん一人で戦ってくれてます。がんば!



分からなさすぎてこの3ボスで言いたいことはただ一つ



急にシューティングゲームやめて?そういうの聞いてない









【ラスボス】

ほうら死体の山だぞう





5人しか生き残ってないね。
そして5人しか生きられないようなそんな状況の時にわたしが生き残ってる訳がないのである。
山の中から5人の頑張りを眺めていたのである。

ここでもにかさんの名言が誕生



「モンクはタンク」



そういうことって・・・たまにあるよね。
わかる。

もうここのことはほとんど何も・・・記憶ないんだぜ。
唯一覚えてることは




下からビルがどーーーーん!!!














でも勝ったからオールオッケー!




何発打ってもらったか分からないヒラ様方のあったかいLB3や初見未予習なのに誰よりも頼もしかったBアラ・Aアラタンク様や召喚・赤魔様方のありがたい蘇生、そしてDPS陣の高い削り力のおかげで45分くらい残してクリアできました!
いや~みんなすごい。
ヒラLBって病院でもらう薬より効くわ


滅びの言葉も使わなくて済んでよかった~
よく考えたらわれわれも滅ぶよねあれ使ったら


主催者7割くらい床でポテチ食いながら眺めてましたわ

ごめんな~









【ドレスコード】

今回は初めての一人主催だったのでそんなに仕込みができず。
相棒の存在がどれだけありがたいものだったか、失って初めて気づくよね。。。
(Tまご隊長は元気にメイン進めてたまに狩りしてます安心してくださいまだ漆黒まで来てないだけです)


あと攻略にいっぱいいっぱいになるだろうな~と思ったので、いつもの床ペロルールとかは省略しました。
ドレスコードもみんな新パッチで忙しいから"眼帯 or 目隠し"という簡単なものに。


だがしかし、Cアラだけは別です。
(ほんのり)様子のおかしいメンバーを揃えたってことはお前ら・・・





ミラプリ分かってんだろうな?

※コンパニオン、原文ママ



ここは砲台と何の関係も無いので物好き以外は読み飛ばしてくださって大丈夫です↓


Click to showClick to hide




いつも衣装合わせて参加してくれるものもに夫妻は白黒あわせでアノッグとコノッグ意識か!?


自己紹介にて



もに「偽あのっぐです!」


もの「このっぐじゃないです。」



仲良くして!?

あとノリは夫婦で統一して!?





初代様子のおかしい選手権優勝者のえいるは・・・・・





うん、

むしろ顔だけが隠れてないね


却下です。

しかし無駄に顔がいいな・・・




そしてえいるの十八番、痴女スタイルへお着替え。



そうそう、そういうことです。
※りょうさんは集合前のからあ〇くんレッドスタイル





解放に時間がかかってちょっと遅れてやってきたすーさん。



ここにも痴女いた



しかもえいると丸被りの上半身。

すーさんとえいるってなぜかたまにミラプリ被るんだよね。
前もセレブ女子高生で完全シンクロしてたんだよね。
付き合ってんのか???



でもすーさんの痴女には理由があって、今日このイベントでヒラ胴が絶対に落ちて自分が絶対にロット勝って着て帰れるからほぼ裸で来ましたと。







クリア時



うん、ロット勝ってるね!
てかドロップしてたんだねマジで!

ほぼ裸で自鯖に帰らなくてすんでほんとよかったね。。





こんな様子のおかしい人たちを差し置いて今回優勝したのは・・・

























おみちゃんですね。
もうダントツですね。
頭5個分くらい飛びぬけて様子がおかしいです。

誰にも何も突っ込まれてなかったけど写真見返して二度見したわ。













Cアラで写真撮るよって言ってんのにさくっと退出していったところまでパーフェクトでしたね。
さすおみ!








お土産でタンク胴もらったからひっそり着てみた。。。

しおさん、前のツアーの優勝賞品着て来てくれてありがとう・・・!









【タンクたち】

自分のイベントの時にひそかなマイブームになってるのがタンク3人での写真撮影。

お二人とも最後まで残って待っていてくださってありがとうございます!
そして、ほんとに初見未予習なんですか?ってくらいの勘の良さでめちゃくちゃに助けられました(2人とも記憶を燃やされたのではなくガチ初見で来てくれました)
見習わなくてはならない。。


そしてなんと!
この写真撮る時になって判明したのですがタンク3人とも大好きなアウラだったんです。。。
そんな大事なことにも気づかないくらい余裕なくてほんとすみません(汗)




あーーーかっこいい
アウラかっこいい
タンクかっこいい





ひゃー





うっひょー



ウェルリト戦役のおかげでアウラに悲しい記憶ができちゃいそうだったんだけど、この撮影会のおかげで良い思い出に上書き完了です!
アウラはいいぞ!!!!!!!










【最後に】



このイベントに参加してくれた皆さま、ほんとうにありがとうございました。
いつもつたない進行に付き合ってくれてありがとう。

また、一緒に遊びましょう!!!































さて、譜面周回のはじまりじゃあああああああああ
Comments (24)

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

おいもさん主催お疲れ様!
初見のフリしてごめんな。
もう1ボスでみんなが流されていくのを見るのが楽しくて楽しくて…
ナンカ降って来たら隕石に隠れる、うん、わかるよ。
私も最初隠れて24人一緒に流されたwww
でもあれ何かが降ってくるんじゃなくて、床が動いてるから流されないように背中に壁をってギミックだからクリタワとは違うんや…
でも騙されるよな。。。
今回の塔は見たことあるギミックが多くて私的には凄い楽しい!
譜面もほしいし暇な時は一緒に周回いこうぜ~

Serin Watson

Typhon [Elemental]

主催&進行お疲れ様でした!

中の人、何回か行ってるからギミックはある程度分かってはいたのだけど
あそこに行くと 頭がこんがらがるのよね|ω・`)
白か黒かも頭の中グチャグチャで
黒だー、黒の後ろー
白が反対から来ててヤラれる(もう白も黒も同じ色に見えたよ^^;)

でも、すごく楽しいとこだというのは分かる‪w

また 一緒に逝きましょう(*´°`*)

Ingram Priskene

Unicorn [Meteor]

塔お疲れさまでした~イベント企画・運営ありがとう!
自分も1ボスは壁の影に隠れる派だった~思い返せば某アライアンスレイドでも似たようなギミック処理方法あったか…くやしいのうwくやしいのうww
あとはストーリーの消化不良感(個人的に)が今後のウィークリーで解消されるか気になるところ!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

企画・進行ありがとでしたぁ~★

おいもさんは、天気操り師だったのかと思ったよん♪

あと、床で食べたポテチの掃除はした???(ダマレ

Mia Starseeker

Typhon [Elemental]

おいもちゃん、主催お疲れさまでした~~~~~!!
ごろごろ転がりながら駆け抜けた塔でしたね、サイコーでした!!

床もおいしくておなか一杯...


3タンクで撮った写真はPCの壁紙にしておきました!!
また遊びにいきましょ~~~~!!

Eir Lyfjaberg

Atomos [Elemental]

わい、おみちゃんな…気づいてたんや…心の中でジェロニモって呼んでたからw

Ruka Shirokuma

Unicorn [Meteor]

おいもちゃ🍠主催お疲れさまでしたー!!
機工士で申請してたのに間違えて赤魔やってたw
前世の記憶が物理破壊されたからしょうがないね。
わちゃわちゃ楽しかったです!ありがとー😊

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

3ボスの倒れてる風景がキレイに並んでて芸術点高い

Sese San

Aegis [Elemental]

主催ありがとうございます!
お疲れ様でした〜。
全滅スレスレを切り抜けていくの面白かったですねー。
同アラの赤さん、他アラの蘇生持ちさんありがとうございました!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りょうさん

ありがとねー!
記憶を消されし初見のフリセンたちのおかげでクリアできたと思ってますw
それでもあんなに全滅するんだから最新アライアンスレイドってやばいよね。。
いや〜人が大量にどさどさーって落ちてくのって面白いよね。笑いながら落ちてったわ。

周回しよしよ!
(ほんとは一番ほしい譜面、工場のラスボスのやつなんだけどね…工場キライ)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せりんさん

ご参加ありがとうでした!
3ボスが一番謎でした…白黒のやつ前後どっちから放たれるのかもよく分からず。
あとシューティングゲームの真ん中のやつが最大のなぞ!!
まあ、次に行く時はちょっと予習していこっかな。。

3つとも行ってみて一番楽しかった(好きな)のは軍事基地かな〜という感想でしたw
8人集めて塔に行く時はせりんさんいらっしゃったら声かけてみますね〜(●︎´▽︎`●︎)

Monoko Fafi

Unicorn [Meteor]

おいもさん主催ありがとうごさいましたー!
初見ってやっぱ楽しい〜🥳

自己紹介のときの天気の変化はほんと神がかってたw
まさかのシューティングが始まったときは意味がわからなすぎて、気づいたらCアラ全滅しててわらったわらったw
ミラプリについてはニワトリはちゃんと我慢しました…😌

私もこれから毎週がんばって通いたいとおもいます!
行けたらまた一緒にいきましょ☺️

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ぐらむさん

蘇生力の高いDPSありがとうございました!
見てましたよ。ぐらむさんも一緒に落ちてくところ。おっきいからすぐ分かるw
きのこたけのこ戦争に負けたくらいの悔しさありますね…クソッタレ!!

終わったあとのストーリー結構長いうえに最後まで終わらなかったのモヤッとしましたw
忘れずに毎週行かなくては!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

りりすさん

成金マウントお披露目ありがとうでした!
目が、目があああぁぁぁ(ムスカ)

なんか天気と時間の方から合わせてくれたみたいですごかったですねw
ポテチの食べ残しそのままにしてきちゃったから今日また床掃除行ってきますわ。。

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

みあさん

髪型アアア!!!すごい、強運すぎるっw

みあさんがイベントに申請してくれた時、ほんとに嬉しかったしほっとしたんです。。
これでBアラは大丈夫だなと。
ありがとうございました!
その初見死なず力をわたしも見習わねば。

タンク写真よいのが撮れましたよねー!
壁紙嬉しい〜(∩´∀`∩)♡

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

えいる

そういうの早く言ってよ!
現場でいじりたかったわぁww
おみちゃん集合する度におかしさに磨きかかってんだよね。。

Luca Cometa

Ramuh [Meteor]

おいもさん(*´˘`*)

こんにちは〜♪
今回、別の初見イベントで塔に参加したのですが(Aアラタンクで)
ぼす2体のときの、タンクぽかーん現象が起きたのはこちらもいっしょだったですよ〜( *´艸`)

ACタンクで受けもったですけど、あとでCFで行ってBアラタンクだったときは片方持ったので、そのとき次第なのでしょかね〜( '༥' )?
アライアンスでもほかのタンクさんのスタンスマーク見られたらいいなぁとかおもったり…

Monica Naruhodo

Unicorn [Meteor]

ものさん照れ屋さんだから……🥰

知っていますか?モンクには金剛の構えというタンクスタンスがあってですね……さらに金剛の極意という防御バフもありまして……

つまりモンクはタンクなんです、

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るーたん

いいんぜいいんぜ。ジョブは何でもロールさえ合ってれば問題ないんぜ。
なぜここにいるのか?とかまで記憶消えてた人もいたから燃やしすぎたか???とも思ったけどクリアできたからいいよね?

今度ありあママも連れてまた遊びに行こうねー!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せとさん

山のようにこんもりしてる死体もいいけど、きれいに図形(?)描いてる死体もいいですよねw

いや〜死んだ(´>∀<`)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

せせさん

ありがとうございましたー!
せせヒラさんのおかげでクリアできたと言っても過言ではない。。蘇生回復ありがたやありがたや

ここに来るのは初めてですのはずなのになぜかここの装備を持ってる自己紹介最高に面白かったですww

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

ものちゃん

様子のおかしいCアラおつかれでしたあああ!
初見は見たことないギミックきて予測して行動して当たってたり外れてたりするのが楽しいけど、まさかのシューティングゲームはちょっと予想の斜め上すぎたw
白と黒には何とか対応したけど、赤ーーー!?ってなったよ。そして戻ったらCアラのみ全滅してるっていうww

ニワトリダメ発言あった時ものちゃん無言貫いてたからもしや?と思ったけどちゃんと別の服着てきたのさすがだったわ(´^∀^`)

装備やら髪型やら譜面やら頑張って取りに行こうね〜!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

るかたん

こんにちはー!
やっぱり2はポカーンなりますよね。。
アライアンスレイドを1と3で生きてきたタンク属にとって2は……戸惑いが大きかった!w

わたしもCFで行ってみましたが特に決まってなくて空気の読み合いというか早い者勝ちというか、フワッとしてました。
他アラタンクのスタンス見たいの分かりみが深いです〜!

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

もにさん

ノロケかよっ!
そういうの大好物ですもっとやれください

そっか…長らく使ってなかったけどそういうスタンスありましたね…金剛の極意はトゥルーノースの代わりとしか思ってなかったから意識を改めようと思います先生!!
モンクはタンク、モンクはタンク、ヨシ覚えたっ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying