Character

Character

Makai Machinist

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

エデンノーマル踏破&初めての週制限

Public
前回の日記の後、寝る時間を少しずらして3&4層に挑戦して無事に踏破できました。



3層は赤と青の攻撃の避け方がわからず2回死亡。

4層は1層ほどではないですが、また沢山死にました…。ヒーラーさんいつもありがとうございます。
攻撃がとにかく多彩だったので凹む間もなかったのは良かったというべきか。
それはそれとして、視線攻撃の表示がいつもと違って気付くのに遅れました。あれはちょっとズルい。


通しで見ると、やっぱり1層が最初にしては殺意が高いように感じました。とにかく逃げ場が少ない。
玉が必要なこともあって、そこも避けたりすることを考えると動きに制限がかかっちゃいますね。
いくら取ってもすぐ新しいのが沸くなら問題ないですが、見た感じそんなこともなかったですし。


体感難易度は1>4>3>2って感じでした。
とはいえ、どこも気を抜けないので死亡回数0安定目指してそれぞれ通いたいところ。
かかる時間は討滅戦とそんなに変わらない感じっぽいので参加はしやすいですね。工場ももっと行きたいけど時間が長いので…。



エデンはストーリーもしっかり作られてて良い感じでした。戦闘中の演出もあって没入感が高かったです。
女子2人のやり取りに思わずサンクレッド目線で頷くばかり。続きは5.4に来るんでしょうか?楽しみになりました。




さて、共鳴編で噂の週制限を初体験。
最初よくわからなかったのですが、こんな感じらしい…?


・共鳴編でのロットアイテム入手は各層で週に1個のみ(他の人がパスしても2個以上はもらえない)
・4層クリア確定報酬の剣も週に1個
・入手したアイテムは装備と交換できる(胴脚4個・頭手足2個・帯アクセ1個)
・剣は7個で奇譚武器に必要な素材と交換


これはなかなか大変そうな印象。特に剣。1週1戦で良いとはいえ、7週経たないと奇譚武器が手に入らないとは…!


防具はILが480なので新式と同じなんですよね。自分は先に新式を買ってしまったので、使い道としてはサブジョブ用に取っておくか見た目が好みならミラプリ用に交換って感じになりそう。とはいえ胴と脚が4個かあ…。過去のパッチノートを見るに、次の5.3で剣以外の週制限撤廃&剣の必要数が4個に緩和って流れになるのかな?
Comments (3)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

もうそれだけ適応できるのは優秀です、さすか(^^)

武器は奇譚もいるのでご注意を。

ドロップ防具は、私はロール内ミラプリ仕分けるのに活用しています(^^)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~ ストイックですよね?w
武器に必要な確定アイテムは、今からだと緩和が先になりそうな予感(緩和後、4個でOK)
エデンコールは、強化出来ませんので、奇憚装備
もしくは、緩和後に新式強化 IL 490 禁断不可になると思われます。 いつだろう?

アクセの腕輪は、気に入ってるでミラプリ用になってます~

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

コメントありがとうございます!
やっぱりミラプリ需要あるのですね。後で見た目確認せねば。


>Turingさん

奇譚装備、必要なトームストーンの数も詩学の倍なんですよね…。
武器に必要な分もきっちり貯めても最低3週必要ですし、今のうちに使い道を考えておかないとダメですね。



>Natalieさん

5.3でも使えそうなのは奇譚か強化があれば新式って感じなんですね。
今から無理のない範囲で奇譚貯めるのが良さそうですねえ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying