Character

Character

Yarn Atropos

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

蒼天の事件屋ストーリーでFF9のオタクが胸躍らせた話

Public

「新生のストーリーがとにかく長いらしいから、蒼天はすぐに終わるかな?」

「エンドロールだ!次は紅蓮だなぁ~~」

「待って、蒼天のストーリーまだ続いてるの?」

「あ、やっと終わりかな??」

「全然終わらないんだけど!?」

「ひぇ、顔のいい男が私をめぐって争っている…」

「蒼天楽しい~~~!!!」


まだまだ蒼天の途中なのですが、ギギのお話しを早く読みたくて事件屋のストーリーをサクッとクリアしました。FF9が過去作品の中で一番好きなので、どうもビビにしか見えないミニオンを街で見かけるたびにソワソワしていたのですが、やっと……!やっとここまでたどり着いた!!!

ここからは事件屋のお話のネタバレになります。


▼▼▼

(1)邂逅
Click to showClick to hide
どこからどう見てもFF9のビビにしか見えない魔法人形が中心になって物語が進んでいきます。


ギギと呼ばれていますが、いやこれどう見てもビビでしょ!?!
弊社ヒカセンは何を隠そうFF9の主人公ジタン・トライバルを意識した見た目にしているので、ギギの横に並ぶとここはもうエスト・ガザ


(2)判明
Click to showClick to hide
物語が進み、本名が『ビビ』だったことが判明しました。
いや、知ってたけどね!?

これとか9の序盤で魔の森でプリゾンケージに捕らわれたときのビビじゃん。
可愛いなぁ


(3)祖父
Click to showClick to hide
時魔法をあやつる魔法人形こと『ビビ』を作ったシャーレアンの魔道士の名前が『クワン』だと明かされました。

FF9やん!?!?(n回目)
クワンのことをおじいさんって呼んでるのも、『クワンの家』に住んでるのも(9だったらクワン洞)、9を思わせる小細工で憎い演出です。大好き。


(4)伏兵
Click to showClick to hide
ビビが力を使い果たして長い眠りについてしまうところで物語が終わりますが、ここであることに私は気づいたのです。
事件屋御一行にいちゃもんをつけ、事件を持ち込み、最終的になんか丸く収まって自分も事件屋を始めたそこのお前……。
キール……

もしかしてお前がジタンポジションだったのか!?
・金髪碧眼
・髪をひとつにくくっている
・顔の横の髪が長い
・青い服
口調こそ違えど、どことなくジタンに寄せている見た目な気がします。
とはいえ弊社ヒカセンもジタンとして活動させていただいているんでねぇ、どっちがジタンにふさわしいか白黒つけようじゃねぇか!!!
と息巻いたところでもうキールには会えないのでここは私の不戦勝ですね。


<FF9を意識してそうなポイントまとめ>
Click to showClick to hide
★ビビを作ったシャーレアンの大魔道士クワン→ビビを拾った育ての親クワン。たぶん青魔道士だし、9は「クワン洞」、14は「クワンの家」に住んでるのもリンクしてる。

★ビビが「最高の状態に戻す力」を持ってるから、クワンとしては若返りの魔法を使わせたくてもビビが「クワンおじいさんは今のままの姿が一番」と思ってるせいで若返れない。ビビの記憶を無くそうとするけど実の息子のように思えてそれも出来なかった。→9のビビを釣ったとき、育てて食べようと思ったけど全然大きくならないし愛着も湧いてしまったので結局老衰するまで一緒に暮らした

★キールの見た目が金髪碧眼、髪をひとつにくくる、顔の横の髪が長い、青い服→口調とかは違うけどジタン意識してそう。ずっと裾の長いガウンだったけど事件屋始めたらヒルディみたいなパンツスタイルになって余計にジタンっぽくなった

★記憶喪失のビビ→9のビビといえば「僕の記憶を空に預けに行くよ」なのでこれは完全にビビのその後ですわ……

★ミニオンになったビビ→サイズ感がビビの息子。ビビ本人はもういないので……

★時魔法→9のビビはスロウしか時魔法使えないのです。

★魔法を使いすぎて目が鋭くなったビビ→目つきが量産型の黒魔道士ですね!プロトタイプのビビはあんな目つきにはならないので新鮮。


【結論】:私はFF9もFF14も愛し続けることを誓います。ギギのミニオンも一生連れて歩きます。


おわり
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying