Character

Character

Naumi Aoi

Ultima (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

【光の新米戦士】スノークロークの旅 & 白魔導士がレベル60になった~

Public
今回もメインクエストを進めていきました。

スノークロークの旅にはジョーさんとソフィちゃんがついてきてくれました。

リアル知人のセントレイは、おなじみです。

「(ナウミさんとセントレイは)初見だから、ゆっくり行きますね!」とタンクのジョーさん。

ありがたやありがたや( ;∀;)


5.2になってから少しずつですが野良さんとの共闘やPT募集をかけてみたりと

身内以外の方々とも組めるように練習しています。

やっぱりまだまだ緊張が半端ないので、今回の身内PTは気を引きしめることは忘れませんが

精神的に少し安心感がありました。


ジョーさん曰く「最後のボスは初見殺しのギミックがあるよー」とのこと。

サイトで復習しなければですが、やっぱり今回もわけわからずなギミックで終わりました・・・w

無事に終わって記念撮影をお願いしました!


殆どの方が、ちょっと顔が隠れ気味なSSになってしまった( ;∀;)
(個別ポーズ停止を使ってもこの低レベル・・・)

みなさん、いつもありがとうございます!

またタイミングがあったらよろしくお願いします!


*****


ちまちまと白魔導士のレベルを上げてて、やっと60になりました。


60装備がマーケットで殆ど格安で出てたので揃えました。
SSはミラプリ済みのものです。

やっとアイテムレベルが平均255に( ;∀;)

吟遊詩人もレベル59なので、こっちはガーロンド装備で揃えていこうかなと思ってます。

装備に見合うプレイスキルが欲しいですな~。


読んでいただき、ありがとうございました!
Comments (9)

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)



スノクロはどういう経過か忘れたけど、Tankで参加するつもりじゃなかったのにTankで参加してしまって初挑戦ではないからやるしかないと覚悟を決めてTankでは初です言ったら、スタート時にヒラさんに応援してもらった思い出のコンテンツ。

それ以前からTankでIDにいっていたけど、あのヒラさんの応援があって今がある気がする。

それから延々周回して、FF14で一番周回したIDかも。


3ボスよりも2ボスの方が厄介では? と思ったが、初見殺しではないか。


Lho'ir Chelewae

Zeromus (Gaia)

白60おめでとう!(=゚ω゚=)
良く見たら、うちの白ララとアウラ♀とお揃い!( *・ω・)ノ
スノーロークタンクで行くこと多いなー。
メインジョブじゃないのに∩( ・ω・)∩
みんなやらないから、しぶしぶ出すわけですがw
雪合戦ギミック、良く黒いうさぎ?に攻撃する人が多いけど、妨害するオーガーみたいなの優先して倒してくれると、タンク的に楽になるのです。
黒いうさぎ?を雪玉にするのが、タンクのお仕事なのでw( ^ω^)
タンクが、雪玉大きくしたのをボスにぶつけるのが、アタッカーさんのお仕事なのです!( *・ω・)ノ
最後のフェンリル、最初から、つららの後ろで戦った方がいちいち動かなくっていいのかも?
遠隔できるジョブの時、つららの後ろから常にチクチク攻撃がベストなのがわかりました!(=゚ω゚=)

Toratto Oiren

Alexander (Gaia)

順調に進んでますなー(*´∀`)

Joe Tucker

Ultima (Gaia)

スノークロークの旅お疲れ様でしたー!
初見にもかかわらずナウミさんセントレイさんも上手でソフィさんもフォローしてくれたのでタンクとしてはやりやすくて楽でしたよ~
野良で行っても何も問題ないレベルだと思いました!

わいわいPTいつも楽しいので人数足りないときなんかはまたお誘いください!

Chasarico Chobi

Alexander (Gaia)

いつでも今の自分にできる全力で臨むものの、やっぱり仲間内で行くと安心感が違いますよね~
白魔60レベおめでとうございます。ナウミさんめちゃ美人~

Naumi Aoi

Ultima (Gaia)

>Barstさん
コメントありがとうございます!
あたたかいお話をありがとうございます!
オンゲとはいえ人との出会いで自分の道が大きく変わることもありますもんね。
3ボス・・2ボス・・どっちが厄介だったか忘れました( ;∀;)
調べ直しておきます( ;∀;)

>Lho'irさん
コメントありがとうございます!
おー、お揃いなのですね。
マーケットで試着巡ってたら、たまたま見つけました。
スノークロークの攻略もむずかしいですよね、雪玉をぶつけるとかわからないですもんね。

>トラットさん
コメントありがとうございます!
えっちらおっちらと進んでますw
でもイシュガルドにはいつ到着するんでしょう・・・w

>ジョーさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ、急なお願いにもかかわらずありがとうございました!
セントレイは動きにムラがあまりないですが、わたしは何故かムラがあるので
たぶん身内で行ったから集中しやすかったのだと思います・・・w
(野良さんで行くと、特に何かしらやらかしそうになってヒヤヒヤします;)
こちらこそ、またよろしくお願いします!

Naumi Aoi

Ultima (Gaia)

>ちょびさん
コメントありがとうございます!
そうですね、その通りですね。今の自分にできる全力では挑むものの
わたしの場合は仲間内でないと、まだ集中しにくくて何かをやらかしそうになります・・;
仲間内の安心感は本当にすごいです!
白魔60ありがとうございます!ナウミさん含めてFF14のキャラは美人さんですよね(イヒヒ)

Miku Sue

Ultima (Gaia)

なうみさん、おめでとうございます!

スノークロークは音楽が好きです
照明を落とし気味にしたお部屋でかけるといい雰囲気なの
フレさんがしてました♪

Naumi Aoi

Ultima (Gaia)

>ミクさん
コメントありがとうございます!
音楽もとてもいいですよね!
なるほど~、照明を落とし気味にするだけでも雰囲気変わりますもんね。
そこに音楽が加わると、ずっとそこにいたくなるかもしれませんw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying