Character

Character

Makai White Mage

Nanatsuba Yotsuba

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

6.0クリア!!そして、思った事を書き綴る!

Public

無事、メインをクリア出来ました!!
なんとも言えない満足感!
FF14に出会えて本当に良かった!!

そもそも私は、オンラインゲームを食わず嫌いしてたのです
世界を理解するための説明的なクエストをこなし(義務教育)
最終的に目標は自分で見つける(就職活動)
ユーザーが自分自身で区切りをつけるかサービス終了(退職)
終了後は次の新たな世界を探す(転職活動)
みたいなw
特に就職活動に嫌悪感があったかもですw

そんなわけでFFのナンバリングなのに、11にも14にも触れずにきたんだけれど
FFオーケストラコンサートでFF14の曲を聞き、映像を観て、興味をもったのがはじまり
そこから光のお父さんに出逢い、気付いたらエオルゼアに飛び込んでました

正直初めは、オンラインゲームのイメージは払拭されず
義務教育でミンフィリア先生からの課題をやりつつ
楽しみを見つけないとなぁ、なんて考えてました
そんな時に、FCに誘っていただき、フレも出来て遊んでいるうちに
ストーリーにもエオルゼアの世界にもどんどん引き込まれていって
ミンフィリア先生に鬱陶しさを感じていたのに
卒業後の世界を同級生(アルフィノを始め暁メンバーやフレンド)と
進んで行くことで、義務教育の大事さや先生の有り難さを認識する
仲間と様々な難題を乗り越えて、疲れたらメイン以外の遊びをする
きちんとしたメインの目標があるからこそ、自分の目標も出来て
それを楽しむことが出来る世界がここにある
なんで、もっと早くやらなかったんだろうと思うと同時に
多分、ベストなタイミングだったんだとも思えるすごい世界だ

そして今回ついに定年退職!w
エオルゼアにいる全てのPC、NPCと共に
世界の平和を取り戻した達成感が素晴らしい!

さらに!
通常のRPGではありえない、目標達成後の世界で
新たな目標を見つける旅が始まる!
みんなで取り戻した世界で
唯の冒険者として!

すごいゲームに出会ってしまった
他のゲームが出来ない
楽しみだったFF16すら満足出来るのか不安だw
もうFF14の中でFF16をやりたいw

とりあえず、ひとときの平和を楽しもう!
差し当たって守護天節から
それにしても、完全にFF14の中で季節を感じ、生きてるから
時期がズレたイベントは頭がバグりますw
完全に年末モードになっちゃうw
とりあえずクッキー食べてリセットしようw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying