Character

Character

Yamaga Emaga

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険記録49

Public
ドマという国を本当の意味で取り戻し、これから新しく生まれ変わっていくその様子をあの人にも見て欲しかった。幼い頃から帝国に支配されていたヒエン様は想像がつかない、見たこともないからなと笑っていたけど、ゴウセツさんにとっては長年の思いが詰まった場所だ。きっと誰よりもこの場にいたかったはずなのに。大儀であったという言葉がゴウセツさんにとっては一番嬉しかったこと。オレが生きてほしいなんて言葉をかけるより、一番あの人のことを思い遣った言動だった。ゴウセツさんに生きてほしいって一番思ったのはヒエン様のはずなのに、そんな言葉を紡ぐことができる彼はオレにとって眩し過ぎる存在だ。
ヨツユを恨むかといえばそうじゃない。彼女は環境がそうさせてしまった。でもどこにだってありうることだ。
これからの未来を望むヒエン様と過去に固執したヨツユを見て、オレは正直に言ってしまえばヨツユのほうが理解できてしまう。

ドマからラールガーズリーチに戻って本格的に帝国に反旗を翻し始めた。アルフィノの作戦通り、うまく行ってて少し怖くなる。自分の思い通りにならないことばかり見てきたからなのかな。でもそんなこと顔に出してたら、他のみんなの指揮に関わる。だからちゃんと毅然としてないと。今のアルフィノみたいに。
カリヤナ派とウィルラ派の中で上に対する思想が違うというのは初めてなのかもしれない。形は違えど神様に対しては同じ考え方ばかりだったし。捉え方次第で変わってしまうのようなものなら偽りの神だと言いはる人もいた。
実際、神降ろししたラクシュミは切り刻まれた肉体をつなげただけ。神という存在が心を癒やすから娘を生き返らせるということになんの重きもおいていなかった。と言うより、この認識の差は人から見る命と神様から見る命の形が違うからなんだと思う。人に呼び降ろされる神がその器、つまりクリスタルにこだわっていたら何度死んだかなんてわかったものじゃない。だから魂がそこにない時点で不可能だと先に言ってくれたら少しは変わったかもしれないかなとは思う。まあ美神ラクシュミからしたら、そこは重要じゃないから言う必要もなかったのかもしれないけど。
アルフィノの作戦通りアラミゴ解放軍としての活動はめざましく功を奏してる。オレたちがギラバニア山岳地帯に付いたときには既に一つの街を取り戻してたみたいだ。
アラギリがこれからの本拠地となる。前みたいに突然襲われたりしないようにしないと。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying