Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

グランドカンパニー所属し、金の件でガタガタ言いたくなる

Public
言うまでもなく、エオルゼアは広大である。
まだ紅蓮と漆黒、2つの追加パッチを入れていない現状でさえ、それはひしひしと感じられる。
スプリントなど、屁のつっぱりにもならない。目的地はあまりにも遠く、テレポ代は意外と高い。
要は、早くチョコボが欲しいのだ。

今日は三国を周り、グラカンに所属した。
何を迷うことがあろうか、リムサ・ロミンサは黒渦団である。
…どうでもいいが、グーグル日本語は「こっかだん」と入力すると一発で変換してくれるのは素晴らしいな。
さて、件のグラカンを選んだ理由は当然、赤い装備が豊富であるという点が大きい。
そのうえ、敬礼が格好良い。

次は苦行の軍票集めという段で、妙なことに気づく。
チョコボ入手に必要な軍票数が緩和されているようだ。
3年前…今後は前世と呼ぶことにしよう…は確か、1000だか2000だか要求されたような気がする。
グラカン所属したての時分ではかなりの量で、F.A.T.Eが発生しやすい気がしたクォーリーミルを駆けずり回り、狂ったようにフラッシュを炊いたものだ。
それが今や200。楽勝ではないか。
しかし今日は開始が少し遅くなったので、軍票稼ぎは明日に回すことにする。
明日こそはチョコボを手に入れ、エオルゼアを縦横無尽に駆け回るのだ(タダで)。

そうだ。
なぜ砂の家に強い抵抗感を抱いていたのか思い出した。
あの、ミンフィリアとかいう女だ。
やれドライボーンに行って来いだの、自分の短剣を修理してこいだのと顎で使ってくれる割に、報酬がショボいのである。主にギルが!
往復の足代にすらなりはしない。
人様にものを頼むときには、交通費や薬代、飯代は少し多めに包むものではないのか。
これが例えば、世間を知らないであろう子供や、あまり裕福でなさそうな老婆であれば、私も鬼ではない。感謝の言葉だけで「いいのだよ」と言えただろう。
あるいは親しい友人であれば、報酬など水臭い話は無しだ。
しかしミンフィリアよ。度々先輩風を吹かせ、世の中の表も裏も熟知している物腰でありながら、なぜ運賃を割る少額しか寄越さん…。必要経費…つまり原価を満額払った場合も、よくツイッターで炎上するのを知らんのか…。それともアレか、手間賃や技術料はボッタクリと考えるクチなのか。
そして初対面だ。友達などでは断じてない。今後も申し訳ないがフレンド申請は遠慮してくれまいか。
せめて、せめて交通費はおくれ…。

そんなわけで、明日はチョコボGETぜよ。
そういえば、チョコボって臭いのだったか…。
Comments (2)

Hyakki Daigo

Tonberry (Elemental)

ミンフィリアの決め台詞
「もしもし、ミンフィリアよ」
があまりにウザいため、ヒカセンたちからつけられた呼び名が
「モシミン」
だったことを懐かしく思い出しました。

序盤は得られるギルが少ないですから、あっちこっちテレポさせられまくった挙句に雀の涙のような報酬ではブチ切れたくなるのも当然だと思います。

実は現在、少しだけ別鯖のサブキャラを使ってみているのですが、ようやくスタート地点のグリダニアから脱出できたところです。
ほんと、ギルがない…。

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

モシミン! 今でもごくたまにツイッターで拝見いたしますね。
確かにFF14はクエスト追いかけていれば勝手に装備が更新されていきますが、意識して金策しなければ全然貯金できませんからね。
まだ数万ギルしかないので、200ギルを越える場合は飛空艇を使ったりテレポ券を使ったりしています。
とりあえずストーリーを進めて、モシミンを愛おしく思えるようになれるといいのですが…。

サブキャラ育成とは、気合入っていますね!
しかし、別DCだとまた違った雰囲気を楽しめていいかもしれませんね。
ギルは…お互い課題ですな!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying