Character

Character

Yamaga Emaga

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険記録48

Public
ゼノスとの戦いはやっぱり一つも勝てる兆しがない。戦略だけじゃない、純粋な力でドマや色んな地を占領していったあれは並大抵のものじゃ歯が立たない。イッセたち、アリゼーたちが助けに来てくれなかったらと思うと少し怖くなる。
それにしても、オレの言葉よりゴウセツさんの言葉のほうがよく効いたみたいだ。ユウギリさんにはこれからは自分のことも大切にしてほしい。

ヒエン様がいるというアジムステップ。とてものどかなところで、ここでお昼寝とかしてたらきっと幸せなんだろうなって、ついそう考えちゃった。ずっと戦い続きだったし、少しはそういった時間があったらなって考えるくらいは許してほしいな。
ここは遊牧民が住んでいる土地らしい。だからその族ごとに派閥争いや順位があるのは当然で、終節の合戦というものが一定期間ごとにあるんだとか。ちょうどその戦いの時期にオレたちは来たわけだけど、ヒエン様はその戦いの時期を利用して戦力を増やすつもりだった。弱小だとシリナは諦めていたけど、我らがいれば勝つ!と言い張るヒエン様はよほど自分の力に自身がある…のかな。帝国との戦いで戦意を喪失してたりとかしてないみたいでよかった。

英雄の試練を終えて無事にゼラの戦士と認められたら、今度はオロニル族から勧誘されてしまった。戦力が欲しいに漉したことはないってことだよな。アウラではないのだからとかそういう偏見というか凝り固まった考えはしないんだなとそこは感心したかもしれない。
オロニル族の長を長兄と呼ぶのはサハギン族に通ずるものがあるな。あっちは父と子だったし、ここみたいな厳しい上下関係もない。一つの家族みたいな感じだった。ただそんな厳しさのない彼らは強者の立場には立てなくて、ヒレナシと呼ぶ相手の手を借りる必要があったんだけど。厳しさ自体も悪いことではないのだとオロニル族を見ていてそう感じる。

ドタール族の言う魂の輝き。大いに輝いた魂は肉体が滅んでもすぐに新たな子として生まれてくる。きっとそれはエーテル界と物質界の巡りのことだ。彼らはエーテルを見定めることができるってことなのかな。その魂の巡りに対して肯定的な人ばかりだったけど、本当にそんな勇士だったのかって戸惑ってる人もいて。その人は前世の人に習って頑張ると意気込んでたけど、それを見てると同じエーテルだからそうなるというより、その同じ人になろうとするからなのかな。
死を恐れないことを悪とするかはオレにはわからない。死を恐れていては本当に成すべきことがあるときに出来ないかもしれない。けど、恐れなければ今のドタール族みたいに数が減る一方だ。命あっての物種派なオレとしては成すべきことよりもその人に生きてて欲しいって思ってしまう。だって死んでしまったらもう二度とその人話したりすることなんて出来ないんだから。ドタール族の言う生まれ変わりだとしても、その魂を宿した体の命は後にも先にも世界に一つだけだ。次に新しく生まれ変わったとしてもそれは別人だって考えてしまう。

マグナイさんから頼まれた偵察結果には、本人は割と納得してるみたいだ。オレたちは大して情報持って帰れなかったなんて思ってたけど。それにしても「いいから正面きって来やがれ」なんて、本当に威勢のいい人だったな、サドゥさん…。最初は偵察のことだろうと思ってたのにそんな花嫁探しと乱闘騒ぎのことを聞いたあとじゃそんなふうに思えないや。
終戦の合戦を終えてこれから反帝国への助力を交換条件として出すつもりだったのに、先にグリーンワートが割り込みに来ちゃって。それで一丸となれたから、あいつからしたらタイミングは悪かったんだろうけど、オレたちからしたらグッドタイミングだ。
アジムステップを去る前にシリナからお守りをもらった。実用的なものじゃなくてごめんなさいなんて言ってたけど、そうやってオレたちの無事や成功を祈ってくれたってことが何より嬉しい。自信がなさそうにしてた彼女がそう胸を張って送り出してくれたのならきっと勝てるよ。まあ、求婚をあっさりと断ったのはびっくりしたんだけど…。
アルフィノから作戦を伝えられ、本格的にドマ城を取り返す段階にまで突入だ。途中タタルを見に行く機会があったんだけど、ハンコックさんと渡り歩けるまでになってたのはびっくりだ。髪の毛も長くなってて、初めて会ったときと雰囲気が違ってて少し緊張してしまった。一つに括ったタタルも可愛かったから、クガネを出た後もまた髪の毛伸ばしたままでいて欲しい。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying