Character

Character

Yamaga Emaga

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エタバンしたよ!!

Public
前半はここ



ハパルからプロポーズのお返事SSをザ・バーンについたときに頂きました。素敵な話だったので日記にしたい!したいよ!ってお願いしたら「ええ、、ええ、、、」っていうので、漫画にしてもらえたら良いですという許可をもぎ取りました。

というわけで、ヤマガくん、8/30に無事にハパルとエターナルバンドしました!

他鯖からもわざわざサブをつくって駆けつけに来てくれた人たちにも感謝!


参加してもらったのにまさかのミニオンまでもらってしまって、めちゃくちゃ祝福されました…。ごまざらしもふかふかクッションもありがたくお外連れ回すことにします!

日記書いてる間にね、メイン進んじゃって今もう漆黒の折り返しが過ぎているの…。
ザ・バーン終わったあとにプロポーズのお返事もらったので、時系列的に言えば第一世界に行くのにエタバンしてパートナーを置き去りにしようとする酷い男になりました。
なんとかしてついてきて欲しい所存。いや、エタバンテレポでいつだって横には来れるんですが。
あと、エタバンテレポについて少し詳しくなったのです!
・フライング中はそのエリアの最初にたどり着くテレポ先に飛ばされる。
・自分の行けないエリアは飛べない。
・ハウスの室内にいる場合も飛べない。
・使えると言ったらクガネ登山くらいかな…(おにきり情報)
これらを先生とおにきりから聞いてました。
・風脈の完了していないエリアは出来ない。一方的に飛んでくることは可能。
・トメラの村のララフェル専用ハウスは可能。目の前にちゃんと来る。
この二つを知ったのです!トメラの村のララフェル専用ハウスは正直どうなんだろ?特別なバフ?デバフ?みたいなのつくから無理かな?とは思ってたんだけど、ララ同士なら可能でした。

いっぱいスクショ撮りたかったし色々したかったんだけど、事故が??あって?もうそれどころではなかった。
まず言えることは、エタバン式で挨拶するんだったら絶対マクロ組んでおけってことかな…。もうムービー始まっても、「これ、これ!?エタバン出来てます!?今、なにしてる!!?」って全然てんぱってて…くたくたしてたね…。一つも脳が働いてない状態でなんか挨拶読めるかーーい!前日に個室でめちゃくちゃYELLマクロ練習しといて良かった。
これはこっちがへとへとになるほど色んな事があった舞台裏。
Click to showClick to hide
まずヤマガくんたち、エタバン指輪作るクエストに対し、「これ実質占星ジョブクエでは?」という気持ちで終える。
式の予約をする過程で活版印刷のような純白の招待状をもらい、ひとつひとつ手作業で増やしていきました。
みんなに招待状をどう配るのかをハパルと打ち合わせ、ハウスのポストから招待客にモグレターで投げ飛ばす(おにきり「招待状、目の前で受け取っちゃったな」ハパル「いや…ハウスからはやっぱり止めといた方が良いって言ったんです」ヤマガ「便利だから良いかなって?」)。
もうみんなに招待状配り終わって用途はなくなっちゃったけど、せっかくの記念品?だしうっかり手が滑ったりとかして捨てたら嫌だなと思ってリテイナーに純白の招待状を持たせるヤマガくん。
グリダニアで集合しつつ現地に向かう皆様を眺めながら、同じく十二神大聖堂へ向かう。ここまではよかった。
前日にハパルがうっかりYELLのエタバン挨拶マクロをゴールドソーサーで誤爆するなんて事件もあったけど、それは些細なこと。
各々招待客用の部屋に行くのを眺め、よ~~しヤマガくん達も控え室行こうぜとした時のことでした。

ランダムマウントでハパルからもらったバイクが出てきたときには脳内で「40秒で支度しな!!!」の声が響き渡りました。ハパルおこってる?

指輪はどうやって今回お持ちになられましたか?という質問に
ヤマガ→自作
ハパル→内緒
と応えた模様。
まさかそれが式の最中に話として出ると思っておらず、ハパルの指輪は「いわく付きの指輪なんだとか!」と読み上げられてしまう(おにきり「いわくつき(修羅場)」もず「俺があげたやつの可能性あるな…裏にM&Hって彫ってある」ヤヤポキ「ヤマガのヤを削れば解決かな?」おにきり「とんでもねえNTRリング」)。
ヤマガくんたちが選んだのはフォーマルで杯を交わす奴でした。
おにきり「兄弟の杯スタイルだ」
ヤヤポキ「三人目が足りないな」
おにきり「ここに来てもずの伏線…三人目の男もず…」
三人目でもないし、指輪はM&Hでもない。でもないったら!!!

エタバン式も終わり、いろんなこともあったけど無事?に??終わって良かったねと話していたそんなとき。
ハパル「ヤマガくん、SAN値チェックしたい?」
ヤマガ「え、したくない…」
ハパル「そっかあ」
ヤマガ「いや、気になる!気になるでしょ!するよ!」
ハパル「じゃあ、はい」

ヤヤポキ「wwwwwwwwww」
おにきり「wwwwww NTRのプロか?」
あの海藻ほんとになんなの???????????


後日、爆速メインしきやくん(昨日5.3が終わった)とクラフター禁断完了おにきりちゃんからお祝いの品を頂きました。

ハパル「あまりにもヤマガくんと結婚式した感がすごくて笑ってます」
ヤマガ「おれたちは…結婚していた…?」
しきや「結婚したのではなくて??????自覚なさすぎて笑っちゃった」
おにきり「結婚したんだよ!パンチ!」
どうもヤマガくんたち、結婚してたらしい。だからネットとかでよく見る奴やってみることにしたよ。婚姻届って市役所行ったりとかしなくてもネットでダウンロード出来たり、こんなかわいいのあったりして、すごいんだな??緑の枠線の淡泊な書式しか知らなかった。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying