Character

Character

Mii Itio

Hyperion (Primal)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 18

週末あれこれ / The weekend etc..

Public
白魔修行中ですが、ルレでハルブレーカーアイル率がとっても高いです。
あまりやったことが無い上に、若葉の初見さんとのグルーピングが非常に多いイメージです。
昨日も若葉暴走タンクさんに遭遇。💦
ミミック倒しながらアイテム拾わないと先に進めないからねって最初に言ってるのに、メッチャ暴走します。
DPSさん達はお構いなしでミミック全部開けるし、タンクさんは先に行ってしまって…仕方なくDPSさん達を回復して、私にヘイトがジャンジャン集まるし。😭
堪らずチャットで、タンクカンバーックって打ったら、敵全部引き連れて帰ってきたww
最後はみんなMIPくれたから、それなりには判ってくれてたのかな?
最後まで何とか誰も落とさずにクリア出来たので、わたしの白魔もちょっとレベルアップ出来たかな?😅
I'm currently training a white mage.
At this level of ID roulette, the hit rate of Hull Breaker Isle is high, I think now.
I don't have much experience there.
Nevertheless, there are many groupings with newcomers, so happenings sometimes occur.
Yesterday's tank ran alone, despite the first explanation.
In addition, the surviving DPS opened all of the mimic boxes… so they wanted a lot of healing.
And Mimic's hate focused on me because I made so many recovery to them.
And I shouted to the tank to come back.
He came back soon….. Bring a lot of enemies.
At the end, I was able to get MIP recommendations from everyone.
Did my white mage improve a little?



ここのダンジョンも幻想的な風景が多いです。😊
The dungeon here is also fantastic.


そうそう、やっとカイネの譜面を手に入れました。
わたしの家に入るとBGMはこの曲が流れ続けてます。😄
SSは何も関係ないけど、2Bスタイルってイシュガルドに合ってると思います。
Yes, I finally got the score of Kaine.
This is the BGM of my house.




次はリアルゼアのお話
Next is the talk of Realzea.

暖かくなってきたので、自転車でアパート周辺散策。
裏の森にはトレイルという散策路があり、ハイキング、自転車、なんと乗馬と、自由に利用できます。
なんとこの森、皇居より広いようです。💦
Googleマップで見たら、東京ドーム30個分くらいありそう。ww
It's getting warmer these days, so I took a cycling around the neighborhood.
This forest is wider than the Imperial Palace in Tokyo.



トレイルはこんな感じです。
川ではカヤックやってる人もいます。
This is a photo of the trail.
Some people enjoy kayaking on the river.



ここは牧場。
近所に牧場がけっこうあります。
乗馬クラブにもなっているようです。
This is a ranch.
There seems to be a horse riding club.



これは近くのミシガン湖の砂浜
This is the sandy beach of Lake Michigan.


今日のビール
Red sourと書いてます。
飲み口は爽やかで酸味があって、ビール感が無い。ww
Today's beer.
It tastes like plum wine.




ネタ
暗黒騎士な方々に受けそうな名前のワインww
もう、ある意味ラベル買いです。😅
ヒーラーが居ないのに飲んで大丈夫でしょうか。
HP1になっちゃいますね。ww
そして案の定、飲んでる傍から頭が痛い…😓
Laughter topics
This is the name of the Dark Knight’s ability.
If I use this, HP is likely to be 1.
There is no healer here, but can I drink it?
Comments (18)

Felicia Ulu

Fenrir (Gaia)

めっちゃわかります!うんうん!😄

最近は海外勢とご一緒させて頂く事が減ったので、あまり遭遇しないですが、めっちゃ先走るタンクさん懐かしいです。

前に暴走タンクさん本人から聞いた話では、先輩にそう教えられた、って言ってました。
「違うから!間違ってるから!」って片言英語で説教したことがありましたw
通じたかどうかは不明ですが、最後に「わかりました。ありがとう」とは、言っていましたよ?

カイネの楽譜はおめでとう!私は少し前にNieR関連楽譜はコンプリートしました。人が来ると恥ずかしいので、誰もいない時に一人で浸ってます。😄

それにしても、風景はやはり雄大ですねー
日本なら北海道の風景に近いでしょうか?
家から近いのか遠いのかはわかりませんが、こんな風景が見れるなんて羨ましいです。

ビール🍺は毎回出てきて、「へぇ〜」ってとても楽しみなのですが、休肝日(休刊日?)も設けて体にも気をつけて下さいねー♪

Aeson Magloire

Sargatanas (Aether)

Miiさん

ハルブレーカーアイルは実はまだやったことが無いです(解放してそのままになっています)
最近新生のハードIDを9つ解放して、それぞれソロで一度終わらせておいたらルレに入るようになってきました。

暴走タンクは大変ですね。新生だとみんながそれぞれ勝手なことをして楽しむみたいな雰囲気はこちらのDCでも同じです。

周りの風景は流石にこの辺とは違いますね。こちらはレッドウッド(セコイア)というとても背の高い木の林が広がっています。背の高いものになると100mを超えます。

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

風景写真が美しいですね!
まるでエオルゼアの世界から切り取ったみたい。

植物の緑や空の青さなど、自然の持つ色が目に心地良いです!

白魔育成順調(?)そうですねw

私は昨日ついにレベル15になりサスタシャデビューを果たせました!
ヒーラーやばいですwめちゃくちゃ楽しいw

なんだろう?タンクの気持ちが分かるから、初のロールでのパーティプレイなんですけど、どう動けば良いか自分で判断できるというか……もう、とにかく楽しかったですw

途中で階段の段差に引っ掛かって進めなくなり、先に行ってしまったタンクさんを殺してしまったのですが、そういう時は、
「タンク!カンバーック!」って言えば良いのですね(笑)

ウォーキングデッドwヤバそうなお酒w
暗黒はちょこっとダンジョン行きましたが、ウォーキングデッドがどんなスキルなのかAesonさんの日記を読んでも良く分かっていないです(笑)

Milky Pika

Anima (Mana)

おはようございます

中々のカオスをこなされたのですね!
『カムバーック』っと叫ばれた時の心中お察しします😂そしてタンクさんが敵を引き連れて戻ってきたのを想像して不謹慎だけど少しフフってなっちゃいましたw自分がその状況だとカオス過ぎて逆に笑っちゃうだろうなと、、、
そんな中誰も落とさないのはすごい!

リアルゼアのお写真 ステキ✨
癒されます(*'▽'*)空の色もこちらとは違う気がする~
景色みながらサイクリングすごい気持ち良さそう♪

最後のワインのラベル名やばいですねww
ヒラさんいないとダメなやつー😂
無理は禁物ですよ!w

Miori Lona

Kujata (Elemental)

ミーさん

おはようですー(*^-^*)
私も昔、海外勢と当たって大変な思いしたことあったな。。。
オーラムヴェイルで無駄にアグロを稼ぎまくるタンクさんだった( ;∀;)
アグロを集めないでって言ったら、俺のせいじゃない、勝手に集まるんだってw
なかなかなカオスっぷりだったな(*´ω`*)

ミーさんのカオスっぷりも相当ですね。。。
誰も死なせなかったのすごい(^O^)

リアルゼア良いですね♪♪
散歩とかしたら気持ちよさそうー
海も近くて素敵な街に住まれてますね(/・ω・)/
都会にも近いし自然も豊かだし最高ですね♪♪

ビール、梅酒みたいな味するんだ(*´▽`*)
想像できない味だなw

Sistina Garudain

Atomos (Elemental)

Miiさん、おはようございます。
日本は暦通りのお仕事なら5連休の折り返しです。お休みはどうして時間経つのが早いかな😵

白魔、お疲れ様でした!海外の方々相手に1人も落とさない、更にヘイトガンガン飛んできても戦線維持は凄いです🤭もう白魔も免許皆伝ですね👍
次は占星術士ですかね?

しかし、ミシガン湖。海辺かと思いました🤭自然豊かですね〜、そんな中、ウォーキングデッド、かなり笑いました🤣ヒラ抜きでの頭痛デバフから回復されましたか?😁

カイネ、私も自宅音楽にして流してます♪

Mii Itio

Hyperion (Primal)

Feliciaさん
タンクさん達、暴走しがちなんですよ。ww
時々、Big pull or Small Pull ?って、聞いてくる人はいるのですが、Bigを選ぶと行き止まりまで走り続けます。
またSmallを選ぶと、1グループずつの場合がほとんどです…バカにしてんのかなってちょっと思いますが、選択肢が極端なんですよねー😅
やっぱり、そうやって教える人がいるんですね〜。
譜面、あとはエミールを残すのみとなりました。 あとはぬいぐるみが欲しいです。

曲はわたしの場合誰も来ないので好き勝手です。
どうせ聞かれても何語かなんて誰もわからないしww
英語の練習で、Weight of the world の英語版を毎日部屋で歌ってます。😅
こっちに住んでると段々恥じらいが無くなってきます。💦

土地は広いですからね〜。 井戸は北海道の富良野と同じくらいなので気候も似てるかも知れません。

お酒の飲み過ぎは要注意ですね。
お気遣いありがとうございます。😄

Mii Itio

Hyperion (Primal)

Aesonさん

ハルブレーカーって、無くてもストーリー進むんでしたっけ?
全部ソロで下見は入念ですね。
わたしはバハムートだけはソロ+解除で駆け抜けました、それ以外は通常クリアでした。

皆さんすごい走り抜けるので自信満々に見えるんですよね。
でもヘイト取りこぼししたり、異常に柔らかい人がとても多いですね。
スタンス忘れは一回注意して気づいてくれればいいのですが、防御バフを使わない人が多くて大変です…
こっちもタンクの全ての動作を見てるわけではないので、中々指摘出来ないのですが…走るならせめてそれくらいの知識を持っていて欲しいですね。

こちらはまだ写真の通り新芽のシーズンです。
あと1ヶ月もすれば、この森もうっそうとしてきます。
セコイアの森、見てみたいです。
100mにもなるんですね、すごい!

Mii Itio

Hyperion (Primal)

ガリさん

確かにグリダニアの森みたいです。
わたしのアパートの向かい側にあるショッピングモールはホウゾーンモールという名前です。
グリダニアにも同じ名前の場所ありましたよね。

ヒラさんでついにダンジョンデビューされたのですね。
おめでとうございます。😄
一回目から面白いなんて、素質ありですね!

タンクを呼び戻すと、敵もついてくる可能性大ですので、注意してくださいね😄

暗黒騎士はウォーキングデッドなっちゃうと10秒後に死にます。😅(その10秒間は無敵)
その間に癒してあげる人が必要なんですね。
ちなみにこのワイン、安酒飲んでる感じであんまり美味しくはないです。ww
カラオケボックスの安いグラスワインみたいな味がします。
*カラオケボックス関係者の方、もしいたらごめんなさい。💦


This comment has been deleted.

Mii Itio

Hyperion (Primal)

Pikaさん
タンク一人で全部倒せる筈ないですものね。😅
もう攻撃やめてヒール専門で耐え凌ぎました。

サイクリングは、意外に距離があって疲れました。😆
帰ってくるまで2時間くらい掛かっちゃいましたからね。
景色が新鮮で、つい帰りのことを考えないで遠くに行ってしまいました。😅

WalkingDeadは、どういうつもりで命名したんでしょうね?
謎です。
ヒラさん居たら、もっとジャンジャン飲んで迷惑かけちゃうんだろうな。
まさに暴走タンク化。😅

Mii Itio

Hyperion (Primal)

Mioriさん

皆さん色々な体験されてますよね。😅
オーラムヴェイルそれやられて、しかも意識が無さそうですね、
勝手に集まるって…意味がわかんないですね。😅

リアルゼア、散歩がちょうどいいかもしれません。
自転車だと遠くに行きすぎて、しかも結構疲れるものです。
在宅でなまった体にはキツすぎました。😅

あれは、海じゃなくで淡水の湖なんですよ。
瀬戸内海の2.5倍の面積らしいです。

都会と自然が融合してる感じは、日本では中々ないですよね。
やっぱり土地が広いから出来るんでしょうね。😀

今回のビールはちょっと、梅酒のソーダ割り?
っというような感じでした。

Mii Itio

Hyperion (Primal)

Sistinaさん
そっか、もう5月になっちゃいましたもんね。

いえいえ、白魔まだまだ上っ面しかできてないです。
ついていくだけで必死な感じです。
回復の種類の多さを活用しきれてないですね〜奥が深い。

ミシガン湖本当に広いです。
昨日は波も結構高くて、海と変わらないですね。
本当に自然と都会がうまく融合してると思います。
やっぱり土地が広いからできるんでしょうね。

ウォーキングデッドは、わたしも店で一人ニヤニヤしてしまいました。
マスクがあって良かったです。😆
頭痛デバフは回復しました。
やっぱりエスナ必要です。😅

Asclepias Curassavica

Durandal (Gaia)

ハルブレーカーアイル、大変でしたね(^-^;
SSの風景、綺麗です。

リアルゼアの風景も綺麗!
近所にあるのは素敵ですね。

ワインは、とても危険ですね(笑)

Take-take G-g

Unicorn (Elemental)

ハルブレイカーアイルは風景綺麗ですよね♪
あそこでタンクが暴走するなんて…
罠とかはまるとけっこうダメージ痛いんですよね~
私はチャットが遅いからそこまでの対応できないです…
タンクカンバッーク笑ってしまいました!笑

リアルの景色がすごく綺麗ですね♪
迷子になりそう…笑😁

Beginner Ton

Valefor (Gaia)

カンバーックで敵引き連れて帰ってきたで、面白すぎましたw(≧ω≦。)🌟

ただその時は笑える状況じゃなかったですよねw
えっえーってなりそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Mii Itio

Hyperion (Primal)

アスクさん
毎度のことながら若葉タンクさんの暴走にはヒヤヒヤさせられます。
ミミックみたいなトラップがあると、さらに大変なことがよくわかりました。😅
FFの風景は幻想的で綺麗なものがたくさんありますよね〜。

近所に田舎と都会が入り組んでいて見飽きないですね。😀

ワインはネタ覚悟で買ってみました。
味は…料理酒にでも有効活用できないか検討中です。😅

Mii Itio

Hyperion (Primal)

タケさん

風景本当に綺麗です。😊

タンクさん、地上にいる時点で多分人の話聞いてない感はちょっとあったのですが、ミミックを完全スルーで真っすぐ行ってしまいましたね。😅

DPSさん達もミミック一つずつ開けてくれれば何とかなるのに、手分けして次々と開けちゃいましたからね…
ダメージ受けたからって、ぴょんぴょん跳ねながらすり寄って来られてもって感じでした。ww

リアルも、天気いいのは土曜日しかなかったので、久々の運動のつもりで出かけたのですが、明らかにオーバーワークでした。😅

Mii Itio

Hyperion (Primal)

とんさん

ミミックだけでもワラワラしてるところに、倍以上の敵連れてきましたからね。😅
ホント、ウッキャー!って思いましたよ。💦
救いは、タンクさん技術的にはそんなにヘタクソでなかったので、比較的短時間でヘイト回収してくれて
どうにかなりました。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying