Character

Character

Emiya Husui

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

続続続成長日記

Public




ワ・コチャ・ヌン……ニックネームは、ワコちゃん
所属、FCアイリス。
もげた若葉を引っ提げて、彼は今日もずんずんと前に進んでいました…!



ちょっと前までは竜騎士だけだったというのに、今はタンクの練習もされていて、それが私よりレベルが高くなってて…月日の流れとともに、その成長を感じてこちらも楽しくなります。


若葉がFCにいると、その場の空気が良くなる

以前フレンドのFCマスターさんとお話中に出た言葉です。
これはどういう意味だろう……活気ってことかな…?っと首をかしげながら思ってたものですが、最近ようやくわかるようになってきました。


それはかつての自分を思い出させてくれるからだと。

まだメインを進めていたころ、




新生を初めてクリアしたお祝いに、フレンドさんから贈り物をもらったこと



ハウジングのハの字も知らないときに、フレンドさんのハウスを見学させてもらったこと。






そういった、今のプレイスタイルが確立されるまでにあった思い出……




そういった一つ一つが、若葉のプレイヤーがいろんなイベントや出来事に新鮮に驚いてるのを見てると、こちらまで思い出させてくれるからだと。










色々なものがカンストしてくると、inしてからの流れがルーチンワークと化してしまう時期があります。





ルーレットを回して、ちょっと地図を掘って、お得意様とかをこなして……落ちる。
そんな単調なプレイスタイルは、時としてやる気を削いでしまうことも、あるでしょう。
FF14には膨大なコンテンツがありますが、やれることと、やりたいことはイコールではないのですし




ただ目の前をずんずん走っていくワコチャンを見ていると思い出すのです。



あのときの私は出来るかできないかではなく、とにかく飛び込んでいたなあっと。
ハウジングが興味があったらフレンドさんにtellして見学のお願いをしたし、新しいIDにも怯まずとにかく飛び込んでいっていた。


そして、そのどれもが素晴らしい経験となって、思い出となったんだ。






ついに自分のハウスをゲットしたワコちゃん。おめでとう!!!
まだ引っ越し祝いも碌に送れてないけど、必ず何か準備するからね…!!


そしていつか一年後に、こういったことがあったなあって、目を細めて懐かしがれるような、そんな素敵なエオルゼア生活を続けてね。




そして私も初心を忘れずに挑戦しよう……とりあえずいまは再生零式三層の練習だ…!


初心を忘れずに頑張ろうと思う、マスターなのでした!




Comments (1)

Wako Chan

Ifrit [Gaia]

朝から若葉(強調)のわこちゃんは泣いちゃった…
えみやさんを始めFCやフレのみんなが応援してくれるから若葉(強調)のわこちゃんは頑張れるのだよ~

もっともっと色んなことに挑戦してたくさんの思い出を作るよ~~~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying