Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

CFでシャキった際、補充で入るとなると緊張するよね!!!

Public
昨日は気持ち悪くなるまで木人を叩いたので、今日は触っちゃダメー!
…という本日のエオルゼアライフ。

とりあえず回すよねルーレッツ。
奇譚はもう上限だし幻想ももう別にという感じだが、コンテンツを触っていないと忘れるゆえ。
80とエキルレは通常運転だったが、レベルレが途中参加だった。
途中参加…皆さんは気にならないだろうか。
私は大いに気になる。
そして緊張する。

もしかしたら…
滅茶苦茶効率重視の3人パーティで、人並みな動きの野良面子を除名したところだったら…とか!
逆に、ほぼ初期装備面子のパーティで「やってられんわ」と匙を投げた人の後釜に入ってしまったら…とか!
この究極の選択の場合、まだ後者であることを祈りたいものである。

以外に思うかもしれないが、付き合いは良いほうなのだ。
そして平和主義者でもある。
こんな格好をしているからと言って、ゆっくり進行のタンク氏に「ここから先は競争だ」などと言って煽らないし、レイズマクロに「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」というセリフは入れていない。
ついでに言うなら、LBを撃つ際に「貴艦を撃沈する」などのジェノサイド宣言もしない。
ご承知とは思うが念のために言うと、「よろしい、ならば戦争だ」というのは少佐だ。

話が逸れた。
基本的にどのようなパーティも大歓迎である。
自分が地雷であったこともあるかもしれないしなw
これまで、なかなかスリリングなパーティに入ったことがないわけではないが、ギブアップしたことはなかったはずだ。
トライ&エラーを繰り返して最終的にはクリアした。
カオスは織り込み済みで、それを含めてのElementalだと思っている。

補充を要請する状況としては、恐らく実際には除名やら離脱の穴埋めというケースはほとんどなく、回線墜ちで復帰できない面子の交代要員であると思われる。
それもまた、赤玉名物のElementalワールドとも言えるなw
緊張してパーティに入っても、何事もなく終えられたケースしか経験したことがないのがその理由だ。
日記やTwitterを見ていると、CFでIDを進行中に暴言を吐かれたというのを結構見かけるが、今のところそのような恐ろしい目に遭ったことがないのは幸運である。

かく言うわけで、今日の補充も身構えたものの、いつものパターンだと思っていた。
9分経過か、察するに…1ボス後もしくは2ボス手前と言ったところだな、と。
…入ったらNタイタンで戦闘の真っ最中!
パーティリーダーよ、よくこの状況で補充申請の操作ができたな!!
アッ、ランスラ怖っ!
なんとか落ちずに戦闘開始し、無事に終えることができたが、少し面白かったなw

その後はパーティ募集をガン見して、ID練習パーティを探す。
今日はギムリトダークの練習に行ってきた。
募集文言に「絶対死ぬと思う」と書いてあったけれど、終始安定した戦闘で何事もなく、そして楽しくパーティが終えられて良かった!

しかしアレである。
木人を触らないと、いささか手持ち無沙汰だな…。
ギャザクラという気分でもないし、タンクとヒーラーは、まあ……(目を逸らす)
仕方ないので機工士の練習に506070ルレを何回か回した。
決してやることがない、というわけではない。
ただ、自分のプレイスタイルでは、これ以上すべきことがないだけである。
以前使っていたモンクのキャラをサブキャラとして遊ぶか。
どうせなら、初期に使っていたIfrit鯖のキャラをリメイクして使うか。
新生編のストーリーだけはもう二度とやりたくないので、それが終わっているキャラがあるのなら使わない手はない。ジャンピングポーションの節約である。
ううむ…悩ましい。
Comments (2)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

あれ、あの人少佐だったのか。イメージ的に何となく大佐だとw

それはともかく今までCFの途中参加はありませんね。除名の場にもあったこともない。巷で聞くむちゃくちゃなパーティには幸か不幸かあったこともないなぁ。たまにおかしなタンクはいるけど。でもそういう方がわちゃわちゃしてて楽しいかもw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
大佐は出てきてスグ殺されていた気がしますw

途中参加経験ないですか、結構レアなのかもしれませんね。
ヤバいパーティに入るとロドストやTwitterに書くので、目につきやすいのでしょうか。普通のパーティだったらわざわざ書きませんものねw
妙なパーティ、ちょっと期待してしまいますよね。それこそネタになるので!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying