Character

Character

Mii Itio

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 16

Recent activities diary / 久しぶりの日記

Public
久しぶりの日記です。✨
Gaia DCにすっかり入り浸りで、Primal DC の感覚を忘れそうです。😅
A little time has passed since the previous diary.
I have recently logged in to Gaia-DC in Japan a lot.
It's easy to forget the feeling of Primal, which has a different play style.






Gaiaも漆黒完全終了し、忍者、学者もカンストで、今はILアップに励んでいます。
密かにセイブザクイーンに取り組んでいますが、ただ記憶集めをしていても勿体ない!
ということで、ガンブレイカー始めました。🎶
Gaia also completed SHADOWBRINGERS and counter-stopped Ninja and scholar.
Currently, I am trying Save the Queen to inclease IL of these Jobs.
However, only collecting memories is not enough, so I am making a Gun-breaker at the same time.


漆黒コンプリート!
Completed SHADOWBRINGERS in Gaia DC



ダイヤウェッポンも無事捕獲
Completed Shine Bright

タンクが出来るようになれば、皆さんと遊びに行くときも自由度が広がりそうだし、Gaiaは北米のPrimalに比べてルレのタンクさんエントリー率が少ないので、ボーナス貰いやすそう。😄
あとは、日本語でご指導頂けるので勉強になりますwww。
地雷扱いされないように、早く上手になりたいです。😅
If all the rolls are completed, I'm looking forward to expanding the options when playing with everyone in Japan.
Also, in Gaia in Japan, the number of tank rolls is not as large as Primal, so I can training a lot.



フレさんたちとサレタチノ
バヌバヌさんやドワーフさんとも一緒に😅
エモートはもみ手...www
YoRha with my Japanese friends



お祭りでの素晴らしいハウジング
Japan's wonderful housing.


花火とシロクマ
Fireworks and white bear




ここからリアルゼア This is Real-zea




近所のカフェでランチ。🌈
サンドウィッチですが、例に漏れずアメリカンサイズです。😅
アメリカって、どんなレストランでもテイクアウトボックスが貰えるので、半分はお持ち帰りです。👍
Lunch at a nearby cafe.
This is a sandwich.
It's American size without exception.
Of course half took out.
In Japan, takeout is not possible in most cases.



この写真だと、皆さんサンドウィッチってすぐ判ると思いますが、実はマクドナルドみたいなのも、サンドウィッチって呼びます。
その中で、ビーフをサンドしているモノだけを、ハンバーガーって言うの知ってましたか?
だからフィッシュとかチキン、ポークサンドは、ハンバーガーとは言わないんです。
わたしはアメリカに来て初めて知りました。
チキンハンバーガーって言ってしまうと、日本風には鳥牛丼みたいな感じかなー
This appearance is also called a sandwich in Japan.
However, in Japan, something that looks like McDonald's is recognized as a hamburger, no matter what is sandwiched between them.
So when I first went to Chick-fil-A in America, I was wondering why it dont call a hamburger.


今わたしの住んでいる隣の州に大谷さんが来ていて、ホームランを打ったみたい!
会ったこともないけど、日本人として誇りに思います。
Today, Otani-san is in the neighboring state where I live.
And he seems to have hit a home run.
I am proud of him as a Japanese.
Comments (16)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

ID楽しかったですね(*≧▽≦)
また遊んでくださいo(^o^)o

サンドイッチおいしそう​(o'¬'o)
マックもサンドイッチなんですねΣ(๑ °꒳° ๑)
初めて知りました(>_<)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

こんちは😄
みなさん一緒に攻略、楽しそうですね(^o^)

レベル60まで上がればもうちょっと難易度高いクエストに参加できるんですけど、まだまだ先の話になりそうです(^_^;)

リアルゼアの写真が美味しそうで美味しそうで♪(^^)
・・・お腹すきました(;・∀・)

サイズ感見て昔ハワイでパンケーキをフルサイズ?で頼んで後悔したのを思い出しました(;´∀`)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

アスさん

コメントありがとうございます✨
IDホント、毎回楽しいです。
アスさんの生ヤカンも感動です😅
こちらこそよろしくお願いします😊

サンドイッチ、味は間違いなく美味しかったですが、いつもの如く大きすぎですねー😅
マックフィレオフィッシュとか、KFCのはサンドイッチなんですよねー
奥が深いですwww

Mii Itio

Ultima [Gaia]

いっきさん

コメントありがとうございます🌈
ララいっきさんとも、近いうちにまたご一緒できたら嬉しいです😊

アメリカンサイズにはいつもビックリします。
パンケーキのフルサイズ!!
とっても大きそう😅

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

一通りは終わって、少し落ち着きましたね!
大分、日本サーバーにも慣れて来たのではないでしょうか?😊

今度は、若葉さんたちをタンクで連れて行ってあげて下さい♪

夏祭りも良かったですよね♪
混みすぎの様な気もしましたけど、あれは仕方ありませんかね〜ww


大谷くんはとうとう40号を打ちましたね?⚾️
世界的なプレーヤーになりそうです。

マクドナルド🍔は、チキンタツタが一番好きなのですが、日本マクドナルドで人気No.1商品なのに定番では売らない商品なんですよ。
その話からするとあれはハンバーガーでは無いのですね?🤔

だから、常時置けないなんて、何か不思議な話ですねw

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

こんばんは~♪

みなさんと楽しんでいるのがSSからもすごく伝わってきますよ~♪

漆黒も終わったのですかーーー!!
すごいです!😆

私がマックで食べるのはチキンのものばかりですのでサンドイッチしか食べてないことに!?笑

そのサンドイッチすごく美味しそうです♪🤩

Mii Itio

Ultima [Gaia]

フェリさん

コメントありがとうございます🎶
皆さんを先導するなんてとてもとても💦 って言っても、それがタンクの仕事でしたね😅
頑張りますwww

夏祭り、凄かったです。
多すぎてネームが表示しきれないのは圧巻の人口密度でした。
素晴らしい所へ連れて行ってくれて、ありがとうございました。😊

大谷さんのニュースはアメリカでも沢山やっていて、かなり盛り上がっています。

チキンタツタはサンドウィッチですねー😄
アメリカのマックでもチキンものありますが、ネットで見てもあるように、Crispy chicken sandwichとかかれていますね😅
Hamburgerでは無いようですww

アメリカでも季節ものメニューあるみたいですよ。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

タケさん

コメントありがとうございました🎶
すっかりGaiaに入り浸りです。
たまにはアメリカの家にも行かないと、庭に雑草が...という心配が要らないのも、エオルゼアの便利な所ですね😄

そうですねー、タケさんは残念ながらハンバーガーを食べてないようです🍔

サンドウィッチ、なかなか美味しかったです。
これ、ナイフとフォーク使って食べるんですよ。🍴

Youko Karaage

Garuda [Elemental]

Miiさん!おはようございます!
おぉ!ガイアDCも漆黒コンプリート!おめでとうございます!🎉🎉 ssフレンドの皆様と!とても楽しそうで素敵です!(*´◒`*)


おぉー!サンドウィッチ美味しそうですー!!アメリカンサイズ凄く大きそうです!!!

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ヨーコさん

コメントありがとうございます。✨

Gaiaサブキャも、最初は挨拶キャラでいいかと思ってたのですが、段々欲が出てきて、ここまで来てしまいました。

サンドウィッチ、ガーリック&ペッパー風味でとても美味しかったです。😄

Rena Oghu

Pandaemonium [Mana]

二人分みたいな量のサンドイッチですね。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

レナさん

コメントありがとうございます✨
ホント、半分はテイクアウトしたので2食分です。😅

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ミーさん、サブ職の装備集めるんだったら、エデン再生に行こう。
手っ取り早く IL510 になります
サブキャラのメイン職(ややこしいな)は地道に IL を上げるつもりです。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

エイソンさん

エデン行きましょう。😄
装備集めるには結構周回する必要がありそうですが、楽しいので大丈夫です😊

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

大谷選手が来たのか!って隣の州か…隣の県のイメージしかないけど、結構遠そうですね😁

大谷選手の攻略法について聞かれ、アジア訛りで「ベリーベリーケアフル」と返答したテレビ解説者が謝罪する事になった、という話を日本のワイドショーで取り上げていました。そちらでも話題になっていましたか?

アジア人や黒人に対する差別なんて日本にいると実感が沸かないのですが、こんな話を聞くと大丈夫かな、と心配になります💦

ちなみに解説も聞いてみましたがよくわかりませんでしたwwあれで差別的発言だと感じるのか…💦

Mii Itio

Ultima [Gaia]

トノさん

大谷選手の件は、こちらでも問題になってるみたいですけど、わたしは気がつきませんでした。
Very very careful自体が問題ではなくて、その解説者が日本人のカタカナ英語っぽい発音でしゃべった事が問題とされたようです。

それにはバックグラウンドがあって、こちらのメディアでは大谷さんの英語力の事が度々話に挙がっていて、その事があって、その解説者の言動が大谷さんが英語苦手なことにつけ込んだ差別として捉えられたようです。

あと敵地の解説者が、アウェイの選手に対して言ったこともあるんでしょうね。
それと、大谷さんがMLBの中でもかなりリスペクトされているので、そういったいろんな事が重なって、こうなってるんだと思います。
言葉の部分だけ切り取って報じると本質がわかんないですよねー。
難しいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying