Character

Character

Yamaga Emaga

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

冒険記録55

Public
ヨツユが完全に記憶を取り戻してしまった。けれど、ツユとしての記憶とヨツユとしての記憶のどちらもが彼女を追い込んでいた。超える力でしか見れていないけれど、そこには確かに家族のような愛があったんだ。幼い頃の彼女が一番に求めていた絶対の安心をゴウセツさんはくれた。自分のことを殺しかけた相手であっても、慈悲なのか同情からなのかはオレにはわからない。けど、ツユを見るゴウセツさんは本当に優しかった。
あの両親さえ現れなければ記憶を取り戻してもツユとして生きる可能性はあったのかもしれない。けど、オレは現れてよかったと思う。オレたちが間に合わない時点で彼女は自害していたはずだ。復讐、怨み…どんな形でもその人が生き続けようとするなら、オレは否定できない。みんな誰しもが幸せのために生きるわけじゃない、辛いことを糧として生きる人だって沢山いることをオレは見てきたからだ。
アサヒがゼノスのことを盲信していたこと、最初から猿芝居でしかなかったこと。彼を信じたオレはまだ人を見る目はないんだろうな。ただこんなにも目線を合わせてくれた人は今までいなくて、少し許しそうになっているのは悔しい。騙されたと知ったオレの顔を見たかっただけなのかもしれないけれど、それでも…これは……。

ヨツユがツクヨミとしてオレたちの前に立ちはだかった時、ヒエン様は何を思ったんだろう。あのとき斬り殺しきれなかったことへの後悔?それともヨツユを捕虜だけでなく一人のドマ人として丁重に扱ってしまったが故の不測の事態を招いたことへの悔悟?彼はいつだって毅然とした態度だ。ドマ城でゴウセツさんを見送ったときの彼も、今の彼も。オレはそんな弱みを誰にも見せない彼が少し怖い。
ツクヨミとしての彼女の中に現れた幻は、ミストがしたことに似ているのかなと思ってしまった。だから、ゴウセツさんは自分を助けてくれる存在だと本当に心から信じていた。自分にはそんな人はいないと思い込んでてもツユとしての記憶がそうさせる。だから、オレはゴウセツさんが僧として旅に出るなら笑顔で送り出さなきゃいけないんだ。刀をもう握れずとも、ヒエン様と一緒にこのドマの行く先を見てほしかった。そこにはツユもすぐ側にいてほしかった。けど、もうそれは叶わない夢だ。

ゼノスはたしかにオレの目の前で自刃した。満足そうなその顔にオレは止められなかったのは記憶に新しい。なのに実際にゼノスは指示を出してそのまま帝国にいるらしい。アサヒもマキシマも同じように言っていた。とても二人は嘘をついてるようには見えなかったし、むしろ向こうがそんな反応だったんだ。
今のオレたちにとってこの状況はすこぶる悪い。超える力でオレは先に見てしまったから理解していても、それでも他の人はそんなの信じられなくてもおかしくない。だから時間が惜しくてもオレたちは墓を掘り起こしたんだ。確信を得るためにこれは必要なこと。罰当たりだとかそんなこと言ってる場合じゃなかった。結果としては本当にゼノスの遺体はなくて。もうこれは疑うほうが時間の無駄だ。あのとき見た彼の死はなんだったんだ。首を落として死なない人なんているのか?それともそれが超越者というもの?サンクレッドはアシエンを疑っていたけれど、それならわざわざゼノスとして行動する理由は何なんだ?それに超える力越しで見たゼノスはオレの知ってるゼノスと違う気がした。見た目とかは全く同じなのに…これは、なんて書いたらいいんだろう。オレの直感があれはゼノスじゃないって言ってるんだ。
ソルトリーの復興支援に向かったアルフィノと連絡がつかないのも心配だ。永久焦土 ザ・バーン。絶え絶えの通信の中でアルフィノが最後に残した言葉。オレたちが辿り着くまでどうか無事でいてくれ、アルフィノ!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying