Character

Character

Makai Sage

Aimee Ma

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

召喚士カンスト!

Public
召喚士が(ついでに学者も)カンストしたので、
勢いに乗ってキャスターのロールクエとLv80ジョブクエをやってきました。


実は、一月ほど前まで、キャスターのロールクエについては諦めていました。
魔導士系のキャラの育成にいまいち興味が持てなかったので、
赤魔は最初のジョブクエ以来XHBをいじった後は放置状態、
黒魔はLv22、召喚はサスタシャ以前(だいたいLv13くらい)の状態で止まってました。

それなのに、一転して召喚士のレベリングに取り組んだのは、
もにーの初見Nアレキ天動編4に同行した時、
クリアした時にSSをいもこさんと3人で撮りまくったのですが、
二人が召喚士と学者でペットと妖精さん出してきゃっきゃしながら撮っていたのが楽しそうだった…という
プレイそのものとは全く関係のない理由だったりします。

いや、プレイの話を出すと
どうしても制御不能のむーたんの話が気になってね…
自分にできるか不安だったんです。
IDで迷惑かけるのではないか、と。
かといって黒魔も赤魔もできる気がしなくて。


でもまあ、これを機会に取り組んでみようと思い立って約1ヶ月。
ようやくカンストです。
今思えば、サスタシャに行けるようになるまでのレベリングが一番辛かった。
行けるようになったら毎日ルレを巴術士・召喚士で回しまくり。
最後はフェイス使って漆黒ID行ったり、ピクシー族の蛮族クエや漆黒エリアのFATEやったりして
カンストまで持っていきました。
あまりにもレベルがさくさく上がるので、
レベルに適したスキル回しをいまいち分かっていない部分が…
しっかり頭に叩き込んでおかないとなぁ。

そしてロールクエと召喚Lv80ジョブクエ。
どちらもメインクエに関連があるので話の流れについては割愛しますが、
やってよかった、頑張ってよかったと思える内容でした。


召喚士一本でレベリングしたので、学者についてはLv50のジョブクエ以降はほぼ触ってません…
学者で行ったIDは初期の3つだけ。
地雷どころか核ミサイル並にやばいのでこっちもどうにかしないとなぁ。

物理DPSのロールクエ&詩人・踊り子・機工士のLv80ジョブクエもやったので、
残すはヒーラーのロールクエのみ。
クリア後に続くエクストラストーリーが今から楽しみです!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying