Character

Character

Yui Apricot

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

全裸でIDに行ってしまった話。

Public

気づけば己は、何ひとつ身につけておりませんでした。

漆黒のIDでそれは起きました。
夜中の23時頃。そろそろ眠たくなってくる時間帯。
アホな私は久々にメインを進めておりました。

ストーリーを進めてチェストを貰えたのでお気に入りのLV480装備をミラージュドレッサーに入れて、新しい装備を身につけます。

ミラプリを変えて、園芸で採取を開始。
順調にシャキッてIDがスタート。
ムービーはスキップ。

このとき私はすでにやらかしていました。
ムービーを見ていれば異変に気づけたのでしょう。
己のあまりのアホっぷりに。

1グループ目と交戦して少ししてから。
初めは小さな違和感でした。

「敵のHPが減らないな……。久しぶりだから下手になったのか?」

そう思いながらひたすら銃を撃ち込みます。
元々下手くそな私は己の過ちに気づきません。

「ここの敵、硬ってぇ……。」

後半のIDだから硬いのか?
そう思いながらも、自分になにか問題がある。
それだけは自覚がありました。

だって他の方の攻撃では体力が順調に減っているのに、私の銃では少しもHP減っていません。

なにかがおかしい。
次第に疑惑が確信に変わります。

「これ、攻撃通ってなくないか?」

いくら私が下手だと言っても、ILは嘘をつきません。
出てくるはずのIL500の火力。
それが全く出ないのです。

装備の耐久度は満タンなはず。
それなのにこの火力は明らかにおかしい。

1グループ倒し終わった頃、ようやくヒーラーさんからチャットが来ていることに気がつきました。

『機工士さん、左側の装備が外れているみたいですが、大丈夫ですか?』

左側の……装備……?
マイキャラクターを確認して己の姿を自覚します。

全裸です。全裸ミコッテ。

よく見たら画面上も全裸。
全全全裸。
左側が全くNO装備。

気づかず戦っていたことに青ざめつつ、私は状況を呑み込めずにいました。

「一体、何がどうしてこんな事に?」

さっき間違いなくチェストを開けたはず。
そして確かにミラプリしたのです。お気に入りの装備を。
ここでようやく思い当たりました。

「ミラプリか……!」

そう、ミラプリです。
着替えるべき服をすべてドレッサーに仕舞ったがゆえの悲劇。
最強装備の更新忘れ。

それが全裸をさらし、ご迷惑をお掛けした原因でした。

そのあとは無事に装備を変えられ、なんとかIDをクリアできました。

パーティーメンバーのみなさんには本当に頭が上がりません。

あのときのみなさん、ご迷惑をお掛けしました。
指摘して下さって本当にありがとうございます。
長い時間気づけず申し訳ありませんでした。

今後はミラプリ後の更新忘れがないように気をつけて参ります。

ご一緒してくださって本当にありがとうございました!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying