Character

Character

Mammeteer

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 15

【Tiamat】FCメンバー募集!(6/10/2019~)

Public
FC Que Sera Sera って?
FC名は、ケ・セラセラと読みます。
意味は、「なるようになるさ」という感じの意味です。
現在、FC「Que Sera Sera」のメンバーの募集をしています。

コミュニティーファインダーからのご連絡はこちらから
Que Ser Ser メンバー募集

FCの所在地
Tiamatサーバー
ラベンダーベッド第12区27番地

FCの経歴
FCを創設してだいぶたちますが、そろそろ一緒に楽しめるメンバーが欲しい、一人FCから脱却しようと思い、エントリーを書いています。
とはいえ、何をやるにも常に一緒ということは考えておりません。日々の雑談などをFCまたはLS会話で出来たらなあと思っています。それぞれ好きなことをやって、それをFC会話で話したりといった感じの個人個人が好きに遊びつつ、話題を共有するような場所にできたらと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
改めてメンバー募集をします。
自分のペースで冒険を進め、時にわからないことがあればお互いに答えられるような場所を目指しています。
(2021/04/28追記)

遊び方は人それぞれ
募集メンバーも、新規、現役、復帰、ライト、エンド勢問わず募集します。
そして、そういった様々な進捗度、遊び方をしている人に寛容な人を募集します。
プレイスキルの上手い下手は問いませんが、価値観や遊び方などのプレイスタイルが似た人を募集します。
FCを通して新たなコミュニティを作っていけたらと思っています。

FCの規模
FCの人数は大体10人前後を目標としています。
10人前後を目標としていますが、現在のところログイン時間帯が合わなかったり、インしない時があるなどを考慮し、10人+αぐらいを考えています。
多すぎず少なすぎずで、それぞれマイペースで遊んでいければと思います。
現在は、約6名程度がアクティブに活動しています。
時々ログインするメンバーを入れると8人程度です。(6/16/2020)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
現在は4名程度がアクティブ人数になります。 (04/28/2021)

アクティブ人数が減少してきたので再び募集を再開いたします。
自分のペースで遊びたい方、チャットはちょくちょくしたい方、時々は集まって何かをしたり、何もしなかったりして楽しまれたい方、お待ちしています。


詳しい話などはゲーム内、またはエントリー内コメントにて。
または、Discordでの連絡も受け付けています。
マスターのDiscordIDはこちらです。
Click to showClick to hide
cocardm#6248


うちのFCは向いていない
・頻繁にみんなで集まってコンテンツへ遊びに行く
・FCメンバーで固定作ってエンドとかいきたい
・会話が常にないと心配
・特定の種族が嫌いな人
・こんなに何もしなくてFCの意味ある・・・?

うちはなんていうか、そういうキャッキャウフフな活発な活動に疲れた人が結構集まってる感じのFCです。各自好きなことして、たまになんか話す程度で十分と言う人に向いています。
とはいえ、ネガティブ思考をしたいわけではなく気ままに暮らしたいと言う人が対象です。

FCの目標
FCランクも無事に30となり、特にFC単位で何かやるということはありません。

現在のFCはこんな感じ
・MサイズのFCハウス(ラベンダーベッド)
・常時テレポ割りIIと経験獲得量アップIIを発動中(テレポ割りはマストですがもう一つは変更〇)
・正式加入者はFCチェストの利用と金庫にギルの入金が可能
 ※金庫のギルの引き出しはマスターのみの権限にしています

FC金庫のギルの出入の行方
・メンバーからの入金
・ボイジャーの獲得品をマスターのリテイナー経由でマーケットに出品、そのお金を金庫に入れています
 ※ある日いきなり金額が増えている時はリテイナーのたまったギルを金庫に移してるときです
・来るべき引っ越しとかなんかFC単位で必要な時のためにためています。
 ※潜水艦制作素材が無くて使ったこともあるけど

FC加入に必要なもの
・セキュリティトークン →セキュリティートークンについてはこちら

・セキュリティトークンについて、最近もっとお手軽に認証が可能になりました。
 「ワンタイムパスワード」のトークンに、各種認証アプリを利用可能に!
 こちらを参考に導入していただければと思います。
 ※物理トークン(キーホルダー)、アプリどちらでもOKです。
 ※なくても加入できますが、FCチェストと金庫の利用を制限させていただきます。
 ※アカウントハック等の対策になります。

VCの有無について
VCを希望する人が多ければ導入します。利用するアプリはDiscordになります。
VCも利用するかどうかは自由になります。(加入基準にはなりませんのでVC不参加でもOK)
Discord鯖に参加するのも自由となります。(要するにやりたい人だけやる)
現在は、FC用鯖を立ち上げています。VCするかしないかはまだわかりませんが準備しています。
(03/013/2019追記)

マスターのDiscordIDはこちらです。
Click to showClick to hide
cocardm#6248


FC加入方法
自動加入はしていませんので以下の方法よりご連絡お願いいたします。
・このエントリーにコメントする
・ゲーム内でマスター(C'kohqa Tia)にTellで連絡をする。
・Discordで連絡をする。
コミュニティーファインダーから申請する。

FCお試し期間
FC仮加入期間も設けます。1~7日程度ぐらいを考えています。
仮加入中は、FCチェスト、金庫の利用はできません。

なお、お試し期間で1年近くいたメンバーもいますので、FCに入りたい!と思ったら声かけてくれると嬉しいです。

その他(個人的なお知らせ)
マスターが主催するLS「Hangout」もあります。こちらも雑談LSになります。あまり活発ではありませんが、加入できます。FCメンバー以外の人も在籍しています。こちらのみの加入もお待ちしています。
コミュニティーファインダーからの申請はこちらから→LS Hangout

そのほかマスターが主催するものとして、「Cafe&Bar Hangout」も不定期営業しています。
こちらはお店に来た人と会話を楽しんだり、マッチング待ちの間に過ごしたり、休憩するような場所です。なんか複数に増えてますがこの中から気分で営業します。

◆Cafe&Bar Hangout 本店
【住所】Tiamatサーバー
ラベンダーベッド第12区 リリーヒルズ2号棟 7号室

◆Cafe&Bar Hangout 別邸
【住所】Tiamatサーバー
ラベンダーベッド第21区33番地 (Lサイズハウス)

◆Cafe&Bar Hangout 時々別邸
【住所】Tiamatサーバー
ラベンダーベッド第12区27番地 (このFCハウス)
(06/16/2020追記)


■更新歴
メンバー数に変化があったので改めて更新
(04/28/2021)
何気にFCメンバー募集を始めて1年ほど経過しそうなので改めて近況諸々更新しました。
(06/16/2020)
Comments (15)

Yuzu Rico

Tiamat [Gaia]

はじめまして。まだ始めて1ヶ月の新規なのですがFCのコンセプトに興味を惹かれ、ぜひ加入させていただきたく思いコメントさせていただきました。
現在は主に週末にプレイしマイペースにメインを進め、終わったあともカジュアルにいきたいというスタンスです。それでもよろしければご検討お願いします…!(今日明日はほぼインしている予定です)

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

おお、ありがとうございます!
週末プレイメインでも大丈夫です。
ログインしたときに声かけさせていただきます!

Taichi Tenten

Tiamat [Gaia]

はじめまして!おはようございます。
ぼっちで進めるのも悪くないんですが、そろそろ人寂しい気がしてきて笑
宜しければ体験入隊させて頂けませんかー?
ちなみに初心者なのですが、大丈夫でしょうか?

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

初めまして!閲覧ありがとうございます。
仮加入OKです。いつ頃ログインしているか教えていただければゲーム内でTellしますね。
初心者でも大丈夫ですよ。クエスト等でわからない時は色々聞いてくださいね。

Taichi Tenten

Tiamat [Gaia]

ありがとうございます!
今日は一日中インしてると思います。
後日も基本的にお昼過ぎにはインしてると思います!

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

了解です。お見かけ次第、Tellしますね~

Rem Meirin

Tiamat [Gaia]

初めまして、神竜からティアマトに引っ越ししてまもないですが体験加入は大丈夫でしょうか?現在インしてますので見かけたらtel飛ばしてくださいな

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

初めまして~。体験加入大丈夫です!
自分が今日は夜21時以降のログインの予定なので、それ以降でお見かけした際はTell飛ばさせていただきます。今日はもうログインされないという事でしたら明日以降都合のいい時間を教えてください、よろしくお願いします~。

Rem Meirin

Tiamat [Gaia]

了解です9時以降も普通にインしてるので問題ないと思います

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

ありがとうございます。
では本日21時以降にTellしますね!よろしくお願いします~

This comment has been deleted.

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

 初めまして。初めて2、3週間ほどの若葉ですが、FCの方針に興味を持ち、体験加入させていただきたく思い、コメントさせていただきました。まだ参加は受け付けているでしょうか?

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

大丈夫ですよ~受付中です。
都合の良い時間に、ゲーム内でTellでお話出来ればと思います。
こちらは、21時~0時ぐらいの間であればインしております。
土日は昼間もいると思いますので、都合の良い時間教えてください。

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

ありがとうございます。
今日明日は用事がありログイン出来るかわからないのですが、明後日22時以降にはインしていると思います。
土曜日·日曜日はいつでも大丈夫です。
宜しくお願いします。

C'kohqa Tia

Tiamat [Gaia]

明後日というと、金曜日ですね。
22時頃にTellさせていただきます~。
もし可能でしたら、「ラベンダーベッド12区27番地」にお越しください。
(ハウジングエリアの移動はややこしいので分からなくても大丈夫です)
FCハウス内でお話しましょう!

Rizuka Tsukikage

Tiamat [Gaia]

わかりました。
宜しくお願いします!

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying