Character

Character

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ファイアクリスタルと怖い魔物

Public
























いろんな職業でレベル上がってくると
できるようになることが増えてきます

取れるようになる素材とか
作れるようになる装備とか
新しく覚える呪文とかもそうですよね

なんか最近
そういう新しいことが増えるのいっぱいで
どれからやっていこうか迷うことも・・

ひとつひとつやっていこー

この前「ウインドクリスタル」が
とれるようになったのだけど
昨日今度はPrimalの子の採掘師が
レベル25になったので
また新しいクリスタル
「ファイアクリスタル」が取れるように!





(*ˊᗜˋ*)

前の日記にも書きましたけど
「ファイアクリスタル」がとれるのは
東ザナラーンです

ただ
とれる場所はあまり安全ではなくて
そこにいるモンスター怖いのです
見つかってしまうと必ず追いかけてくるんだもの
(/_;)

採掘師や園芸師みたいな「ギャザラー」は
魔物に見つからないように
魔法使うことができます
「スニーク」だったかな?





使うと魔物から姿を隠せる
キラキラの輪みたいのを身にまとえるのね?

それがどのくらいの魔物に使えるのか
はっきりしたことわかんないんだけど
うまくいくと襲われずにすみます

だけどー

昨日北森から中央森入ったとこの敵
園芸師のレベル24?くらいだったかしら?
それでも襲われたの・・・

やっぱりやってみないとわからないのよね(/_;)




あそうだ・・・

いつかどこかに書こうって思ってたんだけど
最初の頃ね?
まだこのゲーム始めたばかりの頃

わたしここ来る前は
「ドラゴンクエスト10」をやってたの

ドラゴンクエストの世界では
魔物やっぱり歩いてるとあちこちにいるけど
その魔物の名前とか強さは
遠くから見ただけでは分からないのね?

近づいて調べてはじめて
「強そうだ」とか分かるのです

そういうのに慣れていたので
こっちに来てびっくりしたこと

モンスターの
「名前」「レベル」とかが
まるで「名札」みたいに書かれてる!





それちょっとびっくりして
慣れるまでちょっと時間かかった
あはは・・・(;'∀')



わたしさー
でもさー

ドラゴンクエストも含めて
変だなーって思ってたこと・・

「なんでそんなにモンスターについて
 『いきなり』くわしいの?わたし」

ってよく思ってたの・・・




だってさー

普通の世界でだって鳥とか動物いっぱいだけど
その名前なんてほとんどの人
正確には知らないじゃない?

「かわいい鳥だねー」
くらいは言うかもだけど
それ以上詳しいことってあんまりないの

わたしってここエオルゼアで
わりと「リアルっぽい」ことが好きだから
魔物のそういうこともつい考えちゃう

ほんとなら
「怖そうな魔物」とか
「恐竜みたいなやつ」とか
そういうイメージから始まるはず

戦うまでは強さ分かんなくて
強そうに見えて弱かったりその逆だったり

最初から
「あーあのレベルなら大丈夫」とかではなくて

最初は分からないからむやみに近づかない
とかから始まって
すこし近づいてみて襲ってこなくて
もっと近づいても大丈夫で
結局襲ってこなくて
「なんだ この子おとなしいんだね」
ってほっとしたり( *´艸`)

そういうのが
わたしほんとだと思ったので
だんだんとあの「名札つき魔物」には
違和感感じちゃって・・・

でもね?

しばらくプレイしていろんなこと慣れて
気づいたの

このゲームすごい!って

キャラクターの設定の中に
なんとなんと
その名札の表示設定があったのです!





これってドラゴンクエストにはない機能で
ドラゴンクエストの頃から
ずっと気になってたこと

ファイナルファンタジーに来て
とうとう解決したのでした!

さっそくわたし
魔物の名前とか全部消しました
戦ってる魔物の体力とか分かるのも変だし
それも今では消してます

そしたらなんか

世界の中の魔物たちが
だいぶ「ほんとみたい」に
生き生きしてきたような気がします(*ˊᗜˋ*)

怖そうな魔物でもやさしい子いる

弱そうだけどいつも飛びかかってくる
困った鳥ちゃんたちも・・・



そんな感じで


話がすごく戻るけどー


なんの話してたんだっけ?



えとえと

東ザナラーンのファイアクリスタル
取るとこの怖い魔物のこと

あはは(;'∀')

それでね?
採掘師になって
その子に見つからないようにこっそり
ファイアクリスタルあるとこを探したの

ウインドクリスタルの時と同じ
ここも4か所の採取ポイントのうち
クリスタルが取れるのは2か所だけです





だけど運悪く
そのうちの片方のポイントのすぐ近くに
あの魔物がいて動いてくれない・・(/_;)

仕方なくほんと静かーに近づいてみたら・・

あれ?
動かないかも?





もちろん「スニーク」の魔法使ってのことです
いつもここを通るときは
レベル16とか17の幻術師でした
だから襲われるのだけど

今レベル25の採掘師で魔法使えば
この子は気づかなかったのです!

やったー!(*ˊᗜˋ*)

これでクリスタル
両方とも安全に取れそうです

このPrimalの子は両方取れるようになったけど
彫金師のレベルが「17」で1足りません

前にも書いたけど
「ミラージュプリズム」作るのに
必要な材料は
クリスタル2種類とそれから
「シルバーインゴット」

シルバーインゴットは
彫金師のレベルが「18」で作れるように!

だから「あと1」(ノД`)・゜・。

ほんともう少しで
念願の「ミラージュプリズム」
作ることができそうです





もう少しだから頑張ろうねー

あれ?
ミラージュプリズムって
「24G」(!!!!)で売れるの?!
今初めて気づいた・・・・
すごいね・・・

これ商売になるかも!!






あはは

それでは

まったねー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



















Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying