Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

世界の謎に迫り始める

Public
文句なしに面白いと思う漆黒編メインクエストだが、スリザーバウからキタンナまでは個人的に若干退屈な話が続く。
しかしキタンナをクリアした直後のムービーで急転直下、とんでもない事実が明らかになる運びは、とんでもなく面白いな!

何度も言うが、自分は「〇〇だと思っていたのが実は××」のような展開が大好物だ。
そのような展開を始めて目にしたのは、奇しくもFF3だった。
FF1も多少そんな感じが入るが、購入後にクリアせず放置していたため、FF3が先となる。
世界がひっくり返るような驚きは心地よい。
ゼノギアスから続くゼノシリーズは毎回この展開が恒例となっており、新作が出るたびに世界設定がどうなるのか楽しみだ。
ゼノブレイドクロスが中途半端というか…明らかに続編に続く流れのまま一向に続きが出ないのが残念だ。
このタイトルだけのためにWiiUを買った身にもなってほしい。
他にWiiUのソフトを見事に1本も持っていないのだが…。

聞くところによると、夏にSwitchに「星をみるひと」が移植されるそうだ。
原作は未プレイで、リメイクされた同人ソフトをプレイしただけなのだが、これもなかなか興味深い世界設定だった。
致命的なバグも取り除かれているようだし、音楽も非常に好みなので、発売されたらぜひとも手に入れてプレイしたいものである。

マンガでは「バスタード」の世界設定が好きだった。
最新刊が出たのが8年前なので、いつ完結するのやら。
MMOが出るとか出ないとかいっていて結局流れてしまったのも残念である。
原作者がFF11にハマっていたから、面白いゲームになりそうだったのにな。

「ひぐらしのなく頃に」も、そうと言えばそうなのかな。
しばらく間が空くと何巻まで読んだのか忘れてしまい、そうかと言って最初から読み直す気力もなく、あらゆる意味で「積んだ」状態になっているが。

FF14の世界がこの先どういう形で決着がつくのか楽しみだ。
FF11ではアルタナの立ち位置は最後まで変わらなかったが、ハイデリンはどうなるだろうな。
クリタワで過去の修正ができるなら、なかったことにしたい出来事もなくせるのか。
とにかく今は、クリアが先だなw
Comments (4)

Reedy Rebirth

Ramuh [Meteor]

バスタード!!!
めっちゃ好きです!!!
剣と魔法のファンタジー世界の先駆け的な作品ですよね。
久しぶりに読みたくなってきたw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Reedyさん
おおお、同士とは!!!!
中二病全開の呪文詠唱が好きでしたw

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

バスタードはお姉ちゃん達のナイスなバディに目がいって内容があんまり入ってこなかったです(当方女ですが)。

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Uzumakiさん
バスタードご存じでしたか、奇遇ですね!
ナイスバデーはいいのですが、当方は露出度が高いのがあまり好きではないので「そうじゃない…」とずっと思っていましたw
内容は…16巻くらいまでは面白いと思います!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying