Character

Character

Makai Machinist

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

寝落ちと深夜の大捕物

Public
22時ころから工場勤務しようと思ってたら寝落ちして今起きました。
おはようございます…。


工場、実は2回目以降はなんとか死なずにやれています。アライアンス別の攻撃とか不安なところもありますが大まかな流れはつかめた感じ。時間がかかるのだけがネックですが、ヨルハ装備も全然集まっていないし、今後古銭が必要になるっぽいのでまだまだ通いますよー!



さて、SSは昨日の深夜のものです。

昨日はちょっと遅くまでやってて、リムサに戻ってさあ落ちようというところでモブのシャウト。
え?ここ街中なのに?と不思議に思っていたら切羽詰まった感じでシャウトが続き、どうやらかなりの強敵の模様。そういえばアルケオタニアってユールモアの装備交換で名前見たなあと思い出し、まあ行っても倒された後だろうなーと軽い気持ちで現地に行ったんですよ。



なにこの巨大生物。



水の竜巻みたいなのが発生してるし、周りは死体だらけだし。ていうか何人いるんだここ。



FF11のビシージみたいだな、と思いながらとりあえず皆さんと一緒になって殴ってみたら、



敵が消えた!?人数が多いせい?それともワープ?
レイズしたいのにタゲれない!ていうか攻撃が痛い!自己ヒール連打!
なんかよくわからないまま押し流されて高台から落下&死亡。レイズありがとうございます!


なんかオーボンヌのラストみたいな大騒ぎ感がずっと続いている感じでした。
とにかく死なないようにするのが精いっぱいで、ろくにダメージは与えられませんでしたが、十分な人数が集まっていたらしく討伐は無事成功。飛び交う「ありがとう」「お疲れ様」のシャウト。



14でもこういうフィールドの大規模戦闘があるとは思ってなかったので新鮮でした。
後で調べてみたら連続FATEのラストらしいですね。次の発生がいつになるかわかりませんが、また機会があれば参加してみたいな。
Comments (3)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

アルケオタニアは、超大規模FATEの1つ、現状では最強最凶のFATEボスですね。

人数は100人くらいは集めたいところ。
もう、おまつりです。

漆黒エリアだと、このアルケオタニアとフォーミダブル、紅蓮エリアだと玉藻御前など、
蒼天エリアだとクァールレギナなど、新生エリアだとオーディンなど。

沢山あるので、機会があればぜひ参加してみてください。

Arsha Moontears

Ramuh [Meteor]

>Turingさん


アルケオタニア、やっぱり最強クラスでしたかー…確かにお祭りでしたね。
大技が来ると周りの人がばたばた倒れるので逃げるのに必死でしたw


フォーミダブルの名前はどこかで見た覚えがあります。
オーディンは新生の討滅戦で戦いましたが、FATEでも出るんですね。
もしシャウトを見かけたら積極的に行ってみます*'ヮ')

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

アルケオタニアやフォーミダブルは、涌かせることができる(涌かせが必要な)FATEです。

Arshaさんが参加したときも、そのまえにどなたかが湧かせに取り組んでいたのです。

この涌かせをやるのもたのしいですよ~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying