Character

Character

Yarn Atropos

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【初心者】機工士はじめました~メイン忍者だとお得だね、っていう話~

Public

新年おめでとうございます☆



フリートライアルを含めると14を始めてから1年経ちました!
1年経過の進捗は…、やっと紅蓮4.0が終わったところです(笑)
今年の目標は
★最新パッチまで追いつく!!
★ギャザクラ極めて金策する!!
★お洒落で可愛い家を建てる!!
★イシュガルドに居住区できてほしい!!
★土地争奪戦に勝ちたい!!!



ストーリーをノロノロと進めて攻略手帳だけ丁寧に埋めていると経験値がめちゃくちゃ貯まります。
ずっとメインで使っていた忍者がLv.78まで上がりました。
これを機にサブジョブも育ててみることに!

条件は、
1.ソロプレイでもガンガン殲滅できること
2.タンク&ヒーラーは自信ない……
3.近接DPSは忍者やってるから他のがいいかな

ということで、機工士がピッタリ☆

レンジやりながらメレーも始めたいという方にも通じるんですが、
忍者とレンジ、メインとサブを同時にレベル上げしたいときの相性が抜群ですね。

忍者って他のメレーと違って攻撃力がDEX依存なんですよね。
だから、さすがに武器や体装備はレンジ用を用意する必要があるんですが
アクセサリーの更新は一切不要!!
しかも忍者は印を使って遠くから攻撃する場面も結構あるので、
移動しながらDPS落とさずに攻撃できるレンジとかなり近い◎
ホントすごすぎて、全人類に忍者はオススメできます。

さて、機工士を使った感想ですが、正直めちゃめちゃ楽しい~~~
火力もビックリするぐらい出ます。
範囲攻撃の範囲が扇状なのがまだ慣れなくてIDのまとめ進行で「全然当たってなかった!」なんてこともあるのですが、まだ釣ってない敵に当たらないように気を付けさえすれば大丈夫だと思います。

機工士を始めて数回目のレベリングルーレットではMIPを2つもらえました!
後ろの方で敵を叩き続ける、ちょっと目立たないレンジなのに3人中2人からMIPをもらえてビックリ。
この世界に煽りMIPなんてものは無いと信じているので、純粋に喜びたいと思います^^

今年も元気にFF14でいっぱい楽しい思い出を作りたいです。


おわり
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying