Character

Character

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

機工士雑記帳:機工士エウレカの氷河と溶岩に悶絶す

Public
エウレカは遂にピューロス編へと突入しました。
パゴス編に比べて幾分かモンスターの配置はマシになったのかと思いきや、
全然そんなことありませんでしたです、はい。

狭い一本道の通路にちゃっかり数匹配置されており、
上手に通らないと絡まれる仕掛けです…。
寝てるドラゴンの場所が、ちょっぴり避けやすくなってるということくらいか…。

そんな中、マップをうろうろしていると、洞窟のようなところを発見し、
奥地へと進むと先ほどまで吹雪いていた景色が一変、溶岩の世界に!
エウレカという場所の不安定さを如実に表した場所です。

地図をよく見ると先にエーテライトがあることに気が付き、
レベルもそこそこ上がったこともあり、そこに向かいうことにしました。

真っ赤なカニさんが通路に数匹います。
溶岩地帯のカニさんは既に美味しく煮あがっているので食べられそうに思えるが、
当然ながら私よりレベルが高いため、戦ったら返り討ちにされること請け合い。
嫌な位置にいるなと思いながら、視界の後ろを通り過ぎようと思ったら―――絡まれた!!
え、どういうこと??
視界に入ってないんですけど!!
幸いマウントに乗っているので、元来た道をひたすら戻り、なんとか振り切りました…。

なんだったんだ!?


再度突入…!


今度も確実に後ろを……絡まれた!!
また逃げる私(笑)

何度か追いかけっこを繰り返し一つの推論を立ててみました。
歩く速度にスピードを落としてみてはどうか、と。
寝てるドラゴンと同じ感じで通り過ぎてみることに。
もし絡まれたら速攻で歩行速度解除して、またひたすら逃げの一手。

よし、試そう!

ゆっくぅ~~~~~りと進む…。

む?絡んでこない…!マジか!
近距離に近づいても大丈夫っぽい…。
ただ、寝ドラゴンとの違いは、こいつ動きます…。
ってことは―――げ、振り向いた!
絡まれた!!
ちゃんと視界での感知能力も持ってた!
歩行速度を解除してまたひたすら逃げる―――なにやってんだかw


そんな独り遊びを繰り返し、無事にエーテライトまで到着――交感完了!


これで、ここを探索拠点にできると思いきや……近くは溢れかえるカニ、カニ、カニ…。
オマケにサソリまで同居してます。
ここは通さないぞという強い意志を感じます


そそくさとその場を後にする私でした…。



エウレカ恐るべし。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying