Character

Character

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

装備を自分でつくる旅

Public





















昨日やっと装備がそろって
とうとう全部の子で

「レベル5の装備を着て見せなさい」

っていう
メインシナリオクエストのひとつ
(★グリダニア編ではクエスト名
「傭兵(ようへい)の心得(こころえ)」
 MSQ LV5)

をクリアすることができました

このクエストを受けるときの兵士さん
「ガルフリッド」っていう名前で
だからわたしは勝手にこのクエスト

「ガルフリッドの壁」

って呼んでいたのですけど


あの・・・
ほんと「それがどうした」って思うよね?
(;'∀')

でもー・・・

わたしの場合すこし特殊で
このクエストに使うための装備は
素材もひとつひとつ
「ギャザラー」になって集めて
つまり「自分で集めた素材で」

そして

もちろん自分でクラフターになって
「自分の手で作る」

そうやって装備を作ったうえで
このクエストをクリアする
ってことに挑戦していたのね?

だからほんと
自分で思っていたよりも相当大変で
ものすごい遠回りをしながら
やっとやっと達成できたので
すごくうれしかったの

レベル5の装備を単純に作るって
それだけでも大変ではあるけど
ただ作るだけではなくて
その前に作った
「レベル1」の装備もしっかり使いたかったから


・レベル5の装備を作る
    ↓
・その前に作って装備していたレベル1の装備
 錬精度「100」になるまで使う
    ↓
・そしたらレベル5の装備に替える


という順番でやってたので
作るだけで目標達成ってわけでなかったとこが
また大変だった理由でした

あとは

わかる人にはわかるかもしれないけど

そもそも
「最初から装備作るのは無理では?」
って思った人もいるよね?

そうなのです・・・

ほんとは一部のクラフターって
ある程度メインシナリオクエストを進めないと
なれないものがあるのです

わたしの場合
グリダニアでスタートしたから
ほんとはまだ
「リムサ・ロミンサ」へは行けないはず・・


クラフターの道具を作るのは
「鍛治(かじ)師」のことが多いです

たとえばクラフターのうち服を作る裁縫師

その裁縫師が使う素材で
最初のうち一番重要なものは
「モコ草」
です

モコ草がなければ
布の材料になる「草糸」が作れないし
草糸がなければ
装備の服のメイン素材となる
「草布」が作れないのです・・・

この最重要素材のモコ草をとるためには
園芸師になって草刈しないといけません

だけど・・・

その草刈に使う道具
「サイズ」
は鍛治師が作ります



じゃあ・・・

その鍛治師になるためのギルドはどこ?

そうなの(/_;)
リムサ・ロミンサにあるの

だからわたし
これもう無理ってあきらめたんだけど
ある時わたしの大先輩の冒険者さまが
教えてくれたんです

「方法はある」

って・・・


聞いたらもうびっくりするようなことだったけど
そのおかげでわたし
リムサ・ロミンサに行くことができて


※つまりそれは
「ミストヴィレッジに住んでる人と
 フレンドになってテレポする」
 というすごい方法でした(*'▽')


諦めかけてたわたしの旅は
そこでまた道が開けたのでした


その事があんまり「奇跡」みたいだったから
今思えばわたし
そのあとどんなに大変なことあった時でも

「あの困難乗り越えたんだから」

って思うことで乗り越えられたんだって思います









いろんなことがあって
今のわたしはいます





この世界でのわたしは
わたしだけどわたしじゃありません

エオルゼアっていう世界は「魔法の世界」で

だから
この世界にいるわたし
つまり
Miko
そしてKokoも
リアルのわたしができないこと
いーっぱいできるのです(*ˊᗜˋ*)

加えてみんなも感じてるかしら?

本物みたいにきれいなこの世界のこと


ゲームをしているのだけど
感じようと思えば
この世界をもっとリアルに感じられるのです


ある人はきれいなシーンを
人を

写真におさめて
その美しさやリアルさを楽しみにしてる

ある人は強敵に挑み

誰にでもできることではない
華麗で豪快な動きで勝利をつかんで
そんなシーンをまた心に焼き付けてる





わたしはというと
この世界で・・

旅をしてる



その旅はとっても長くて
とても先やゴールなんて見えないの



でも

ゴールや結果なんて
もしかしたらそんなに重大なことではなくて




旅の道が

出会った人が

ほんとはわたしにいつでも
とっても大切で素敵なもの教えてくれる

残してくれる・・


わたしはすぐにくじけてしまうけど
それでも時が経(た)てば

なぜかこの道にまた立ってるの・・・

それがどうしてなのか
いつもわからなかった

だけど

すこしずつ分かってきてない?




終われないものがある

忘れられないことがある








たどりつきたい

場所があるんだもん




だから


わたしはいくの





いつも言ってるよ

「わたしの中の炎が燃えてる限り」

って




あはは
また意味わかんない








ぶうちゃん
ともちゃん

みんなだいすき( *´艸`)


がんばっていこー







ではでは

まったねー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶













Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying