Character

Character

Keicha Asch

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

初ダンジョン記

Public
言わずとしれた
サスタシャですね(゚∀゚)

行く前に
初心者の館で基本的な動きを再チェック
装備もイイやつもらたー(^^)
この時、すでに呪術士で行こうと
決めておりましたw

一度、解説的な動画観てダンジョンの
おおまかな感じも掴めた
まずは飛び込んでみようと
ドキドキしながら待つ事しばし
無事にマッチングして

「初挑戦です、よろしくお願いします!」

アワアワしながら挨拶したら
パーティ組んだ方々から

「よろしく」「頑張りましょう」

と、お返事が
もうお一方は無言でしたが
特に気になりませんでした。

ムービー終わって攻略始まり
自分だけが若葉マークだなーと
思っていたら
突然、おひとりがスプリントでダッシュ!

ダンジョンでもスプリントできるのかー
なるほどなるほどと
後からついて行くと
先頭を行くのはタンクさんではない模様
竜さんが攻撃喰らっている

すぐにタンクさんがヘイト取り返して
何事もなく戦闘終了
自分はとりあえずファイア連打してましたw

すると竜さんがスプリントでダッシュ!w

それの繰り返しで進んでいきます
途中、MP切れでパニックになりつつw
なんとかついていきます(゚∀゚)

最初のボス戦の後
多分ヒーラーさんが
「初見さんいるので、ゆっくりめに行きましょう」
と、優しいお言葉
タンクさんも
「ですねー」と同意してくれます

しかし!竜さん構わず無言でダッシュ!w
なんならひとグループ倒し切る前に
ドンドン進んでいきます

自分はチャット等、する余裕もなく
ピョンピョンしながら追いかけますw

宝箱のロットとか出ますが
よくわかりませんw

絶えず先陣は竜さんが行きます
今はおかしいのわかりますw

ラスボス前のムービーが
始まったので観てると
もうすぐ締め切りとアナウンスが!
焦ってボスに突入(°▽°)

MP切れを恐れて
ダンジョン途中からブリザド連打するという
ヘタレっぷりでしたが
いつのまにか
ボス倒してましたw

ボス戦終了後
ご挨拶しましたら
竜さんは颯爽と居なくなっていましたw

タンクさんとヒーラーさんから
「クリアおめでとう」
との言葉をいただき
ついでに
「さっきの竜騎士、あれはおかしいから
 存在を忘れて」
と、アドバイスがwww

何年もFF14プレイしてるけど
あんなん初めてあたったとも
言われましたw


そんなこんなで
初ダンジョンは終わりました(о´∀`о)
ドキドキしましたが
自分のせいで全滅せずに済んで
一安心でございましたw

少し休憩してから
もう一回試しに
CFでサスタシャ行ってみると
ちゃんとタンクさん先頭で進みますw
平穏無事な進行具合
自分もファイア ブリザド 切り替えながら
ちゃんと攻撃でき
あっけなくクリアできましたw


結構前になりますが
おもいだしながら書いてみました
初ダンジョン記となります(゚∀゚)

色んな方がいるんだなーと
思った次第であります

長々と失礼しましたw
Comments (4)

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

こんにちは!
ごくたまーにタンク追い抜いて物凄い勢いで突っ込んでいく方いますよね
結局セオリー通りに動いたほうが混乱なく終わるのでいいのになーと思っちゃいますw

どこかでご一緒できたらよろしくです!

Keicha Asch

Ultima [Gaia]

>> Joe Tuckerさん

そうなんですね
今のところ、この初回の
竜騎士さんしか遭遇していないですw

途中で
タンクさんが
「竜さん、お願いだから
 タンクより前に出ないで!」
とチャットしてたぐらいなので
よっぽどだったのかなと思います(゚∀゚)

どこかで
お会いしましたら
よろしくお願いします(^^)

Tsukimi Dango

Ultima [Gaia]

Gaiaは日本サーバーですが、時々外国人の方もいらっしゃいますので、
言葉が通じない時があります。
もしかしたら、そうだったのかもしれませんね^^

初見さんがおられる場合、殆どはゆっくりと進行しますので、
じっくりと楽しんで攻略してくださいね(^^)/

Keicha Asch

Ultima [Gaia]

>>Tsukimi Dangoさん

なるほど!
そういう事も考えられますね
MMOってキャラの向こうに
必ず誰か他の方がいるから
様々な事情の方がいますもんね(^^)

ゆっくりじっくり
エオルゼアライフ楽しんでますー♬
ありがとですー(о´∀`о)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying