Character

Character

Yamaga Emaga

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険記録47

Public
ドマの地、ヤンサにはたどり着いたんだけどそこは以前のような活気はなくて、帝国に粛清されてようやく歩き始めたばかりらしい。ゴウセツさんを見てあの反応なのは納得だ。勇士もみんな殺されて、烈士庵に残っていた人もごく僅かだった。でもユウギリさんに会えたのは良かった。ずっと心配してたから、姿を見たかったんだ。
ユウギリさんの案で平民にまぎれて聞き込みをしたわけだけど、イッセという少年から聞いたナマイ村の話は想像に容易いものだった。帝国に支配された場所をオレは多く見てきた。ユウギリさんはエオルゼアに来たときは自分のことでいっぱいいっぱいなのは見てて伝わってきたし、周りを見る余裕なんかなかったんだと思う。ヒエン様という主君に会えて今は少し余裕が持ててるように見える。と言っても、その主君に戦になるくらいなら首を差し出すなんて言われて、平穏には程遠いんだけど。
それにしても吹き矢で帝国兵を眠らせるなんてなんというか…弓矢でよかったんじゃないのかなって少し思ってしまった。オレみたいな小さな体じゃあの距離を届かせるのも一苦労だよ。
帝国兵に連れて行かれた人たちを助けに来て、力を持つものと持たざるものの物の見え方が違うってことがはっきり伝わってきた。だから、どっちの見方もできるエマネランさんはきっとこれからうまくやってけるって信じてる。随分遠くに来ちゃったけど、たまには様子を見に行きたいな。

ナマイ村の人たちを助けに行ってる間に帝国の船がドマ城の方へ向かってるのが見えた。そんなのを見てユウギリさんが大人しくできるはずがない。暗殺に一人で向かってしまった。周りの人は反対してたし、ゴウセツさんなんて追う必要もないってすっぱり割り切ってたけどやっぱりほっとけなかった。彼女が無茶をして今度こそ命を落としてしまったら、多くの人が悲しむってことを彼女には自覚してほしい。そう思ってほしいから両親のことだって伝えたのにな。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying