Character

Character

Ash Hresvelgr

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

エンターキーを押す前に(内容ちょと痛いかもです)

Public
暑さと湿気が辛い季節になってきました。猫も例外なく伸びております。

ナイトが75になり、PSはともかくレベル上げは後半に突入ということで、金策かねて次のロール選び中の猫はどうも難儀なロールに食いつく性分なようで…

***固定砲台:黒魔導士をやってみるか。やっておくべきロールだろう。うん。

と、思いついてしまいました…南無。こちらは30になったばかりなので難しさ自体はまだまだ痛感できていませんが、マタマタ「あの」スノコ盾を背負っております。モウイヤ…*****詳しくは1/30の日記「猫、盾を持つ」にて

****さて

最近猫の周りで、がっかりエオライフの話題が多いです。
主に所謂「痛い事言われた」系ですね。内容は様々ですが。
野良の攻略では本当に様々なプレイヤーと共闘するわけですが、自分たちもそうだったように初見だったり忘れてしまっていたり、嫌な思いをして避けていたIDだったりなど、画面の向こうの状況は様々ですよね。今日で引退の人もいるかもしれません。
たかだか15分~程度の時間の中でそんなことは分かるはずもないし、目的が攻略で参加が自由なのだから考える必要もない。それは間違ってはいないと思います。嫌なら参加しなければいいし、極論抜けたって良いと思います。そういう機能もあるのだから、個人の自由かと。
ゲームの中で迄「人としてかくあるべき」を常に皆に求める事自体が無理と言うものですしね。学校や会社じゃないのですから、反社会的な事や運営のルールに従っていればオッケーで、お金を払えば不自由なくエオルゼアで遊べますよね。

***では少し質問です。

皆さんは何故MMOをやるのでしょうか
何故そのロールを選んだのでしょうか
何のために時間と労力をこのゲームに費やしているのでしょうか
その武器や防具、知識やスキルは何のためにあるのですか?

*****
ベテランさんも中堅さんも初心者さんも、ゆる勢もガチ勢も変わらない事。それって14やってる、やってたって事くらいですかね?それ以外は全部、本当に何もかも違ってて当たり前だと思うのです。
全てを許容することなどできはしません。
人間ですからね。
仮に周りのすべてを許容できたとしても、自分自身はどうなのでしょう。
それを継続できるとしたら凄いを超えて物語の登場人物かと。

ただ願わくば。
エンターキーや決定ボタンを押す前に考えてみてください。
その言動はしっかりと考えた結果なのですか?
自分はそれだけの事をやってきたのですか?
今できる最善は尽くしたのですか?

1拍置いて考えてみて欲しい。
それができるシステムなのですから。

相手を、自分を傷つける前に、ほんの数秒。


考えた結果が解散やギブアップならそれもありです。注意喚起もありです。結果が最悪に転ぶこともあるでしょう。
でも勢いで言葉を選ばずに放った言動はもう元には戻せないし、自分は平気でも相手は致命的なショックを受けることもある。逆に相手は平気でも自分自身が傷ついてしまうこともあるでしょう。
残念なことに良い事よりも深く嫌なことは記憶に残るものです。
それって避けられない事なのでしょうか?

某MMOのNPCのセリフであるように「嫌なら辞めてもいいんじゃよ?」じゃないけど、それでいいのでしょうか。

*****猫のリアル友人で生きることを辞めてしまった人がいます。長く深くお付き合いしていた友人です。
その子も14ではないですが、MMOユーザーでした。
今思えばリアルで構築できなかった何かを探していたのかもしれません。

ある日その子が泣きながら電話をかけてきたことが有ります。

「自分はゲームの中でも居ちゃいけない人間なのかな」
「君(猫の事ですね)みたいな強い人には分からないよ」
「どうしていつもこうなっちゃうのかなぁ…」

何があったかは泣いていたので詳しくは聞けませんでしたが、猫にしてみたら「え?」っというほど些細な事だったと記憶しています。

あの言葉は今でも忘れられません。

自分で転んで、手を差し伸べても、転んだまま泣いてる事しかできない人まで面倒見切れないですよね。それが当たり前です。実際猫もそう思いました。

でも、そういう人もいるのです。

***好きで他人を攻撃したりする人は…この際NPCと思うしかない方向で〆ようと思います(勝手だなw)

エンターキーを押す前に自分に問いかけてください。
相手は生身の人間で、自分と同じではないのです。
そして自分も人間です。
残念な事象は避けられません。必要な事もある。
むしろマイナスな経験こそちゃんと消化して結論を出し、覚えておくべきだと思ってます。
ただ、次に活かせない嫌な思いは、ただ辛くて悲しいだけです。
(自虐が好きな人はちょっと今回は圏外に置かせていただきます。すいません)

自分も相手も責めることなく、エオルゼアで過ごしてほしいものです。


長々と梅雨っぽい話にお付き合いありがとうございました。
次の日記は楽しい話にしたい猫であります。

ではでは~

















Comments (5)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

この人をどうにかして助けてあげたいって思って提案しても、全否定とか拒否されちゃうと、

もう見守るか、ケンカするか、ほっとくくらいしか手がないんですよね。

他人を平気で傷つける人って、逆に自分に火の粉が降りかかるとキレる人が多い気がします。

人生楽しく生きたいですよね♪


あたしは、自虐の方がラクなので、そっち方向がいいなと思ってます★

Coral Linslet

Tiamat [Gaia]

うんうんと頷きながら読みました。

猫さんの日記、お見かけしたときにこっそり拝見してる者ですw(隠れファン的なw

楽しい日記も楽しみにしてます(*´-`)

Ash Hresvelgr

Tiamat [Gaia]

Lyさん>>コメントありがとうございます。本当にその通りですね。自虐は…猫も、どうにも消化できない時とかはしてますwwみんな仲良くとは言いませんけど、なるべく多くの人が穏やかに過ごせたら良いですね!


Coralさん>>コメントありがとうございます。猫もCoralさんの日記、楽しみに読ませていただいてます。とりとめもない日記ですが今後ともよろしくお願いしますw(同じ鯖だからすれ違ってるかもしれないですね!)

Rinoruka Renovisu

Mandragora [Meteor]

Ashさん、気持ち良くわかります。私も理不尽なプレイヤーさんがいて5度ほど休止したり復帰したりと繰り返しです。効率重視の人もいますしね...。(こっちはまったりしたいのに...)っと(´;ω;`)
全ジョブ80の人って理不尽なプレイヤーさん多いような気がします......。私は全80....出来ない気がします....苦手なジョブもありますし(;´д`)

Ash Hresvelgr

Tiamat [Gaia]

Mholi'toさん>>コメントありがとうございます。5回も;攻略の進行とかって、ある程度の効率上げは仕方ないにしても様子で変えるくらいの余裕というか思いやりはあってほしいですよね。今後は楽しくまったりのエオライフが続くように祈ってます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying