Character

Character

Queen Jane

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

愚痴1 そんな目で私を見ないで...dedicate TANK

Public
 全滅って、タンクのせいなの。
 確かに戦いの技術/上手さに乏しい私ですが、タンクやヒーラーが全て悪いの?

 スタート地点からダッシュしながら考えてる。
 私の盾っぷりが全てではない。
 タンクも、ヒーラーも、そしてDPSも、各々が各々の役目を果たせてない。それなのに「タンクさん、位置取りが」とか、「タンクさん、ああしなさい...こうしなさい...」とか、タンクに100%を求めてくる。完璧な人などいないし、同じく100%のタンクだっていない。その足りない数パーセントの部分を皆で協力して補うのがパーティーであって、仲間なんだなぁと思います。

 せっかくここまで成長したタンクなので捨てたくはありません。

 

 
 人が言うほど強い心の持ち主でもありませんが、もう少し頑張ってみようかなと思っています。

 バトル中や移動中は無言PTは仕方ありません。
 でも全滅後、スタート地点で揃ったとき、あるいはBOSS戦のリスタート時に一声欲しいです。

 「みんな、もう一度頑張ろうかっ!」

 ....この一声だけでもタンクは嬉しくなります。
Comments (5)

----

----

This character has been deleted.

道案内を担わないとだめなタンク、緊張しますよね。わたしも雑魚の位置取りとかが苦手です…
上手い下手とかは別で、それよりも対人なんですから上手にやっていくコミュ力みたいなものを、みんなに持ってほしいですよね
そこでひとことあるだけで全然元気が出るのになぁ、と思うことがよくあります

Queen Jane

Durandal [Gaia]

Aoiさん、こんばんは♪

やっぱりコミュ力って大切ですね。
あの重苦しい雰囲気はいいものではありません。
「頑張ろ」の一言で空気が変わることだってある!

たかがゲーム、されどゲーム...暁の仲間から教わる人間性を、私たちはプレイの中で見せることがあっても良いと思う。

コメントありがとうです。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

通りすがりのタンクです。

私もメインがタンクなので、慣れないダンジョンにタンクで行くときの緊張や、うまく出来なかったときの慌てる気持ちはわかりますー!

ただ、他のジョブもやるのですが、ロール関係なく「このギミックをすべき人」ってのがいます。
それは時によってタンクの位置取りだったり、ヒーラーやレンジの装置操作だったり、DPSの散開だったり…。

で、全滅したときはその時に改善点がある人にアドバイスするのはよくあることかな、と思います。
まぁタンクとヒーラーは…見えやすいっていうのはあるかもしれません。
でもきっと100%を求めている人なんて少ないですよ!80%くらいで良いと思います。

だから完璧にやれと命令される方に出会ったら…不運だったと思うしかないと思います……。

もしどうしてもうまく出来ない、何回やっても指摘されちゃうIDとかがある場合、先輩タンクさんに見本を見せてもらうのはどうでしょう?
個人的にはメレーで行ったとき、タンクさんの力量がわかるなぁと感じましたよ!

Queen Jane

Durandal [Gaia]

Mirietさん、こんばんは。

タンク以外のジョブを経験するのも必要ですね。
私はまだ駆け出しの冒険者なので余裕がなく、装備が使い回しできるタンク一本ですが、もう少し経験を積んだらDPSや他のジョブをしてみたいなと思います。

アドバイスを素直にアドバイスと受け入れられる言い方なのか、人を見下した良い方なのか、受け止め方も難しいときもありますね。「腹八分目」ではないですが、80%の力は発揮できるよう磨いていきます。

コメントありがとうございました。

Queen Jane

Durandal [Gaia]

駆け出しと言うよりも、2年ぶりの復帰、新キャラでした。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying