Character

Character

Qlainne Oswell

Pandaemonium (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

バハムート真成編3層【1戦目:バハムート後の世界もバハムートに残るべきなのか問題からの解放】

Public
バハムート下限の旅を始めてから早10か月ぐらい。
話の内容をすっかり忘れています。

真成編も3層に突入し、何となく終わりが見えつつあるバハ下限の旅(除く零式下限)で私には一つの迷いが生じ始めていました。
「真成編が終わったら気分転換の意味も込めてバハ以外のコンテンツも挑戦したほうが良いのだろうか」
延々同じ戦闘BGMを聴き続ける生活をしていると、たまには違うコンテンツに挑戦するべきなのかなと思っていた訳ですが、結論を言うと「その時の気分で良いか」と言う所に落ち着きました。

暫くはバハの攻略を続けてみよう。

そう考えるに至って真成編3層の攻略を開始しました。
元々高難易度コンテンツの野良募集って敷居が高いと思うのです。
私は極コンテンツの野良募集ですら参加するのに躊躇します。
と言うか迷惑を掛けそうなので、高難易度コンテンツの野良募集は基本参加しません。
ギミック処理の方法を覚えてないので。
それでも許してくれそうな募集文なら参加してみたいな~と思わなくもないですが、現実には高難易度コンテンツのPT募集には何か月も参加していなかったりします。

「メンバーが中々集まらないのも参加しづらい事も原因の一つかも」

と普段何となく感じていたところで、今回気持ちも新たに完全初見未予習で挑みます的な募集文を書いたところ、チラホラと「私も分かりませんが構いませんか」と参加して下さる方が。
やっぱり参加しづらいですよね。
でも興味はありますよね。
PT募集待ちの時間を出来るだけ短縮するには、やっぱり参加しやすそうな募集文にする事も大切だな~と改めて感じた次第でした。

そして真成編3層に入った率直な感想は「ギミックが多すぎる」でした。
フェーズ1から多すぎる…。
まだ凄く難解なギミックと言う訳では無いのですが、兎に角ギミックの数が多い。
何回か練習していると慣れてくる難易度ではありますが、数が多い事で説明に時間を取られ過ぎるのです。

戦闘自体は楽しかったのですが、説明を聞いていると制限時間が来てしまった印象でした。
あの数のギミックをどう説明していけば、クリアまで辿り着けるのだろう…。
一つ一つを丁寧に解説してたら完全に時間は足り無さそう。
ここはまた色々と考えていかないといけないな~何て考えながら3層の1戦目は終了となりました。



攻略を考えると”仲間”って大切だな~と思うと同時に私は伊達と酔狂で遊んでいるだけなので是非とも人生の気分転換程度の気持ちで今後も参加して頂けたら嬉しいなと思っている訳であります。

Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying