Character

Character

Makai White Mage

Nanatsuba Yotsuba

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

話題のお家へ建物探訪!こ、これは隠しエンディングだ!!

Public
家に帰る頃には、メンテがはじまってるだろうから
実質昨日がマナ最終日になりました。
DCトラベルが実装されるので行けないわけでは無いのですが
気軽さは無くなるので、前々から行ってみたかったお家にフレンドと建物探訪!

本日のお家はこちら!

そう!神聖なるスクウェア開発室です!!
スクエニじゃないですよ!ここ大事!

指定の場所に現れたのはパイッサハウス
そんなわけないとかなり狼狽えましたw
でも、パイッサハウス悪くないかも
玄関の雰囲気!イイですね〜!


中に入るとモッサモサ!

これまた使いづらい家具を見事に活用されています!
そして開発室一番の見どころ!開発秘話が書かれた開発ノート!

これまた新しい訪問帳の使い方!
そして、当たり前のように協力するヒカセン!
民度が高い!素晴らしいです!!

個人部屋も素晴らしいの一言
スクショいっぱい撮ったけど是非ご自身の目で見てほしい
というわけでアップはしませんw
個人的には、仮眠室からの鳴り止まない目覚ましがツボでしたw
あっ、音楽室の神様とのスクショだけ載せる!

ノビヨさま!素晴らしい音楽を本当にありがとうございます!
8月のコンサート楽しみにしてます!
ちなみに各部屋のBGMも選曲が素晴らしいのですが
音楽室は環境音。こだわりを感じる素敵な空間でした。

そして、お約束の隠し部屋(入り方もお約束!)

レベルチェッカーでドット打ち。すごい!
誰もが隠しボスになれる素敵な空間です!



みんなでワイワイ見て回ったけれど、なんだか感慨深いものがあった
スクエア開発室は、クロノトリガー同様
もう一つの6.0エンディングなんだ
みんなで一緒に回れるエンディング
ユーザー、FF14に関わった全ての方へのご褒美!
FF14だけじゃなく、全てのFFの思い出が走馬燈の様に駆け巡る
FF14に出会えて、フレンドに出会えて、良かった!
ファイナルファンタジーに出会えて良かった!!
そして、ファイティングファンタジーにならなくて本当に良かったw

というわけで、DCトラベルが実装となり
全ての人が訪れることが出来るようになります!
皆様も是非、大切なフレンドと訪れてみて下さい!
きっともっとFFが好きになるはずです!

そして、お願いです!
訪れた際は全ての人のエンディングのために配慮と演出を!


以上!よつばの建物探訪でした!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying