Character

Character

Astletia Titania

Of Unbreakable Oath

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

火力って??

Public
どうもおはこんばんにちわ
レティアです・w・ノ

結構日が開いてしまいました。
前回の時はどう頑張っても2層超えられないじゃないか(合体後に50%切ってくれない)
というところから火力ってなんなん?

という疑問をぶつけたわけですが

それ以降でいうと

2層、3層を突破できました=w=

2層、3層通して感じたのは
重要ポイントをクリアできるPTは最終的に討伐できるんだなぁ
ということです。

2層でももちろん終盤のコンフラのギミックで事故がおこってワイプすることはありますが
それでも何回繰り返しても合体後のHPは必ず50%切っていました。

3層も同じで雑魚フェーズを突破できるPTは何回やっても雑魚フェーズを突破できました。
(ただし序盤のギミックミスでワイプすることもままある)

逆も然りです。

もう一つ付け加えると
成功するPTでも事故は発生します。
でも討伐はできます。

逆に事故は発生しなかったのに突破できないPTは
チェックポイントをクリアできません。

また、結構苦労したと思っている極ルビーも
今となってはCFでのマッチングで十分クリアできています。

で、思ったのは
木人破壊、スキル回し、シナジー、連携っていうのは
前提条件でしかないのかなぁと考えています。

重要性が低いんじゃなくって
できて当たり前っていう考え方でしょうか
シナジー、連携についてはサイクルが存在しているので職が違っても
殴りに行くタイミングはほぼ一緒なので分かっている人同士なら
なんとなくタイミングが合うんだと思います。

それよりも最も重要なのは
『ギミック対処の脳死度』
じゃないかと思っています。
『理解度』と敢えて書かなかったのは
考えることなくギミックを処理して、殴ることに集中している状態
が一番火力がある状態なんだろうなぁと思っています。

未コンプリートの人でもギミック処理を通り越して、殴れるポイントを探しに行っている人は
『火力がある』となるんじゃないかな?

ふと思い返すと
木人を必死に殴っていた当時にウチのFCマスターが
『大事なのはギミックだからね』
といったことが結局は真理だったのか・・・・
と、いまさら理解しました。・w・ノ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying