Character

Character

Alf Warg

Defender of Eorzea

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

エラプションを覚えてみた。

Public


マインドブラストを覚える際に参考にさせて頂いたかたの日記に、なんと

新人ソロ青魔に捧ぐ、クリアできるダンジョンとオススメ青魔法


という神のような、、、いや、神そのものな攻略を公開して下さいまして!ヾ(*´∀`*)ノ

これはもう

エラプション覚えるしかないよね

自分のプレイヤースキルのなさとか150%ほど無視しております(笑)

とは言え、いきなり本チャンでレベルシンクは辛かろう。
ってことで一旦レベルシンクして様子を見ることに。



とりあえず、ひたすら針千本(笑)

あれ?。。。。。。

炎獄の楔が壊し切れないんですけど!

。。。。。

針千本だとキャスト時間が長すぎて、吹っ飛ばされたら間に合わないんですね(笑)
5回ほど試して、それでも頑固に針千本で討伐を終える。
頭使わない派(笑)

当然ラーニングできていなかたわけですが、それでは本番行ってみようってことで



ソロで対峙するのってなんとなく強くなった気がしますね(笑)

それでやったことは記事に書いてくださっていた通りなんですが

開始前に、事前準備でラーニングしておいた闘争本能を使用。
開幕から懲りずに針千本
ただ、避けることのできる攻撃はキャストキャンセルしてでも避けることを優先しました。
これしないと後半のMPがつらくなるのは確認済みヾ(*´∀`*)ノ

そして問題の

炎獄の楔

これを折りきらないと確実な死が待っている、、、

とにかく出現と同時にイフリート無視でひたすら水鉄砲で地道に削る。。。。
性格的にザックリしているので針千本どっかーんのほうが好きなんですが(笑)
運が良くないと削り切れないのと、削り切ったとしてもその後戦えないレベルになってしまうので
致し方なく水鉄砲です(笑)

炎獄の楔さえクリアしてしまえば、あとは慌てず騒がず清々と進めるのみ。
攻撃回避優先の針千本で削り切れば良いだけなのでカンタンなお仕事ですね(*´▽`*)

HP半分くらいでホワイトウィンド、MP足りないかなと思ったら吸血
このあたりはルーティンワーク的なアレで。

ということで無事





==================================================

最近は竜騎士Lv75も超え、ルーレットを他のジョブでも回せるように準備中です。
学者はLv60が見え隠れしてきており、だいぶ慣れて来ました。
(とは言え範囲攻撃で雑魚処理などしているうちにPTメンバーのHPがガッツリ減ってるなど危険な学者なのですが、、、(;'∀')

DPS、ヒーラーと来たので次はタンクの育成です。
てことで、ナイトはじめました(;'∀')

難しいのは、1グループずつ堅実に安全に倒して行きたいのですが、
メンバーによってはトレインして駆け抜けたほうが良いという先輩もいたりして

まあ、そのほうが効率いいもんね

などと調子にのって走るとPT半壊したりなど( ノД`)シクシク…

1レベル上がるごとに装備見直しているのですが、とは言え脆いものは脆い。。。
自分だけ死んでる分にはいいんですが、ほとんどそうはいかないですからね、、、

なかなか、限界を見ながら進めたい気持ちとトレインしろ派の先輩方の主張との折り合いが難しい今日この頃です(;´Д`)

とは言え、そこも含めて

タンク楽しい

です(笑)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying