Character

Character

Alf Warg

Defender of Eorzea

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

FC歓迎会

Public
待ちに待ったFCの歓迎会に参加しました ヾ(*´∀`*)ノ
開催してくださったFCの皆様、ありがとうございました!

集合時間になりシロガネのFCハウスへ。
席に座り開始を待ちます。

大量のクラッカーを頂き、使うべき場面が来たら乱射するしかないぞ!とわくわくです!
さらに、マスターからも歓迎の品としてたくさん花火頂きました!
工夫してホットバーに登録しておかねばですねー

そしていよいよイベント開始!

まずはマスターの挨拶から。


そして、ひとりひとり自己紹介の時間に。
新メンバーから開始&アルファベット順。

一瞬、MとかTあたりから始まる名前にしておけばよかったと思いつつ(笑)
壇上に上がりご挨拶させて頂きました!
自分の番ではめちゃくちゃ緊張しますが、皆さんの自己紹介を聞けるのがとても有難いですねー ヾ(*´∀`*)ノ

さらにフレ登録タイム!
これ、めちゃくちゃ嬉しいです。
フレンド登録できるような機会がなかなかないので (;'∀')
普段など、
いっそすれ違い通信レベルで、通りかかったら自動でフレ登録が飛んで来たらいいのに
くらいに思いながら活動してます(笑)

そしてそして。
メインイベントのかくれぼ大会です!

・2チームに分かれ、チームごと隠れるエリアを決める。
・隠れた場所から移動はダメ。
・足のつく場所に隠れる。

というあたりが主なルール。

事前準備としてネームプレートを非表示に。
なるほど、これはぱっと見ではなんとも分からないな。
で、選択してみると名前がちゃんと出て来る、と。

そこまでは順調。

その後、FCチャットでマメットを消したほうが良いという話が出て来ていたのですが、
実はそのときには既に所有者名が表示されていることに気付き、消す方法をググり始めていたのです。
が、なかなか方法が出て来ない。
うーむ。。。困った。。。。
などとやっていると、消せていないのが自分ひとりになっていると言う(笑)

そこからようやく「消し方がわかりません」を自己申告するというもっさり感です(;'∀')
にも拘わらず、マメット選択してメニュー出してと丁寧に教えて頂いて無事に帰還させることができました。
事あるごとにいろいろ教えて頂いてありがたい限りです!

などと、安定と信頼のど素人感を意図せずも遺憾なく発揮しつつ、、、

こちらのチームが先に隠れるということで高地ドラヴァニアに!



・2つのエーテライトからまっすぐ飛んできた場合、足元にも進行方向にも見当たらない
・南側に大々的に開けた位置で、完全に姿を隠すような場所がなさそうなので誰もこんなところに来ていると思わないような気がする
・人工物では遠目にわかりやすい色の衣装を着ているけど、岩や草ならなじむので素通りしてくれるかも知れない

という作戦です(笑)

そしてじーーーーーーーーっと人が来るのを待つ。
ひたすら待つ。。。。。

これ、待っている間普通にチャットできるのですが、
チャットどころかリアル息を飲んで待ってました(笑)
なんでしょう。気分的な?
一切の文字も音も漏らしてはなるものかという意気込みで(笑)

そして15分経過

隠れ切りました!!!
結果は4人中3人が生き残るという好成績

攻守交替です。

東部森林で隠れる側の準備が終わり、テレポして向かいます。
こちらは2人ずつエリア分けで探す作戦。
シルフ領でひたすらターゲットを変えながら走り回ります。

あっと言う間に一人目を見つけた報告がチャットに流れる。
すごい!頑張らなければ!と思いつつなおも走り続け。
ポチポチとターゲットを変えて行くと、人の姿が見えないのになんと名前だけ出て来る!

あれ?カエルにしか見えないんだけど。。。。と2度見3度見(笑)
けど、どう考えてもここにいるとしか思えない!
後ろ側にも見当たらないけど、これはきっと発見で大丈夫だよね!?
などと考えつつ、思い切って発見報告してみました(笑)

そのまま次の人を見つけなきゃと走り去ったのですが、
カエルの中にいたというチャットを見てリアルで吹き出してました(笑)
いやーーー、そんな手があるのかーーーーー!
今度、どうやるのか試しに行かなければ(笑)

直後にもう一人見つかったというログが流れ。
めちゃくちゃ順調に見つけていて、残りはひとり、マスターのみとなりました。
ここで

特別ルール。残り10分以上ある状態で最後のひとりになった場合、全員を見つけなければ隠れたチームの勝ちにする。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

振って沸いた危機に捜索の必死度アップです(笑)
シルフ領で間違いないから全員でシルフ領を探すということになり。。。
地面を走って探す、上空から探すを繰り返すも一向に見つけることができない。
それはもうグルグルとあちこち探しまわるのですが、本当に全く見当たらず。

そのまま時間切れ ( ノД`)シクシク…

隠れていた場所を見に行ったのですが、たしかにタゲると名前が出るのに姿が全く見えないのです。
あれ、どうやって隠れていたんだろう。。。
現場を見たのに謎が深まるばかりでした (;'∀')

FCハウスに戻り参加賞を頂き、SS撮影会で〆です。



これからPTとか今回みたいなイベントとか、いろいろやっていけたらいいなー(*´▽`*)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying