Character

Character

Dan

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

大好きなアルファと地図PTの話と第二のアルケオタニア!

Public
最近探検手帳で学んだことがある。

「んだここ… どうやって着地すればいいんだ?」
「着地地点に行くまでの過程が過酷すぎてもう無理」


そんな探検手帳。
紅蓮の探検手帳過酷すぎやしません?
アホかあぁああ(自力で○時間かけて登頂はしたが、飛び降り探検手帳は失敗して心が折れた)

でもこの前見ちゃったんです。私、PT募集で見ちゃったんです。


「探検手帳の○○、暇だったのでやってたらできちゃったんで狙っている人どうぞ~」


どういうことなの?
って調べたらどうやら蘇生でなんかどうにかなるらしい。
あれ?蘇生って死んだ地点で復活すると思ってたけど、もしかしてヒラの場所で蘇生されたりするの?
ってことは青魔道士の自爆で蘇生してもらえばたどり着けるの?

ぜひお願いしたい(素直)

いやーーーーーーーむり。

クガネのあれはムリ寄りのムリですね、ほんと心折れた。
トータル○時間使って登頂して手に汗握る滑り台。

動画見てジャンプポイントを入念に調べてイメトレしたって失敗はするんです!!!
何故か一緒に付き合ってくれてたすてら氏のほうが成功するという(すでにそこの探検手帳は取ってた)




前置きはここまで。





漁師だったか木工だったかなんだったかのジョブクエを泣きながら消化しているときの出来事。
オメガ編やってない人はネタバレになるから畳むよ!
Click to showClick to hide
わたしアルファと離れ離れになってめちゃくちゃ寂しくて1週間は引きずってました。

だってあんなにかわいいじゃん。



だって最後に心が宿って、アルファの声を聞くことができたのにお別れとかめちゃくちゃ寂しいじゃん



行かないでェエェェエエわしの癒やしのアルファちゃん行かないでぇぇええずっと一緒にいよおおおおおおおおお;;;;;;;;;;;;;
めっちゃ泣いたもん



このムービーめちゃくちゃ長かったよね?2分くらいある?(体感は10分くらいだった)
心の傷は数週間で癒えたけど、寂しいものは寂しい。


そんな別れから二ヶ月後のこと。


モードゥナで事件は起こった。


今思い出したけど、調理師のジョブクエでモードゥナの、あの滅多に行かないカフェテラスの台所を随分とまぁ行き来させられていました。
オメガのミニオンが机の上に乗っているのを見て、他のユーザーのミニオンだと思ったけど、もうその人のミニオン別でいたんですよ。
いつもだったらスルーするけど妙に気になって、誰のミニオンだろう?って画面を探してみたら




えええええええええええええええ
旅してる!!!!!!!!!
え!?どうして!?!?!な、え、そういう演出!?!??この演出企画案だしたのだれ!?!??神!!!!!!!!!!!
っともうすごい感激して急いで撮影した。リアルに変な声でた。

どうやら各所にランダムで出没をするみたいです。
またどこかで君と一緒に旅ができるといいな!





----------------切り取り線----------------



たぶん先週末のお話。

なにやら漆黒エリアでのうまい金策の話があるとすてら氏が言うので、絶賛金策中のにゃんこは軽率に話に乗っかりに行った。
詳しいことは省略するが、とにかくつらい金策であるのは間違いない。
たしかにこれなら競争相手は多くない、むしろやっている人は周りにすてら氏くらいだと思う。
多分、フォーミダブルとアルケオタニア周回しない限りこれできんなって思いましたwwwwww

で、地道にアルケオタニア沸かせのためFate駆逐していたら、うぃとーさんから
「ゼロムスでフォーミダブルやってる」という貴重な情報をもらい、急いでゼロムスへジャーーーーンプ!!!!!
結果、銅wwww
途中から入ったのと、PT二人しかいなかったからです。
はい、歯車はいただきもうした。2枚ね。
よって、実質私あと3回フォーミに遭遇しなければなりません。

気を取り直してアルケオタニア周回に戻りもくもくとテンペストのエリアを駆け巡っていると


「ゼロムスでアルケオタニアやってる」


ゼロムスどうした?
英雄になりそこねてはしまったが、そこにレアFateがあるなら向かうのがわしだ!


情報元のうぃとーさんと、ちくわメンバーのるちぇさん、ちゃっかりらいぞーさんと、野良の方も加わり、無事2回目のアルケオタニア討伐に成功~~~!!
あーといっかい!
あーといっかい!(コール)


次こそはにゃんこが英雄になってみせる…!(第一発見者になりたい)
まだまだアルケオタニア君の追っかけは続くのである。


----------------切り取り線----------------


地図CWLSに入ったものの、そこで流れてくる募集になかなかタイミングが合わず入れなくてヤキモキをしたにゃんこ。
ついに、地図PTマスターへの第一歩を踏み出した。

ちくたく氏にマクロの組み方を教えてもらい、システムをレクチャーしてもらうも、どうにも理解が及ばないわし…

頭で仕組みをイメージするのはとてもむずかしい…

わし、SUM算数とかVLOOK関数くらいしかわからないエクセル永遠の若葉……


「実践して覚えるわ!」


という脳筋発言と共に、
マクロをほとんど試しもしていないのに突如地図パマスターの練習をすることに…!どうしてこうなった!()
いや理にかなってはいるのね!?マクロ試すための練習はしなきゃだからな!!

こうして私とちくたく氏の知り合いで固めた失敗しても絶対怒らず許してくれる安心できるパーティーメンバーと共に5人×1枚持ち寄りで1時間程度G10をすることになりました。
案の定誤爆いっぱいしたけどみんな優しく見守ってくれた!!
コントローラー汗でべちょべちょですごく焦ったりしたけど、なんとかできた…!



そして最後までクリアできて楽しかったし嬉しかった!!!

たぶん1ヶ月くらいは身内か知り合いの知り合いまでとしかできないけど…
土日でまた練習したいと思うので、そのときはフレンズのみんなどうかよろしく頼みます。




そしてこの話には続きがあってな?




1周終わったから解散しようと思ったんだけど、一枚余らせていたので大丈夫ならラストチャンスってことで一緒に行けないかなって思ったの。

わし「実はG10、一つあるんですけどぉ…(チラチラ」
ちくたく氏「私2枚あります」
とりやきさん「一枚あります」
みなとさん「実はわたしも一枚あります…!」
とりさん「G12ならありますw」


はい、とりさんダウトーーー!!!!!!
ではなく、漆黒開いてない人がいるためG12は行けず断念。
なんでみんなどうして余計に持ってるの…用意周到すぎじゃないの……

ってことで番外編の2周めが始まったんですが、これがまあ魔門開くわ深層3枚も手に入るわで、
予定では1時間だったのに3時間に渡る地図PTになってしまったのである。
とりさん、いつも12時くらいに就寝なのに、練習に付き合ってくれてありがとうでっした!!!
そのG12地図、わたしの練習のために取っておいてください!!

ちくたくし、この日は4時半起床って言ってたけどちゃんと起きれていたらいいなって思いました。まる。(解散時点で1時前だった記憶)


今週日曜は「あの」ねりこさんの地図G10イベントに参加するのでめちゃくちゃ楽しみです!
くわしくはこちらの日記冒頭をどうぞ。
時給25万の地図パ美味しい。
……たぶんやきとりさん、初対面じゃなくて前回のねりこさん地図パのときに一緒にいた気が……?
Comments (5)

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

あの子にまた会えるのね!知らなかった!もう少し周りに気を配ってみます♪

トリさん、ダウトは吹きましたwww

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>そふぃあさん
いますよー!各所に出没します!
ノー情報だと無理ゲなので是非調べつつ探してみてください!
トリさんおしいーーー!!wwwwww

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

おいでよ大都会ゼロムス村!


また見かけたら情報ながすね〜

Trieste Meusel

Zeromus [Meteor]

まさかのダウトとは(;´ω`)

また是非ご一緒させてくーださい(*´∀`)

Nyanko Goodjob

Valefor [Meteor]

>うぃとさん
ゼロ森!\(^o^)/
またの情報お待ちしておりまーす!!
一緒にやりやしょー!

>とりさん
ダウトぉぉおおおおお💪( ‘ᾥ’ 💪)
タイミングあったらまた手伝ってもらえると嬉しいです.*・゚(*º∀º*).゚・*.
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying