Character

Character

Yamaga Emaga

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

紅蓮編コンプリート! その3

Public
・エメトセルク
あれえ……この人、人気の一位の人じゃ…なかったっけ…純粋に殺意しか…えええ…大丈夫(?)なのかな…。
最初ゲーム内で出てきたときに「エメさん!あなた!噂のエメさん!」ってキャッキャッしてたら、こう、性格というか顔芸というか…体を張ってアシエンとか帝国の背景を説明してくれたのは嬉しかったけど、とても…あの…人気一位の人とは…。ヤマガくん、他の人と違うゲームしちゃったのかな…えええ、どう…どうなの…わかんない…。
一位の人!って聞いてたから、寡黙でみんなの見えないところですごい頑張ってて、そんな寡黙なあなたも素敵…勢は少しくらいいつつも、実は……みたいなシーンのところで、エエー?!!エメトセルクー!\キュワワーン…/ってみんな心を射止めたりするのかなあって思ってたの。とてもじゃないが寡黙ではない。エリディブスを刺し違えてでも殺してきてくれるのかな?それだったらヤマガくん、エメさんのこと応援しちゃうかもしれない。
あなた…あなた…エメ?エメさんじゃ??ソル帝って何…?ってこんがらがった初対面(いや、ヤマガくんはお会いしてはいませんが。知ってるのわたしだけですが)。今後に期待はいたしますが、今はただただあなたに殺意しかありません。
きっと!なんか!漆黒ですごいことしてくれるんだよね!ねっエメ太郎!

・アルバート
蒼天の後半でアルバートとヒロシはイコールの関係?って気になって先生に聞いたことがあった。どうも有志の人の検証の結果、すごくそっくりだが別の人という答えに至ったらしい?とのこと。じゃあ、この画面にアルバートがいないっておかしくない?って思ったんですよ。

ヤマガくんはうっかり事故で新生の頃から第一世界知ってますけど、他の人って最短コースだとメインクエの闇の戦士たちに教えてもらう以外無いじゃないですか。三闘神でも十三世界には触れるけれど、第一世界にがっつり触れるわけではないし。ヤマガくんの事前情報として、漆黒とは
□第一世界に行く。
□アルバートは第一世界出身だからきっと彼がメインの話?
□ララしか入れない場所がある(システム的な意味で)。
□このクソデカ感情を供給しないと辛くて辛くてはよメインしか言えなくなる。
□若葉が抜ける。
というもので。アルバートの地元に行くわけですよ、絶対にメインでガッツリ出てくるはずなのだから画面にはいるはず…なら消去法で噂の水晶公くんがアルバート…?そんなことってある?絶対あいつデスクワーク向いてなさそうなのにな…って思ってたんですね。あと生ハムもらった理由もこれかー!って納得したし(ハム 公)。
そうしたら、アルバート、アルバートは…アルバートじゃないですか!!!!でもアルバート(偽名)じゃなくってアルバート(本名)なんだけど、アルバート(オレたちの知ってる第一世界のアルバート)はアルバート(水晶公ではない)…もう分からない。どうなってんだ。
水晶公くんからもらったお部屋にいたらもやもやと黒い幽霊みたいなアルバートと出会ったわけですが、すごくスン………ってしてて、ヒロイン度がすごいことになっている…。自分にしか見えない幽霊の存在とか、劇場版ヒロインか?って思ってしまった。オレは今からアルバートとラブロマンスしてしまうのか…いや、ヤマガくんはもう手一杯なので、余所の方とラブでロマンスしてきて下さい。
今まではFCハウスの二階で日記書いてる気分でやってましたけど、これからはしばらくペンダント居住館で日記を書くことになりそう。当然そこにはアルバートだっているわけで。今はすごいしょんぼりしてるけど、元気が出るようになって、それで日記書いてるの後ろから見たらプククス~~ってしそう。ユルサン。お前のことだって日記にいっぱい書いてやる。ヤマガくんはいい加減、設定大事故した二人の関係をどうにかしたいって思ってるんだよ。アルバート(第一世界の英雄であり大罪人)とヤヤポキ先生(第一世界の元英雄)…先生だけ実体があるっていうので何かヒントになるのだろうか。ともかくヤマガくんはアルバート、お前の言葉をしっかりばっちり見て、聞きて、感じて、考えるからな。
どうやら今度の新生祭でアルバートのミニオンが手に入るんだとか。漆黒は彼を連れて一緒にやっていこうと思います。ミニオンとしてヤマガくんに着いてきてくれよな。
…????ここまで書いて今 気がついたけど、あれ?じゃあ、生ハムってなんでだ…????

・水晶公
アルバートはアルバート(当たり前体操)という結果に終わったわけですが、上記の通り漆黒でアルバートが出てくるまでずっと君のこと、アルバートだと思ってたわけです。
だから暁の皆が連れてかれたりするとき、最初は殺意しかなかったんだけど、だんだん心配になってきてしまって。アルバート、お前…第一世界で大変なことになってるの…?だからやっていいことと駄目なことの区切りも分かんなくなってるの…?でも、やったことは許されないから腕は折るんだけどって思ってたわけです。だんだん召喚魔法?の詠唱が余裕がなくなってきてるんですよ。最初は「門よ開けー!来たれー!」って頑張ってたのに、だんだん藁にも縋る思いみたいなそんな声まで聞こえてきて、えええ…アルバート…どうしちゃったの…って心配した。いや、アルバートじゃなかったんだけど。
実際に水晶公くん、相まみえます。最初から超歓迎ムードです(あんな懇願しながら喚んでるんだからそりゃそうなのかもしれないが)。その見た目に嫌な予感がしていました。ヒュラオスより低くて(おれはもずお兄さんの関係でヒュラオスとの対比に詳しい)、それでいて口とかの形がめちゃくちゃオスッテ。そんなことない、そんなことなんかない、嫌だ、嫌だって思ってメインを進めました(もず「いいから3エリアはよ開けろ、いいから、いいから開けろ」)。そうしたら選択肢で来ます。
「もしかして、グ・ラハ・ティア…?」
選んではいけないと分かっていたのに、知りたいという心に勝てなくて選んでしまって、そうしたら「…知らない名前だな」って塩対応なわけです。ここまでめちゃくちゃ友好的に話してくれていたのに、これだけは早く話題を切り上げたいというか、不都合なことを聞かれたんだなという反応だったの。もうSAN値がめちゃくちゃになって、なにも考えられなくなってゲームを落とした。お風呂にはいって、それでもなにも考えられなくて、しばらくモードゥナのクリタワ前に1、2時間いた。明らかに様子がおかしいって思ったのか先生が来てくれてお話していたんですが、結果としては、「お前、おまえは 一体、誰なんだ」ってぐるぐるすることになりました。話しかける度にヤマガくんのSAN値は減る。
水晶公くん曰く、クリスタリウムはクリタワからぽいぽいいろんなのを引っ張り出してその産物によって急成長を遂げた街。だからギルだって同じように使えるのだと説明してくれました。もうこのあたりの説明でSAN値はごりごり削れてたんですけど。その産物の中に彼もいたから、既にクリタワの中にいない?そしてクリタワの主であるのに必要なのは彼の体。古から願いと共に託された血を宿す体であれば良い。つまり、誰かが水晶公として彼の体を乗っ取っている??という結論に至りました。
「お前、お前は…誰だ!!オレの大切な友達の体に何をした!返せ、それはお前の物なんかじゃない!!」っていう気持ちになっている。いや、実際に言えたらどれだけ良いかなんですが。言ったのか?こんな水晶公に自分だけでなく仲間の命すら握られているこんな状態で?フレイくん、どう思う?


アルバートと水晶公の感想、実質漆黒では?とか思ってしまったけど、いいの!ヤマガくんは見ちゃったから書くったら書くの!
紅蓮の後半に入ったあたりから若葉はよ抜いてって言われることが増えました。紅蓮の前半でゼノスくんと戦ったし、彼の最後におめでとう……(合掌)って感じだったから、緩やかな老後な気分だったんですよね。

そんなヤマガくんも若葉が抜け落ちました!ほんと詐欺みたいだったんだけど、漆黒の一番最初のクエスト受けたときは若葉まだ生えてるんです。
ヤマガ「!まだ若葉生えてる!ヤマガくんの頭!若葉ある!」
ヤヤポキ「チッ」
ヤマガ「やったー!!!!とりあえずハウスいこ!」
石の家を出る。
ヤマガ「!?若葉…なん、なんで…」
石の家から出た瞬間に若葉が消えます。あんなに期待させて!若葉はえたまま漆黒いけるんだ!心はいつだってビギナー!って喜んでたのにこの仕打ち。いっそのこと漆黒の最初のクエスト受けた瞬間から若葉はげて欲しい。

ヤマガくん、自分の若葉をかわいい若葉って呼んでたんだけど、漆黒に行ったらフェオちゃんに「かわいい若木」って呼ばれて、びっくりした。
ヤマガ「かわいい若葉がかわいい若木になった」
もず「成長したんだなあ」

若葉、抜け落ちちゃったんだと思ってハウスのプランターに植えたのです。

アラガンメロンとして育ったヤマガくんの若葉。愛らしいスイカとなりました。勝手に割れたりするけど、とっても愛らしいです。まあね、ヤマガくんの頭に半年以上も生えてた若葉だからね。思い入れがあるのは当然だね。


漆黒は地獄のド田舎って認識がもともとありました。所々聞こえてくる単語が、農村だったり農場だったり、大森林、あと井戸?とかだったりと何聞いてもど田舎で。そのド田舎用語と一緒に悲鳴も聞こえてくるんです(ハパル「こん、こんなの…たえられない、、、」もず「いっそここまで来ると笑いしか出ない」
)。
だから漆黒恐いとこなんでしょ、知ってるんだからね!ってヤマガくん言ってました。そうすると先人達、とてもかわいらしいスクショを投げる。きばねずみがファンシーなパネルになってピンクピンクした可愛らしい空間、お花畑…
「もしかして漆黒ってハッピーキュートピースフルランド…?」
そんな風に思ってしまった時期がヤマガくんにはありました。なのに!既に地獄のホラーランド!どういうこと!!ドアこんこんするクエスト、なんで音が無音なの!!恐くなってメイン止まった。

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying