Character

Character

Nyanko Goodjob

The Azure Dragoon

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

※漆黒5.0ネタバレ※私がFF14をはじめたきっかけになったこと。

Public
2019年6月中旬、漆黒のヴィランズのために初めてエオルゼアに降り立った。
フリートライアルというもので30レベルまであげたものの、余りのういの情報量と情報自体のボリュームに一人では到底立ち向かうことが出来ず心が折れてその後寝かせてしまう。。。
私はいつになったら漆黒に触れるのだろう…?


2020年8月14日 AM2:44





漆黒のヴィランズ5.0をクリア


感想?感想は全てテンペストに置いてきた。

代わりに大量のSSと共に私の叫びをご査収ください。


Click to showClick to hide


うちの子めちゃくちゃ小さい小人やん…でかすぎませんか…規格外すぎる…
ってことはエメトセルク達ももともとはこのサイズ感だったのか。。


世界統合をして、犠牲になった人々(古代人)を全員甦らせる。
その執念だけでここまできたアシエン……
過去の思い出を具現化させ、ここで一人ときを生きるエメの後ろ姿がめちゃくちゃ切ない。



きっと抜けた一人というのがこの人だよね?
でも主人公とアルバートの魂の元の古代人はまた別にいるんだよね?そこの話どこかで回収されないかな~~~すごく気になっている。



とうとう光に飲まれちゃうのか我が子!!!!どうなる!?ここからどうなっちゃうの!
って、ああああああああああああるばーーーーとおおおおおおおおうわああああんんんん





え… くっそイケメン… え… むり…

エタバンして。








あああああぁぁあああぁぁぁぁああああああああああ(泣いてる)

かっこいい、つらい、ここまでやっときた、かっこい、せつない、最後の決戦




水晶公が血だらけになりながら召喚した七つの光の柱。私はこの本当の意味をバトル開始で知る。
なにその演出タギル。


平日真夜中のPT募集、この日朝めっちゃ早起きだから寝なきゃいけない時間だったけど、ここまできたからには最後までやるしか選択がなく、集まるのか不安になりながらずっと討滅戦の入り口で待機。(まじで待つ以外やることがない)

いやもうここから動けないでしょ。

リムサにいって納品タスクこなしてる場合じゃない。


ここで座して待つ。


そして集まってくれた七名の光の戦士パイセン達。
あまりの私のテンションの高さに引きもせず同調してくれる心の広さ。
そしてその中に「アルバート」と名乗る人(ユーザー名が奇跡的にw)がいてもう感無量すぎて「落ち着いたらいきましょう」と声をかけてくれたので、


「精神統一してくるのでしばしお待ちください」


と数分お待たせするわし。。。




突入!!!

暗黒騎士でどうしても漆黒を走り抜けたかった。それが叶った。
初見未予習タンクでも最後くらいMTやりたいな…って思っていたら譲ってくれる光のパイセン。
えっ やっさし………




倒したああああああ!!!!!!!!!




うわあああぁぁああああああぁぁああああああああああああん””””””!!!!!!!!!!!!!!(超泣いてる)

エメトセルクのこと最初苦手だったけど、彼の中身を知るにつれて段々好感度増していって寧ろ好きになった。
アシエンの本来の目的と、エメトセルクの考えを知って、私には全部を否定できないし、寧ろ同調してしまった。
だって、古代人の人にとったそりゃ起源は自分達で、真なる人は自分達で、だから別れてしまった世界を統合して元に戻したい、過去に確かにあったあの世界に戻りたいっていうのはすごくわかる。(だからって今の世界の人たちを否定するということではない)

どちらが正しいか間違っているか、白黒ハッキリできない物語にどんどん惹かれていくのがわかる。
これからこの世界はどうなっていってしまうのだろう…
というかアシエンの話が終わったらFF14終わってしまうのでは…?
壊れていない鏡像世界のことをやるにしても根本の話ってアシエンになるからアシエン達との話が一段落してしまったらそこから話を違和感なく続けることってできるんじゃろうか…

いや、やるんじゃよ…!!!!!!!





「巻き込んでしまってなんと言ったらいいか…」的な水晶公。
なにこの生き物かわいいもじもじしてるかわいい????????(キレ芸)





そんな彼に、ただ 「おはよう、グ・ラハ・ティア」









泣きながら「おはよう」と返す君。




はあああああああああああああああ?????????????????????????(スーパー泣いてる)


やっっっっっっっとかよ!!!!
回収に!!!!このフラグ回収に何年かかったの!!!!!!??
待たせ過ぎたよねごめん。ごめん…これからはずっと一緒だょ……




そしてEDムービーとスタッフロール開始。
これまでのことが走馬灯のように私の中を駆け巡り、感情の整理がつかないし、なんと言葉にしていいかもわからず、ただただ、嬉しい・つらい・わくわくする・悲しいがずっとぐるぐるしてます。

罪喰いのあり方がめちゃくちゃエグくて心も文字通り抉られテスリーン事件から始まり、

スーパーかわいいティターニア様だが完全に闇落ちしててこちらもトラウマになりかけ、

二人のミンフィリアの存在と少女ミンフィリアの決断に、

ヴァウスリーの生まれてからそうあれかしと定められた運命とか、

アルバートの仲間達の過去とか、エメトセルクの心の内とか、


たくさん。


ぐるっぐるしてる。いろんなのが私の中で渦巻いてる。整理がつかない。
いや、整理などつけようがない。















見上げてくるグ・ラハ・ティアがとってもかわいいからすべてよし。

Comments (5)

Sophia Johnson

Valefor (Gaia)

クリアおめでとう♪

良いストーリーだよね!

そりゃ寝ずにハーデスやるしかないわw

この先も良いストーリーだからマイペースで頑張るんよー(*^ω^*)

Curryman Tamazo-

Zeromus (Gaia)

クリアおめでと~☆(*´∀`)
まあでも、まだまだメインは残ってるし、面白いサブクエも残ってるし、冒険はどこまでだって続いていくよ~♪(・ω≦)

Trieste Meusel

Zeromus (Gaia)

おめでとです~!

さぁ、続きをやってさらに泣くのだよ(*´∀`)

Witoe Blil

Zeromus (Gaia)

漆黒おつかれ!!!!!

残りのメインもファイッ

Nyanko Goodjob

Valefor (Gaia)

>そふぃあさん
ありがとうございます!選択肢などなかった( ˘ω˘ )
いい区切りなので、ギャザクラレベリングもちょっと復活させて、
また少し寄り道をしたいと思います!はやく全てをレベルマにしなきゃ!!

>かりーまんさん
ありがとうです!!
そうですよね!5.3まであるのでこれからが楽しみです!
事件屋はイシュガルドからもやってないのでやらねば…
おすすめクエストありますか?
ところでずっと悩んでいたことがあるんですが、「かりーまんさん」「かれーまんさん」どっち読みが正しいですか!?()

>とりさん
ありがとうござい~!ます!
だれかの日記で泣くって書いてあったので、これ以上の悲しみを生むのかFF14…つらい…そのつらさをサブクエで癒そう…

>うぃとさん
念願漆黒まずは5.0!!!
一番悔やまれたのは、先を急ぐあまりロールクエストをヒーラーだけしか終わらせてなかったことです!!!!!(ムービーを見て少し後悔した)
全部やっておけば、5.0らすとムービーももっと感情移入できたのにぃ…!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying