Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

イシュガルドに至る冬、PC落つるクリスマス

Public
ストーリーはついにイシュガルドに至った。
直前の長いイベントは、改めて見るとなかなかドラマチックでいいな。
賢人の面々も、ここが最後の花道という気持ちで見れば、なかなか天晴な振る舞い。
…その後シレッとアレするからとんでもなくダサいが。

イシュガルドの街のBGMもなかなか。
ただ、リリース当時と比べると人もまばらで、今はどの街がかつての賑わいを見せているのか気になるところだ。
ここで機工士のクエストを受けてみた。
以前も60までは触っていて、全然使いこなせなかったジョブだ。
もしかするとこの先、自分にとって赤が難しすぎると感じる日が来るかもしれない。
その時のために、サブ的に育てておこうという目論見だ。
本当は接近職のがやりやすい気がするが、それはまあ…いざとなったらモンクを蘇らせればいいかという考え。

今日はFCでちょっとしたイベントがあったので参加した。
ゴールドソーサーのGATEを使ったイベントで、用心棒の生き残りゲームだ。
以前からあっただろうか? 新しく用意されたものかもしれない。
自分は早々に脱落してしまい、白さんが勝ち残った。
マスターからクリスマスプレゼントをもらっていたようだ。

その後はレベルレと50以上ルレを回したのだが、災難が。
黙約の塔の1ボスで死んだのは、まだいい。良くないが。あのボスはどうも苦手だ。
最終ボスの手前の雑魚を処理中、PCが突然のシャットダウン!
慌てて起動したが、それほど良いPCではないのでFFにログインするまで5分以上はかかる。
恐らくパーティから外されているだろうなと思ったら、なんとそのまま戻ることができた!
しかも、最終ボスとの戦闘中!
謝るのもそこそこに急ぎ参戦したが、安全地帯の用意が間に合わず全滅。
再戦で安全地帯の形成に夢中になりすぎ、ドラゴンの恐らく前方範囲攻撃を食らって死ぬという迷惑なプレイをしてしまったが、蘇生してもらい勝利することができた。
パーティをご一緒してくださった方々には本当に申し訳なかった。
それでも最後まで組んでいてくれて、どうもありがとう。

PCのシャットダウンについては、心当たりがないこともない。
実はもう数年グリスを塗っていないのだ…。
グリス自体は買ってあるものの、つい面倒くさくて延び延びになっている。
今週末、年末年始休暇に入ったらすぐに処置したい。
Comments (2)

Hestia Haemon

Gungnir [Elemental]

本日はお忙しい中、ご参加いただきありがとうございます! 私たちは楽しい時間を過ごした! 今日は勝ちませんでしたが、私たちのプレゼントを獲得しました!

we have 2 Events, 1 is GATE and 1 is giveaway!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Katou-san
素敵なイベントを企画してくださり、ありがとうございました! FCのみんなと会えて楽しかったです。プレゼントもありがとうございます。素敵なFC!

Thank you for planning a wonderful event! It was fun to meet everyone on the free company. And thank you for the present. Super cool free company!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying