Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

メインの装備が揃ったのは置いておいて、好きなダンジョン嫌いなダンジョン

Public
何やら急に夏めいてきた今日この頃、皆さまはいかがお過ごしだろうか。
こちらは在宅勤務が延長になり有頂天である。
このまま永遠に延長が続けばいいのに…。

さて、エキルレだけ回していたTonberryのメインが、めでたく装備完成した。
指輪1つだけエデンで、他はクリスタリウム。
もちろん上を見ればまだまだIL500以上のものもあるようだが、自分のプレイスタイルとの兼ね合いでこれが最高装備となる。
無理のない範囲で線引きをし、身の丈に合ったプレイスタイル、ひいては装備を目標とすることで、だいぶ快適なエオルゼアライフが楽しめていると思う。
鼻歌まじりで確実にクリアできるコンテンツ以上の報酬を視野に入れてしまうと、とたんに余裕がなくなる。
クリアできないときは焦るし、自分や他人を責める気持ちが生まれてしまうともはや遊びの範疇を逸脱してしまう。
どれくらい頑張れるかは人それぞれだが、「頑張る」ことが必要な時点ですでに遊びがどうか微妙なラインだ。
楽しく遊んでいたら良さそうな装備も手に入った、くらいのユルさをブレさせなければ、まだまだこの世界にいられそうである。

Masamuneサブのナイトは33→37に。
今日はレベルレを申請するまえに「トトラクは嫌だ」と唱えるのを忘れてしまったので、トトラクに放り込まれた。
幸い、玉が足りなくて探し歩くという状況は起きなかったが、視界は悪いし足元はぬかるむしで、本当に最悪なダンジョンだった。
そこまで考えて、ふと思う。
では、好きなダンジョンはあるのだろうか。
全ダンジョンで同じ経験値と報酬が手に入るとしたら、どこを選んで申請するのか。

自分が選ぶなら、早く安全に終われるかどうかを評価基準とするだろう。
未だに全滅が有り得る黙約や古アムダは真っ先に却下したい。
また、コンボさえ最後まで打てないほど対象レベルが低いダンジョンもダルい。
正直なところ面白いと思えるダンジョンもないため、消去法でふるいにかける他あるまい。
ゼルファトル、バエサル辺りが安定して事故も少なく終えられるのではないか。
別に面白くもないけれどw
あとはシルクスツイニングはBGMが好みという点で評価できるかもしれない。
紅蓮編以降の必須ではないダンジョンはまったく手を付けていないが、攻略そのものが面白いダンジョンというのはやはり存在しないものなのだろうか。

ついでなので討滅戦の好き嫌いの話もしようか。
これについては好き、楽しいと思うものがないわけではない。
真タイタンとアルテマウェポンがそれだ。
討滅ルレで真タイタンが当たると少し嬉しい。
リットアティンは避ける動作を一度もしなくていいところが好ましい。
逆に嫌いなのは、モグルモグとリヴァイアサンだ。
雑魚が出しゃばってくる戦闘は興ざめする。
討滅戦の好き嫌いについてはかなり個人差がありそうだな。

そんなわけで、明日はどうかトトラクが当たりませんようにと祈りながら寝ることにしよう。
Comments (6)

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

よーし、ワガママちゃんにはまたトトラク当ててやろうっと(byよしだ神)

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

苦手ダンジョンは、オーラム、ゼメトルだなぁ( ´△`)
好きなダンジョンないw( ^ω^)
音楽から好きなダンジョンと言えばー
海賊とかリムサ関係する場所
どこかわかった?(´・ω・`)?
後は69で行けるダンジョン( ゚Д゚)ノ
名前忘れた( ゚Å゚;)
出も一番好きなのってー宝の地図シリーズかもしれない( *´艸`)ギミック面白い!

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Hyakkiさん
ヨシダーwwww ねちょねちょするーーー!
小用に立った隙にシャキらせるのもカンベンしてほしいですw

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
オーラムは入った瞬間緊張しますよねw
サスタシャがお好きなのでしょうか? あのBGMはアニドラスではジャズアレンジされていますよね。
69のダンジョン…ドマ城とかその辺でしょうか?
今って、宝の地図にダンジョンがあるのですか!? ちょっと気になりますね!

Mildin Lsyuel

Ramuh [Meteor]

連投失礼!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
宝の地図のダンジョンは、たまにしか出現しないのだけど
リェーギアとかアクアポリスっていうのがあります!
リェーだと、失敗すると、アルタナの禁忌の口だったっけ?(´・ω・`)?
口から吸い込まれ、ペッ!と吐き捨てられます!w( ^ω^)
全て黄金みたいなダンジョンで、ダルメルやナマズオ全て黄金。
最終層は、黄金のカプリ~人形待ち構えていますw
ギミックが、カジノみたいな感じなので、是非行くことがあれば楽しんでくださいね!( *´艸`)

Taisa The-villainous

Tonberry [Elemental]

Mildinさん
おおおお! 宝の地図ダンジョンの詳細、ありがとうございます!
2種類もあってギミックも面白そうですね。これは良いことを教えていただきました。
ぜひ挑戦してみます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying